2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
ぽーにょぽーにょぽにょ



ぜんじー:「今日はブログのネタが見つからへんし、もう寝ようかな~。」




ぜんじーは、後ろでテレビを見ながら横になってるイッチーに向かって言った。


イッチー:「じゃ、歯みがいてき~。」


ぜんじー:「ほーい。」


座っていたぜんじーの背中越しに

イッチーがつぶやいた。


イッチー:「ぽーにょぽーにょぽにょ♪」



ぜんじー:「ん?」



イッチーの気が狂ってしまったかと思ったそのとき、

テレビから歌が聞こえてきた。



ぽ~にょぽ~にょぽにょ おんなのこ~♪



それに合わせるように、イッチーも歌い始めた。


イッチー:「ぽーにょぽーにょぽにょ♪」



なんだ~、アニメの映画の主題歌かぁ~。



イッチーが、ぜんじーを後ろから抱えて後ろに体重をかけたので、

ぜんじーはイッチーと一緒に、ごろ~~~~~~ん。




イッチーがぎゅ~~っとぜんじーをだっこした。



イッチー:「ぽ~にょぽ~にょぽにょ、ぜんじ~~♪」



イッチーはん、イッチーはん、めっちゃ字足らずでんがなまんがなまんぐ○がえしでんがな~(←コラコラ





イッチー:「ぜんじーって、癒し系やな~。」



癒し系なんて、ぜんじー他の人に言われたことないわ~(w)




でも、イッチーだけには、ぜんじー、癒しキャラになったるでー。



一緒に手をつないで眠ろっ♪




だいすき。ずっと一緒にいるよ。




ぽ~にょぽ~にょぽにょ、イッチ~~♪(←これも字足らずでんがーなマンガーナ





★ぽちっとよろしゅ~★


イッチーと一緒に、ぽにょぽにょ映画、観にいこうかな。

癒しキャラになる研究するわ~。

2008.07.04 (Fri) 02:36


COMMENT
○チョコクマ丸

ついつい口ずさんでしまうね。
映画館で歌ったの?


○raraさん

ジブリは大人が楽しめるアニメだよね~。
確かに火垂るの墓を観て以来、
ドロップの缶を見ると胸が痛むんだよ。


○テケテケ

ネタがないというよりは
眠くて思い浮かばなかったというのが正しいかも。
バイク乗りの割合多いのかな~。


○らっきょ

あの歌、子どもが歌ってるからか
ほほえましいよね。



FROM ぜんじー 2008.07.05. (Sat) 11:33 URL [EDIT]
たしかに,
テレビで流れたとき,

別のことしてたけど,
一瞬 見入ってしまいましたよね。

FROM あらら 2008.07.05. (Sat) 09:23 URL [EDIT]
内容は、全く知らないけど、かわいい音楽が「ぽ~にょぽ~にょぽにょ 」テレビから聞こえてテケテケも鼻唄♪歌ってたよ。
癒されそうな映画だよね
さすがの、ぜんじーもネタが浮かばなくなったんだね。
イッチーがいて幸せやもんなぁーv-343(←コノコノ、ええなぁー)

テケテケこのブログに出会って、一つなんでだろぉー思ったことがあるんだよね。 
なんで、このブログをしてる♀は、バイクに乗ってる人がこんなに多いだろうかと??
テケテケもバイクに乗ってるんだけど、友達に誘われたわけでもなく、勝手に1人で乗ってるだけなので、バイク仲間と一緒に出かけたことが一度もない。 孤独なライダーである。
テケテケの知り合い50人の女子の中では、1人もバイクに乗ってる人がいない。 原付は、2人くらいるけどね。
ぜんじーのブログ仲間には、バイクに乗ってる割合が多いなぁと思って。

ぜんじーのネタ切れのときに、バイクのお話してでもと・・・・

イッチーに業務連絡:レベル14の壁を越えれませんv-15



FROM テケテケ 2008.07.04. (Fri) 17:37 URL [EDIT]
☆宮崎監督☆
素晴らしい人です☆

ルパン三世のカリオストロの城は大好きです(^_^;)

ジブリ作品も大好きです☆

唯一、火垂るの墓だけは、あまりに悲しすぎて、

魂削られる思いをして、一度観たきり、

二度と番宣でさえも観られなくなる程、戦争の悲惨さを疑似体験してしまったかのような、、実際にはもっと酷い状況だったのでしょう・・

二度とあっとはならない戦争!

世界平和を訴えた名作なのですが、
私は、二度と観ることが出来ない、あれほど泣きじゃくった映画は、

あしたのジョー以来かな古いね(^0_0^)

ポニョは楽しみです♪
金魚の女の子だったっけ?
小学生の頃、デメキンと言われていたなぁ。。

魔法の鍋ごっこに、後頭部をポンッポンッ!と叩かれ、
イモリの尻尾などと一緒にraraの目玉を二つ~♪とか遊ばれてたなぁ。。
懐かしいなぁ。。

最近、やっと人らしくなれたかな(^_^;)

クロールの息継ぎ出来ませんが┐('~`;)┌なにか!?…ウフフ
FROM rara 2008.07.04. (Fri) 07:31 URL [EDIT]
宮崎映画の主題歌だね♪
一度聞いたら離れない

チョコクマも映画予告の時、思わず歌ったよー
FROM チョコクマ 2008.07.04. (Fri) 04:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
