2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
週末デート
シーっ!!お静かに~!!



イッチーが、長い二度寝の最中なので

ぜんじーはキーボードを打つ音を極力静かにして

このエントリーを書いています。

(この子、いつまで眠るんだろう・・・。かわいいけど・・・♪)




昨日は、ぜんじーとイッチー、2ヶ月ぶりのゆっくりデートでした。

先月はお部屋探しの旅だったからね~。



朝、7時ごろに目がさめて

ぜんじーとイッチーはお布団の中でバカップルトークを交わしながら

お互いの体温の心地よさに、そのままダラダラと・・・



お昼近くになって、部屋を出たんだ。

天気予報では、雨が降るって言うから、ぜんじーは念のためビニ傘を1本持って出かけたよ。



お昼ごはんは蕎麦屋さん。

イッチーを連れてきたのは初めてだ。


関西でも お蕎麦は食べるけど、関東ほどの種類はないよね。


ぜんじーは天せいろ(冷)、イッチーはとろろそば(冷)を食べたよ。

やっぱりお蕎麦のコシを味わうには冷たいお蕎麦だよにゃー。


ぜんじーは、お蕎麦に添えるワサビを自分でゴリゴリとおろしていたけど

途中で手がダルくなってきて

イッチーに手伝ってもらったよ。

Hのときなら手はダルくならないんだけど、

どうしてワサビや大根をおろすときはダルくなるんだろうか・・・。

(そもそも、使う筋肉が違うだろー!!)



お昼を済ませて、お次はショッピングへ。


イッチーと一緒に、いろんな雑貨を見て回ったよ。

お店を回って、かわいいもの、おしゃれなものを見ているだけで楽しいよね。

そこから選んで、自分たちの部屋でそれが使われるのも幸せだね。

少しずつ、2人らしい部屋ができていくんだ。


3時間ほどいろんなお店を歩き回って選んだものを

ぜんじーはイッチーにプレゼントしたよ。

(でも、自分も使うからねw)



夕方から映画だったので、再び電車に乗って

頭に3の倍数の数字がつく街へ行った。

ネットで座席指定をしていたので、映画館で発券の手続きだけ済ませて

ポップコーンとドリンクを購入!

ポップコーンを食べるタイミングって、ディズニー○○○に行くときか、映画のときくらいだよね。

ポップコーンはソルト味とキャラメル味のハーフ&ハーフ、Lサイズを買った。

え?食べすぎかな???

席につくなり、2人で勢いよくムシャムシャ食べて、映画の本編が始まるころには

半分近くなくなっていたよ。

(おそるべし食欲w)



映画は、イッチーが観たいと言っていた、「ザ・マ○ックアワー」をみたんだ。

みてない人もいると思うから、内容については書かないけど、

イッチーは楽しそうにみていたよ(イッチーの横顔を何度か盗み見てたぜんじー)。

ぜんじーもイッチーも、所々吹き出しちゃった。

イッチーは、この監督の映画は全部見ているらしくって、

ちょこっとだけ出てくる俳優を見つけては、

ぜんじーとは違った楽しみ方をしていたみたい。


今回、ぜんじーはでっかいポップコーンを持ってたせいで

イッチーの手をなかなかつなげなくて

(イッチーも映画を見てて、ぜんじーが手を伸ばしていることにも気づかずw)

やむを得ず、映画に集中いたしましたとさ(←え?


イッチーとは、これからもっとたくさん映画を観にいけるようになるんだな~と思うと

うれしかった!!



映画の後は、今回デートの締めくくりとして、イッチーと一緒に飲みに行った。

実はぜんじー、ぼーっとしていて、乗るべき電車を間違えてしまったので

その勢いで、予定外の場所でイッチーと食事をすることに。

代○山付近ね(w)

ねえねえ、イッチー、ぜんじーのやることって、イッチーの予想を外れてるでしょ~?

いつも新鮮にデートできるよねっ!!カッケー!!(←ただボケてるだけ


お店も決めていなかったので、流れに任せて入ったお店だったけど、

材料も新鮮なものを使ってて、お酒の種類も豊富で

なかなか雰囲気もアットホームで良かったので安心したぁ~♪

(ここ、いつか、飲み会でも使えるかな(w))


食事の後は、雨も降っていなかったので

2人で15分くらいお散歩。


気合を入れれば歩いて帰れそうだったけど

雨が降ってきそうになったから

タクシーを拾って部屋まで帰ったんだ。



部屋では早速、ぜんじーは買ってきた荷物を開くと

新しい食器のタグを剥がして洗ったり、

カーテンを取り替えたりして、イッチーのお手伝いをしたよ。



そして、先にお風呂に入ったイッチーが、部屋を暗くして眠ってるところを

お風呂上りのぜんじーが飛び込んで行って・・・。

あとはみなさん、予想どおりの展開です。(w)


2回目にトライしようとしたら、「眠い~」とお断りされたけど

いいんだ、これからずっと一緒。


イッチー、ぜんじーとたくさんたくさん、デートしようね。

一緒にいろんなことを経験しようね。



イッチー、あいしてる!!!








追伸:

ぜんじーがデートで持って行ったビニ傘が

帰りは違うビニ傘に変わってて

びっくり!(1つ目のびっくり


多分、晩に食事をしたお店で入れ違いになっちゃったんだと思うけど。


しかも、ビニ傘には、名前が書いてあった。

ビニ傘に名前が書いてあることに、びっくり!(2つ目のびっくり



さらにさらに、その名前は、

イッチーの架空の彼氏の名前だった。

(つまりは、親とかに話すときの、ぜんじーの別名w)

これには、本当にびっくり!!!(3つ目のびっくり





★↑ぽちっとよろしゅー。★


えーっと、まだイッチー眠ってるんだけど、ぜんじーお腹がすいてきたから

起こしちゃおうかな(w) 寝すぎだよねー。

え?ぜんじーがイッチーを疲れさせてる???


スポンサーサイト
2008.06.22 (Sun) 13:58


COMMENT
○匿名さん

傘の行方ですか?
イッチーの部屋にまだあります・・・。
名前入りだと、次はなんとなく使えないんだけど・・・。
同じ大きさのものが他になかったから
名前書いた方との入れ違いならいいなぁ。


○じゃりやん

雨に降られちゃったんだね。
ちゃんと傘、持参してたのかな?
映画楽しかったよ。(^^)


○テケテケ

映画館で並ばなくていいのは楽チンだよね。
長蛇の列をなして並んだ挙句、
一番前だったり立ち見だと、がっかりだもんね。
あの映画館で、前の座席に足を乗せてた女子がいて
びっくりしたよ。
マナー違反の域を超えてるような・・・。
FROM ぜんじー 2008.06.24. (Tue) 00:36 URL [EDIT]
3の倍数のつく、映画館は良いよね。予約できるしね。
テケテケも利用してたよ。(でも、最近はどこでも座席予約できるのかな)
最近、映画に行かなくなっちゃったな。
彼女も、私の留守中に友達と一緒に「ザ・マ○ックアワー」に行ってたよ。←彼女がみたものは、何でもみたいなぁ。ちょっと、嫉妬(笑)
ビニ傘の件は、おどろきーーーーーだね。
ぜんじーは、きっと「ええ ネタ拾った」と思っただろうv-218
その傘は運命の傘だね。
FROM テケテケ 2008.06.23. (Mon) 02:24 URL [EDIT]
私も今度、その「ザ・マ○ックアワー」を観に行こうと思ってます♪
どれだけの役者さんを 見つけられるかな~v-410

ちなみに?飲み会に行く時には大丈夫だったのに、帰りは残念ながら雨に降られてしまいましたv-406  
多分?ぜんじーさん達が 3つのびっくりv-405を味わって帰路についていたんでしょうね~v-279

あのビニ傘を取り替えたのは・・・・・・・・・・・・・私じゃないです!
FROM じゃり 2008.06.22. (Sun) 22:25 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.06.22. (Sun) 15:46 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。