2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
出るはずのものが出ない。
ふと思い出したことがあるので書いてみたい。


毎日快便なぜんじーが、ついに便秘というものを体験した話・・・

ではない。

胃腸は快調だ。



そして今日もファスナーご開帳事件はあったが、

それはいつもの話なのでスルーしたい。

ランチを食べながらこっそりと直しました。(w








あれは、ぜんじーが1人でマンション住まいをしていた頃の話だ。

確か社会人になって丸1年経った頃かな~。

ちょうど、今ごろの季節だったか・・・。



たまたま帰りがうーんと遅くなり、

・・・と言っても深夜1時前。



晩御飯を簡単に済ませて

お風呂に入った。



お風呂はユニットバスタイプのもので、

単身用のマンションにはよくある、

トイレとバスが1つになっている感じの狭めな お風呂だった。


洗い場が独立していなかったので、

浴槽にお湯を張るということは滅多にせず、

シャワーで済ませる毎日だった。



その日、ぜんじーがボディーを洗い、

シャンプーを泡立て、

シャカシャカと髪を洗った後で、

「さあ、この泡をザーーーっと頭っからつま先まで気持ちよ~く洗い流そう!」

そう思って蛇口をひねると、

チョロチョロチョロ・・・っとだけお湯が出ただけで

そのまま何も出なくなってしまった。



あれ???


おかしいな~・・・。

蛇口って左に回すんだっけ?右に回すんだっけ?



・・・なーんて、いつも何も考えなくても出るお湯が

出ない。

・・・ちゅーか、水も出ない ことに少々慌てた。

泡立てるためのお湯は、先ほど出したばかりだったのに。



このコンモリ泡はどないすんねん・・・・。

ぜんじーは、全身泡だらけにしておいて

最後に全部を洗い流すのが習慣なのだ。




しばらく途方にくれていたが、

このまま裸で、空のバスタブ内で突っ立っているわけにもいかないので

泡をバスタオルで拭うと、とりあえずシャワールームから出た。




念のため、キッチンの蛇口をひねってみた。

水が出なかった。。。



もしや!

と思い、テーブルの上に置きっぱなしの郵便物を確認すると、

「○月○日 工事のため、深夜2時から翌朝7時まで断水します。」

という紙っきれを発見した。。。



紙っきれの中では、へったくそなイラストのキャラクターが

「ごめーんね♪ てへっ」ってな感じで

ちっとも反省の色を見せず、形だけ詫びとくわ~的な表情を浮かべていた。



へったくそな絵に八つ当たりしてもしょうがない・・・・。

(きっと、こんな気持ちにさせるのがこの絵の狙いなのだろう・・・。

まんまとハメられた・・・。)



しかし困った!!!

この泡がついたベタベタな頭と体で、朝を迎えろと言うのだろうか。



さすがに気持ちがわるいので、

別のタオルでもう1度全身を拭くと、

服に着替えて近所のコンビニまで走っていった。



そしてミネラルウォーターのペットボトル1.5リットルを

持てるだけ購入して

再び走って部屋まで戻った。



鍋を2つ取り出して、2口コンロの両方を使ってお湯を沸かし、

鍋を持ってシャワールームに入ってベタベタな体を清める。

そんな動作を延々と5往復ほど繰り返してイヤになった。



なんとな~く、きもちわる~~~いけど、布団にタオルケットを敷き、

髪をぐるぐるターバン状態にタオルを巻きつけて眠った。。。



朝も7時前に出勤しなくてはならなかったので

またミネラルウォーターで顔を洗い

鍋のお湯で一応、朝シャワー・・・ならぬ朝鍋をすると

(もう泡は立てなかった。洗い流しただけ。)

部屋を出たのだった。



★  ★  ★  ★  ★  ★ 




部屋を出てから約14時間後、仕事から帰ってきた。

玄関のドアを開けようとすると、

部屋の中から、なにやら威勢のいい音が聞こえてきた。



ザーーーーーーーーーーーーッ!!!


そう。


ぜんじーは、前日、キッチンと風呂場の蛇口を開きっぱなしで

出かけていたのだった・・・・。



前日とは違い、

お湯が出放題!!!!


浴槽の栓が抜けていたため、部屋にお湯があふれ出るという災難は免れることができたが、

エネルギーの無駄遣い、地球に優しくないことをしてしまい、

ぜんじーは、しょっぼぼ~~~~んとしてしまった。




今となっては、こうしてネタになってしまっているが、

出るはずのものが出ないと、使えるものが使えないと、

ホント不便だな~~~って思った。



毎日、ぜんじーたちって、ぜいたくに暮らしてるんだよね。

ありがたいことだよね。




★ぽちっとよろしゅ~★
2008.05.15 (Thu) 02:20


COMMENT
○アニキ

もうもう、失礼だなぁ~。
レディーがv-294の話なんか
するわけないじゃない!
だって、v-294だよ?
ありえないよ~・・・v-294v-294v-294♪(←こらこら
FROM ぜんじー 2008.05.18. (Sun) 15:06 URL [EDIT]
てっきりe-283の話かと思っちゃった。w
FROM 清志 2008.05.15. (Thu) 09:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
