2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
朝イチは別人
みなさん、寝起きは良い方ですか?

悪い方ですか?



ぜんじーは比較的良い方だと思う。

さすがに睡眠時間が少ない日が続くと、さすがにちょっと厳しいけどさ。



冬の寒い季節だと、単純に寒さが苦手で

ふとんから出られないことはあっても

その対策として、起きる前に暖房をセットしておけば大丈夫。



それから、起きてしばらくするとお腹ペッコペコになるし

寝起きの顔も、飲みすぎた翌日以外はフツーである。




ところが、イッチーはけっこう寝起きが悪い。


「起こしてね」

ってお願いしたくせに、

本当に起こされると無性に腹が立つらしい。



起きてしばら~くすると、冷静になって、

怒る筋合いじゃないな・・・って分かるらしいけど。



それから、寝起きの顔は普段の顔とちがってて

・・・それって化粧した顔とスッピンの顔の違いとは異なり

寝起きの顔はあきらかにボケボケしている。

魂が遠いお空にいっちゃってる感じである。


あとね、メガネを外した「のび太くん」みたいに

目が 3 3 になってんの。



だから、朝イチで、ぜんじーが「ちゅ~~~」ってするイッチーの顔は

普段のイッチーと違うの。



まるでぜんじー、2人のイッチーと付き合ってるみたいだね。

DOUBLEでお得だね♪




おはよう!今日もイッチーのこと、大好きだよ。


がんばろうね。




★ぽちっとよろしゅ~★
2008.07.29 (Tue) 08:41


COMMENT
○テケテケ

おはようさん。
ぜんじーも一度寝たら朝までぐっすりだよ。
んで、軽くイビキかくのが定石のようです。
レディがイビキなんてショック・・・。
でもまあ、イッチーなら聞かれてもいっか。
目覚ましの騒音は、まわりには迷惑だけど
本人は気づかないんだよね。


○HIROちゃん

朝からカレーが家にある生活なんて
してないからなぁ~。(w)
やっぱり育ちざかりのお子ちゃまがいる家は違うね。
ぜんじーの寝癖もかなりなものだよ。
割れ物注意の箱から、
細くてもしゃもしゃの紙(緩衝材)を取り出したような状態です。
わかるかな?
虹はBOOWYかぁ~(w)


○葉の茶んペ

モモちゃんも目覚ましを忘れるくらい
ぐっすり眠れるといいね。
寝坊しても、寝癖を直さずそのまま出勤できるような
ヘアスタイルに変えようかな。
・・・あ、そうだそうだ。
ヅラだったよ、ぜんじーは。
茶んペは、アイパーにしてみては?(w)


○匿名さん

連絡ありがとう。
ちょっと仕事の調整してみてから
お返事するね!
FROM ぜんじー 2008.07.30. (Wed) 00:17 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.07.29. (Tue) 22:44 [EDIT]
葉の茶んペはモモちゃんより早く寝て、モモちゃんより
遅く目が覚めるんで寝顔を見れない。。v-390
で、想像つくように朝が苦手。
だから虹ちゃんのパンキッシュなヘアスタイルと同じくらい
爆発してるね。。
確実に笑いをとれる自信ありますな。。
あっ!
でもサザエさんにはかなわないかも。笑
FROM 葉の茶 2008.07.29. (Tue) 22:18 URL [EDIT]
うちも比較的朝から機嫌はいい方??かな??
すっごい眠いとき以外は普通かも!
朝からカレーだって食べれるしねv-91
見た目はひっどいときはヒドイよ(笑)
私は・・・さざえさん
虹は・・・BOOWYみたいなツンツンヘアー(←BOOWYって懐かしいよね??

あまりのひどさに笑えるときある。(笑)

これはダブルでお得、、、になるのかな??v-12
FROM HIRO 2008.07.29. (Tue) 15:38 URL [EDIT]
e-44ぐっどもーにんぐ。e-44
今日は、目覚しをセットするのを忘れてあわてて家を飛び出してきたテケテケです。
朝は、苦手だけど寝起きは悪くないかも?。
彼女の報告によると・・・・
テケテケは、目覚しが鳴っても全く聞こえていないようでピクリとも動かないんだって。 ピピピと鳴っても無反応だから、死んでるんじゃないかと思うみたい。
何度か彼女が起こしてくれて、抱きかかえてもらってから ニタッと目を閉じながら起きて、元気な声で「おはようー」と起きてるんだって。
目覚めは、元気でニコニコしてるので悪くないんだけど、その目覚めるまでがピクリとも動かないので大変なんだって。
これって、寝起きが悪いっていうのかな?

1人暮らしをはじめたとき、どうしても朝が起きれなくて目覚し3つとタイマーセットした、大音量のコンポで起きてたよ。
目覚しは、テケテケにとって子守唄のように聞こえ、ずーーっつ鳴りっぱなしか、寝ぼけながら目覚しを止めている。
今考えるとすごいなぁーと思ったのは、大音量のコンポは騒音だったね。
友達が泊まりにきたときに、タイマーの解除を忘れてコンポの電源がついて音楽が始まったとき、すごい音で心臓止まるかと思ったといわれた。寝ぼけているので、その音もあんまり聞こえてなかったんだけどね。

起きるまでは大変だけど、目覚めは元気なテケテケでした。v-14
FROM テケテケ 2008.07.29. (Tue) 09:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
