2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
Y○K○HAMAぶらぶら

ぜんじー&イッチー@エアコンの効いてないキッチン



ぜんじー:「あっついなぁ~・・・」


イッチー:「あっついなぁ~・・・」


ぜんじー:「『くそ』がつくほど、あっついなぁ~」


イッチー:「それって、『くそあつい』って言いたかったの?」



・・・「くそあつい」なんてレディーの使う言葉じゃないと思って

わざわざ分けて言ってみたのだが

が付くほど暑いって、どんなん・・・???

なんだか変な言葉になってしまった。



でも、それほど暑かった、日曜の13時頃。





土曜日は、ぜんじーとイッチー、ほんの少しだけ足を伸ばして

横浜に行ってきたんだ。



東横線の、少々混んだ車内で並んで立っていた。



イッチーが何気に、ぜんじーの右手を触れてきたので

「おっ?積極的~♪」と思って

そのまま手をつないでいようかと思ったら、

すぐにイッチーが手を離した。



どうやら、座席に座っていた女性が

ぜんじーの手を触ってるイッチーに気づいて

イッチーの顔を凝視してたらしい。


目が合って気まずくなって、手を離しちゃったんだって。

残念だね~。



他にも、その車内ではいくつか事件(?)があって。


「俺ってカッケ~」っていう雰囲気を醸し出してるイケメンの肩に

ずっとカメムシみたいなのが止まってた。

昆虫大嫌いなイッチーは「こっちに飛んできたらどうしよう・・・」とビクビクしていたよ。

イケメンよ。

イッチーは、君を見てたのではなく、カメムシを見てたんだからね!!

イッチーが惚れてんのは、ぜんじーだからね!!



イッチーが

「ねえねえ、ぜんじーがコーフンしそうなものがあるよ」と

ぜんじーの背中側を指さすので、

「何?」

チラッと見てみると、

タンクトップ姿の外国人女性が

ボーーーーン!!

はちきれんばかりの胸の谷間アピールをしていた。


イッチー、ナイスパス!!


「すっげー!!


ひと駅過ぎたあたりで思い切って振り向いて立ち位置を変えようと思ったのに

その人、電車を降りちゃったよ。ちぇっ!


そのかわり、別の女子のカットソーの胸元から、ヌーブラチラリが見えたけど。


夏の電車は、薄着の女子がいろんなところを開放してるので、目のやり場に困るなぁ~。

(↑全然困ってないよねw)




終点の元町・中華街駅で降りて、ぜんじーとイッチーは中華街へ。


エスニックな雑貨をお揃いで買ってみたり、

中華を食べたり、

中華食材や紹興酒を買ってみたり、

翌日のおやつに月餅とマンゴープリンを買ってみたり、

ぶらぶら歩いて楽しみました。

「イグアナ酒」っていう、(ハブ酒みたいな感じで)お酒の中にイグアナが漬かったのが

気になって、買おうかと思ったんだけど、

「それは無理!!」ってイッチーに却下されちゃったよ。





その後、そのまま歩いて山下公園まで。

ベンチに座って、潮風にあたりながら、ひたすら「ぼ~~~っ」としていたよ。


時々、犬を連れた人が前を通るんだけど、

イッチーは、洋服を着たチワワを見て

「きゃわいい~~~!!」ってコーフンしてました。


イッチー:「ぜんじーは、犬を飼うとしたら何がいい?」

イッチー:「イッチーはチワワがいいな。」

ぜんじー:「ぜんじーは、ビーグルがいい。」

イッチー:「ビーグルって、大きい?」

ぜんじー:「う~ん・・・中くらいかなぁ・・・。毛が短くて、耳が垂れてて、白い地に黒とか茶色のまだら模様がある犬だよ。」

イッチー:「あそこにいる犬みたいなやつ?」

ぜんじー:「ちゃうちゃう。」

イッチー:「チャウチャウ?」

古典的な駄洒落を繰り広げつつ、結局、イッチーにはビーグルでピンとこなかったらしい。

次に質問されたら、「柴犬」と答えようと思う。



日が暮れてきて、夜景がいい感じになってきたので

そのまま風に吹かれながら、みなとみらい まで ずーっとお散歩。

けっこう歩いたね。

イッチーはちょっと疲れちゃったかな?めんごめんご!!



横浜デートから帰ってくると、

ぜんじーは、イッチーにねだって

中華街で買ってきた

えびせんべい(の素みたいなやつ)を揚げてもらった。


3センチ四方(角が丸い)のペラッペラの板みたいなものを

油に入れると、みるみるうちに大きくなって、

飲み屋なんかで出てくる えびせんべいになった。

あまりの出来上がりの早さと、その膨張っぷりに、2人してビックリ!!


その次に、イッチーは、ぜんじーの大好きな鳥のから揚げを作ってくれた。

あらかじめ下味をつけておいてくれたので

肉に味がしみこんで美味しかった~♪


ぜんじーは、他に、買ってきたザーサイをスライスして、塩抜きをした。

塩抜き具合がわからなくって、

初めに食べたときは、2人して顔を見合わせて

「スッパ辛っっ!!!><」 ペッペッ

なかなか塩辛さが取れなくて、

①水から取り出してお皿に盛ってつまみぐい

②辛いので、再び水にさらしてみる

これを3回くらい繰り返して、意外と一番手間がかかってた。(w)



でも、2人でビールを飲んで、紹興酒を飲んで、いい感じだったよ~。






その夜も、中華スタミナpowerで、ぜんじーは燃え上がっちゃって

ぜんじー:「イッチー、今日もしたい!」

イッチー:「え?昨日も一昨日もしたやん?」

ぜんじー:「2日連続も、3日連続も、一緒一緒!!」

わけのわからない論理で、またまたイッチーに大洪水を起こし、

ビックンビックンさせましたとさ。



めでたし、めでたし。




イッチーが1回ビクンってなると、どこを触ってもビックンビックンするのが面白くて

ついつい、いろんなところをしつこく触って調子に乗っちゃうぜんじーでした。

いつか「いい加減にせいっ!」って怒られちゃうかなぁ~。





★ぽちっとよろしゅ~★

スポンサーサイト
2008.07.13 (Sun) 18:54


COMMENT
○テケテケ

東京タワーも富士山も
遠くから眺めると綺麗だけど
近くで見ると迫力に圧倒されるよね~。
ぜんじーは高いところから
景色を見渡すのが好き。
夜景の綺麗なホテルの高層階から
バスローブ姿の仁王立ちで街を見下ろして
王様気分に浸るのも好きやでー。


○チャリ通

おうちでゴロゴロするのもいいけど
デート気分でお出かけする時間も
大切にしたいよね~。(^▽^)


○ゆきさん

師匠?まだまだ~。
大魔王の底力はこんなものではないぞよ。
呼吸の回数より、もみもみの回数の方が
多いくらいやでー。
FROM ぜんじー 2008.07.14. (Mon) 23:44 URL [EDIT]
補足すると4日連続だよ。
さすがにそれ以上はやめといてやろう…か…な?
FROM ぜんじー 2008.07.14. (Mon) 22:06 URL [EDIT]
3日連続とはさすが師匠です!

見習いますi-189

FROM ゆき 2008.07.14. (Mon) 12:52 URL [EDIT]
3日連続はもちろん、いっちーさんと仲良くお出かけ
うらやましい限りです('▽')♪♪
FROM チャリ通 2008.07.14. (Mon) 01:07 URL [EDIT]
週末は『くそ』がつくほど、あっつかったなぁ~
ぜんじーの夏は、薄着の♀がいっぱいで、イソガシイネ
河〇湖も暑かったよー
ソフトクリームやカキ氷がとってもおいしかったよ。
富士山もキレイに見えた。
テケテケは、富士山と東京タワーを見るのが大好きで、何度みてもテンションが上がっちゃうんだよね。
東京からも天気が良いと富士山がたまに見えるので、その日のは、良い予感。
イッチーは、料理してくれていいねぇ。
そして、3日連続v-91v-344
お互い、楽しい週末をすごせてヤッホーだね。
FROM テケテケ 2008.07.13. (Sun) 22:40 URL [EDIT]
○チャリ通

何がずるいの?
あ、3日連続???
FROM ぜんじー 2008.07.13. (Sun) 21:58 URL [EDIT]
いいないいな
ぜんじーさんずるいです
FROM チャリ通 2008.07.13. (Sun) 21:56 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。