2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
ある提案。(きっとボツ)

ぜんじー、今日はイッチーのところには泊まらずに

自宅に帰ってきた。



泊まらない代わりに、仕事帰りに待ち合わせてイッチーと飲みに行ったんだ。

イッチーもぜんじーも残業だったので会えたのは23時前だったけど

少しでも会いたかったから。



金曜日の某街は、いつもにも増してヒトがわんさか・・・。



この時間帯だと、バーも混んでるだろうし、あまりお店にこだわらず近場の店に入った。



その選択が間違いだった。



一応、個室っぽくはあったけど、客層が学生とか入社間もない感じの若者ばかりで

とにかく周りがやかましい。



仕事の後は、まったりムードになりたいのに

声を張らないと会話できないのって・・・・。

しかも、この味と量で、1万円越すか???

ぜんじー納得いかず・・・。



ちょっとタクシーを走らせて、違う街に行けばよかったかな・・・と思った。



ま、何しろ明日は朝から仕事が入ってるので

時間がもったいない・・・なんて思って不精したのがまずかったな~。



もう二度とあの店には入るまい、と、2人で誓った。



店を出たのが1時前。



せめて混みまくった電車には乗らないでおこう、と、

イッチーをタクシーで送り届けて帰った。



タクシーの中で、イッチーが、ぜんじーの手を握ってくれた。



それだけで、なんかお店がイマイチだったことも、少し忘れることができた。









帰宅して、イッチーに連絡を入れた後、シャワーを浴びて歯を磨いた。



歯を磨いてから約20秒後、ぜんじーは吐き気を覚えた。



ありえない風味。



・・・・ま、・・・まさか・・・・・。これは過去に何度か経験がある感覚・・・。



またやってしまった・・・・。



洗顔で歯を磨いてしまった・・・・・。



口の中にクリーミーな泡が充満。

さっぱり、でも、もっちり な歯茎なんていらない・・・。




ぜんじーは、ここで声高に提案したい。



目が見えなくてもシャンプーとコンディショナーを識別できるように

シャンプーの容器にギザギザをつけるくらいなら

むしろ、洗顔と歯磨き粉を識別できるようにしてほしい。



シャンプーとコンディショナーを

間違えたときのショックよりも

洗顔と歯磨き粉を間違えたときのショックの方が

100倍でかいわっ!!




・・・てか、てかてか、ここで提案しても意味ないよね。あはっ♪




このショックで、また店の選択を誤ったことを思い出してしまった・・・・。

・・・ま、「あの店に入ってはいけない」と学習できたから、よしとするか。



イッチー、次はちゃんと口直しできるお店に行こうね。

・・・そっかそっか、最近、イッチーのおいしい料理を食べ過ぎてたから

舌が肥えちゃったのかな。



イッチー、すっきゃで。









【イッチーへ追伸: 以下、食事中の方は読まないで】





そうだそうだ、イッチーに報告したいことがあったんだ。

昨日さ、イッチーが仕事に出かけた後、ぜんじーはトイレに入ったんだけど

出てきたう○こが、すっごい水玉模様になってたんだよ。

それがプッカーンって浮かんでた・・・。

一瞬、「え?何これ???なんかの卵???ぜんじーのお腹に何かいる???」

って目を疑ったんだけど

よく考えたら、晩御飯にイッチーが作ってくれたオクラの揚げたの食べたじゃん?

しかも1人で1パック分くらい食べたじゃん?

多分、あの水玉はオクラの種だと思う。

おいしすぎて、ちゃんと噛んで食べるの忘れてたよ~。


水玉模様のう○こを出したかったら、オクラをたくさん食べてみよう!

・・・・ほんま、写真撮ろうかと思ったわ・・・・。

(それしたら、「別れよう」って言われると思って、撮影はしなかったよ・・・)


↑って、こんな報告いらんって?・・・でしょうね。(w)





★さあさ、元気よく、↑のアフロ丸バナーをぽちっとよろしゅ~★


スポンサーサイト
2008.07.26 (Sat) 04:10


COMMENT
○テケテケ

ボディーソープで髪洗った場合も
ショックやんな~。
ギッシギシになるもんな!

もやしの件は、
たま~~~~になるね。
プラプラ空中ブランコ状態やろ?
え?下品?イヤン><
FROM ぜんじー 2008.07.30. (Wed) 00:05 URL [EDIT]
料理の味や店の雰囲気がイマイチだったりして、店選びを失敗すると、テケテケかなりテンションが落ちるんだ。
でも、彼女は、その雰囲気を何でも楽しんじゃうタイプで、でっかい気持ちを持ってるんだよね。そういうい所をすごいなぁと思う。
テケテケは、お腹が空いた時と、料理がマズイ時は、この世の終わりかというくらい、がっかりしてるらしい。
本人は、あんまり気がついてないんだけどね。
がっかりする反面、おいいしい食べ物に出会ったときは、ずーっとご機嫌で「これ、とってもおいしいね。最高だね。」何度も言っててとずーっとニコニコしてるんだって。 
要するに、テケテケは、食べものに支配されてるみたい。
だから、ぜんじーの納得いかない気持ちがわかるなぁー。

洗顔フォームが口の中に入ると、本当に気持ち悪いよね。
もう、ぺっぺっぺっと、口の中が大変なことになってしまう。
テケテケは、v-78お風呂で失敗することが多い。
体もきれいに洗って、シャンプーして、最後にコンディショナーというときに、ボディーソープを間違って使って髪の毛がバサバサになることが・・・。
そのときは、シャンプー2回して、そしてコンディショナーと倍の労力を使ってしまう。
折角、シャンプー識別できる容器なのに、ボケーッとしてるとこのやさしさもスルーしてる。

オクラは、水玉に変わるんだぁ(笑)
はじめて知ったよ。
テケテケは、もやしの時におもしろい症状がおきるよ。
ヒントは、ひっかかる。
学生のとき10人くらいとしゃべってて、3人がこの症状になってた。
分かる人には、ピンっとくるはず。

イッチーは、お仕事はじめたんだね。
おめでとう!!









FROM テケテケ 2008.07.28. (Mon) 14:32 URL [EDIT]
○raraさん

エロスなオアシスですか?
癒されず悶々しちゃったりして。
コメントの修正は、コメントを入力するときに
パスワードを設定すると可能になりますよ~。


○あららっきょ

店が普通だったのかなぁ~。
(-_-;)うーん・・・。

串焼きメインの店だったのに
串焼きがイマイチやってん。

お通しの小さいサラダっぽい料理の方が
ましだったよ。
看板メニュー変えればいいのになぁ。


○チョコクマ丸

チューブのお尻のところに挟むようなやつ?
確かに一石二鳥だね♪
ちょっとした工夫をすればいいのか。
ナイスな提案ありがと!!


○藤本

まったくこの子は・・・。(w)
\(^o^8/
FROM ぜんじー 2008.07.26. (Sat) 23:18 URL [EDIT]
忠告を無視し、お昼ご飯中に読まさせて頂きました\(^o^)/
FROM 藤本 2008.07.26. (Sat) 12:41 URL [EDIT]
ぜんちゃんに提案です
うちでも使ってるんだけど、チューブ類を綺麗にはじから使えるように下の部分をはめてクルクル巻き上げて置くやつ知ってる?

雑貨屋さんとかに可愛いやつがよくあるんだけど…。
それを歯磨き粉だけにつけるとかすれば、見分けもつくし、歯磨き粉も綺麗に使い切れるし、一石二鳥じゃないかなぁ?
FROM チョコクマ 2008.07.26. (Sat) 09:45 URL [EDIT]
激しく同意。

そ~、家でおいしいもの作ってもらえるから

普通の店だとあんまり~(..)
なんだよ(笑)

きっと店は普通なんだよ。
美味いもの作る、イッチーやおいらの彼女が悪いんだ(笑)
FROM あらら 2008.07.26. (Sat) 07:44 URL [EDIT]
最後間違えちゃった

レじゃなくて、ロにしてよんでね
FROM rara 2008.07.26. (Sat) 07:37 URL [EDIT]
買った時に、洗顔フォームを油性で真っ赤に塗るとか、

分かりやすい工夫が必要だね

そこまで見えないと不自由だね

でも、盲目な方はもっと凄いと思うよ

いかに私たちは、五体満足に感謝し、有り難みを感じて生きて居ないか、
さらにあぐらをかいて、
不平不満を言って居るばかりではないか

ホント、人って傲慢で貪欲でわがままかを知らされるね私は、視力だけは良いので

社会のせいには出来ないね

もっと、個人レベルにまで行き渡る家庭での教育や地域社会の協力を復活させないと、

汚いものには目を瞑り、、
((トイレに流す前に観察して居た誰かさんは別として))

臭いものには、蓋をする・・
さらには、
弱者を蔑ろにして、富裕層ばかりが有利になるような社会経済

頭もカラダも、機械や道具(Hなモノじゃないよ)も使いようなんだけどね

適切かつ安全で親切に!

身近な環境にも地球環境にも、目先の欲に支配されない配慮がなされた生活を・・

そして、私は自分に優しく二度寝ですダメジャン

くれぐれも夏風邪にはご用心なさって\(^o^)/

ストレスは、どうしたら発散出来たのかが分からなくなった病んでる私。。

ぜんじーブログは心のエレスなオアシスです

なんじゃそりゃf(^ー^;
FROM rara 2008.07.26. (Sat) 07:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
