2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
魔法使い

イッチーが言った。


イッチー:「ぜんじーが もしも 神経質で、きっちりしていないと気がすまない性格だったら、一緒に暮らしてると、私のいろんなことが許せなくてケンカになっちゃうね。」



ぜんじーって、ほーんと大雑把な性格やからなぁ~。

(以降の文章、几帳面な方が読むとイライラすること必至ですw)








ぜんじーは

お財布の中で、お札が上下裏表ばらばらでも

一万円札の間に千円札が混在していても、ちっとも気にならないし、

小銭が服のポケットから出てくるのは毎度のこと。




洗濯して干した服が乾いたら、そのまま干してある服を着ちゃうしね。

(一度たたんで、タンスにしまったりする動作がめんどくさい)

気になるのは、着る服がシワシワになっていないか、くらい???




CDが棚でアーティスト順に並んでなくてもいいって思うし

本もジャンルや著者の順に並んでなくてもいいって思う。

気になるのは、CDのケースと中身が違ってたりしないか、とか、

ホコリがたまったりしてないか、くらい???




ぜんじーがこんな感じだから、

ぜんじーはむしろ、「イッチーの方が細かい」なんて思ってるわけです。



だから、一緒に暮らしていて、嫌われる危険性が高いのは、ぜんじーの方じゃないかと(笑)




好きになると、相手のことが何でも愛しく思えてしまうものだよね。

ぜんじーは、イッチーに、えいえいっっ!!て魔法をかけているんだ。



だから、イッチーは、こんなことを言う。



イッチー:「ぜんじーが、物を出しっぱなしにしてたり

お風呂に入るとき、ポイポイって靴下を裏返しに脱いでたりすることさえも

『きゃわいい~』とか『わたしがいないとダメやなぁ~』って思える」



ほらー。これ、魔法が解けたら、絶対嫌われるよね???




ぜんじーが、たたんだ布団の上でいつの間にか眠ってしまった時も、


イッチー:「布団を引っ張って敷いた後も、ぜんじーは枕を抱っこして

動かずに(イッチーの足元)で眠ってたから、そのままにしておいたら

ぜんじーが突然ぐずり始めて・・・。

イッチーがぜんじーを抱えて『よしよし』って隣に寝かせてあげたらおとなしくなった」



・・・って、イッチーはん、子育て中でっか???




イッチーにかかった魔法が解けてしまわないように、

ぜんじーは、ぜんじーに出来る別の方法でがんばろう。



ぜんじーも、イッチーの魔法にかかっているのかもしれないけれど、

だとしたら、イッチーも、ぜんじーに一生魔法をかけ続けてね。



それでも万が一、魔法が切れそうになったら、

イッチーは、このブログをもう一度最初から読み直してみてくれないかな?



ここには、ぜんじーからイッチーへの、正直な愛のコトバがたくさん詰まっているから。




★ぽちっとよろしゅ~~★


イッチー、今日もめっちゃ愛してるよ~!!

おやすみ♪

ちゅ~~~~~~♪♪



今日は別々のお布団だけど、寂しがらずにゆっくり眠るんやで。

ぜんじーが手を握って、頭をナデナデしているからね。

(一緒にいるときは、手を握るどころかイッチーにぴったりくっつき脚まで絡めて、イッチーに木登り状態になっているため、ちっともイッチーが安眠できる体勢ではないから、今日はむしろ、イッチーはゆっくり眠れるんじゃないかな。)

スポンサーサイト
2008.06.23 (Mon) 01:27


COMMENT
○葉の茶んペ

すごいこだわりやなぁ~!!(w)
似たもの兄弟でも、そこは違うところだね。
でも、惚れた相手に弱いのは
一緒だね♪
FROM ぜんじー 2008.06.24. (Tue) 23:41 URL [EDIT]
あぅあぅ。。
葉の茶、大雑把なはずなんだけど変なとこに細かいのかな?
CDケースと中身が一緒で且つフタをあけた時に
CDの文字がまっすぐじゃないとダメ。
お札の種類別にきちんと方向揃えて入れないと気持ち悪いし
洋服は全部色別に収納しないとダメだし、タオルとかも全て。。
多分、1人で暮らしているから自分の中のルールがあるんだと
思うんだ。。
これがモモちゃんと一緒なら、アッサリとルールは譲るな。
これぞ惚れた弱みかな。。v-398

FROM 葉の茶 2008.06.24. (Tue) 01:23 URL [EDIT]
○イッチー

そうだったのかぁーーー!!!
きゃ~わいい♪(←何でもいいねんな・・・
コノコノぉ~。


○テケテケ

テケテケの彼女もアフロでっか?
ぜんじーに似てるなら、さぞかしカッケーことだろうね~。
シャツも当日になってアイロンかけるんだよw


○匿名さん

初めまして~。
いいところにお住まいですね♪
時の流れが明らかに東京と違ってて
ほんと癒される場所です。
転勤願い、出したいくらいだよ~。


○BuBuさん

あは。まだ半同棲って感じだよ。
イッチーのヒモにしてもらうまでは!(w)
でも幸せです★
FROM ぜんじー 2008.06.24. (Tue) 00:44 URL [EDIT]
いつのまに
出遅れた~。
忙しくて留守の間に、お2人が同棲してた!!!
ぜんじーさん、いっちーさん、おめでとうございます。

た~か~さ~ごや~
FROM BuBu 2008.06.23. (Mon) 23:35 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.06.23. (Mon) 14:47 [EDIT]
うわーっ!ーー、洗濯物はぜんじー、テケテケの彼女と全く一緒だぁ。
洗濯物の片付けが、彼女は大嫌いなんだけどその日に着るシャツのアイロンだけは、きちんとするんだ。
ゼンジーとイッチーは、テケテケと彼女に似てるところがたくさんあるんだよなぁ。
でも、その似てるは、テケテケがイッチーに似てたり、ゼンジーの立場に似てたりもする。
テケテケは、イッチーに似てるような気がするな。
彼女はゼンジーに似てるかな。(おおざっぱ)←私も
だから、このブログに共感を持てるんだね。
私は、彼女の魔法e-420にかかりっぱなしだ。
他の人だったら、絶対に頭にきてるはず。
私は、この魔法にかかったのはどうやら彼女だけみたい。e-266
ぜんじー、魔法は解けないから大丈夫だよ。v-344ブログがあるしね。

ちなみに、テケテケはケースと中身がばらばらだったりする、前の家では・・・・e-464
FROM テケテケ 2008.06.23. (Mon) 03:57 URL [EDIT]
前の家に置いてきたCD達は
ケースと中身がばらばらだったりするイッチーであった。
FROM イッチー 2008.06.23. (Mon) 01:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
