2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
オンナゴコロ(ホメスギチュウイ)
イッチーがぜんじーに言った。


イッチー:「もし東京に行ったとしても、ぜんじー幹事の飲み会には参加しないからね。」





ぜんじー:「(゜o゜) どうして?え?いいやん。フツーの飲み会やで。」


イッチー:「だって・・・。ぜんじーがブログで『めっちゃかわいい』とか褒めすぎるから、

ホンモノを目の当たりにした人たちから、内心 『 フツー・・・。いやむしろ・・・。 』って

思われたくないし・・・。」



ぜんじー:「あはは、そんなん気にせんでええって~。」



イッチー、読者の誰も、イッチーのことをモデルとか女優ばりのルックスなんて思ってないよー。

個性派俳優くらいに思ってるってばー。(w



イッチーはイッチーなりに、自分の容姿にコンプレックスがあるらしい。

そのコンプレックスは、ぜんじーから見ると全く気にならないものなんだけど、

それは本人がこれまで心の中で抱えてきたもので、一朝一夕には無くせない。

そういうのって、多かれ少なかれ、みんな持ってるものなのかな?



そう言えば元カノKも、「『妹の方がかわいい』って比べられるのがイヤだった。」

なんて言ってたことがある。

ぜんじーの友人も「笑うと目がなくなるのがイヤだ。」とか

「一重じゃなくて、ぱっちり二重だったらよかったのに。」なんて言ってたな。



でもそれらも、ぜんじーにとっては「何ら気にする必要のないこと」のように思える。

(そういうのが、鈍感、って言われる要因の1つなのかな)




ぜんじーだって、もちろん容姿で「ショボーン」とするものはあるよ。


・身体が全体的に平らである とか

・あるホクロから、抜いても抜いても剛毛が生える とか

・いつの間にか顔のホクロが増えている とか

・イッチーより1cm背が低い とか

・八重歯 などなど・・・。



だからと言って、それをいちいち気に病むことはない。


気にしてるフリをして、全然それでもいいって思ってる。


ツッコミどころになる隙(スキ)を与えてあげてるくらいに思ってる。

むしろホクロの毛なんかはネタにもなるし、

何より、イッチーは、ぜんじーのホクロの毛が1mm伸びてきたのを発見しただけで大喜びだ。

「かわいい~」なんて言ってるしね。


ぜんじーにとっては何がかわいいのか全くわからんが、

「かわいいんなら、ま、いっか。

むしろ抜かずに剃るだけにして、ホクロの毛の成長の様子を見せてやるか」


くらい思ってる。



お笑い芸人だって、頭が薄いこと、太っていること、ブツブツ顔、特徴的な顔、出っ歯、不幸 なんかをネタとして

みんなを笑わせてるじゃん。


「いやいや、私、芸人じゃないし。笑われたくないし。」


と、もしもツッコミが入るようなら、最後にぜんじーから一言。




ぜんじーは誰よりもイッチーを愛してる。

だからこそ、イッチーがコンプレックスだと思ってる点を含めて、すべて愛しいんだ。

抱きしめてほおずりして、チュッってしたくなるほど大好きなんだ。



誰が何と言ったって、ぜんじーにとってはイッチーが一番かわいいよ。

実際にそう見えてるんだから。

ぜんじーの目に映って、ぜんじーの脳で認識すると、そう見えてるんだから。

そりゃー、恋のフィルターがかかってることは当たり前でしょう。



ぜんじーのブログ仲間や、大好きな彼女・奥さんのいる読者だってそうさ。

(適当に性別(?)は読み替えてください。どう読み替えるかは読者次第で(w))


「自分の彼女(奥さん)がオンリーワン。  (←こわっ

彼女どうし・奥さんどうし・あるいは他の子と自分の彼女を比較して、

『あっちの子の方がかわいい

なんて本気で思ってる人なんていない。

だって、比較の対象なんて想像つかないんだから。」




みんな、そう思わない?

え?ぜんじーだけ?

違うよね?




人は誰だって不完全。

不完全にもほどがある!!!って思ってたとしても、

恋人から見れば、その不完全さゆえに、愛しくてたまらないのです。

(凶暴な不完全さは別として、ね。)



ねぇ、イッチー。

ぜんじーがよく知ってる仲間となら、一緒に飲めるよね?



★ぽちっとよろしゅー★


イッチーへの連絡:

仕事の休憩に、外に出て、1人カフェにて更新したよ~。

イッチー、遅くなるから、夜は先に眠っててね。

昨日話せてよかった。

大好きだよ。
スポンサーサイト
2008.05.11 (Sun) 15:40


COMMENT
○ブァネッサたん

うん!だーーーいすきだよ♪
付き合って仲良くなるにつれて
1つくらいガッカリすることがあってもよさそうだけど
全く、ないんだよね。
ぜんじーの凸凹と
イッチーの凹凸はぴったりなんだ。


○アニキ、らっきょ、チョコクマ丸、虹、じゃりやん

今年中にイッチー含めて楽しく飲みたいねー。
(場所は虹とHIROちゃん宅で。←勝手に)


○イッチー

>1人参加でもぜんじーがいるから心配ないよ!
・・・じゃ、イッチーは誰とペア?i-230

・・・ってくだらんこと言わずに、
気楽にワイワイできるといいね。
FROM ぜんじー 2008.05.14. (Wed) 00:47 URL [EDIT]
hiroさん虹さん夫婦は憧れですv-440

じゃりさん!1人参加でもぜんじーがいるから心配ないよ!
FROM イッチー 2008.05.13. (Tue) 00:54 URL [EDIT]
今はもうパートナーも居ないけれど、また飲み会があったら是非とも参加したいですv-290

一人参加は淋しいけれど、楽しめたら嬉しいなぁv-517
飲み会話がいつ出てくるか?・・常にドキドキしながら待ってますv-353
FROM じゃり 2008.05.12. (Mon) 16:00 URL [EDIT]
そうだ!そうだ!
たとえイッチーがNO、1でも
hiroは自分のオンリーワンv-286
皆で自慢大会だ
FROM 虹 2008.05.12. (Mon) 00:34 URL [EDIT]
わーい 呑む呑む~v-440
FROM イッチー 2008.05.11. (Sun) 23:38 URL [EDIT]
イッチーの気持ち、少しわかるなぁo(^-^)o

チョコクマも自分のコンプレックスをダーにはかわいいといわれてもやっぱり嫌だし、皆にどう思われてるか気になるしね( ̄▽ ̄;)
でもね、チョコクマはぜんじーの飲み会にたった一人で遥々北海道から参加して、皆にあうまではドキドキ緊張しまくりだったけど、会って話したらすっごく楽しかったよ。

皆自分の愛する人がいて、普段それを表に出せない分、blogで出会った仲間内のなかでは普通にいたいだけ。
自分のダーリンが1番だもんね。
FROM チョコクマ 2008.05.11. (Sun) 21:04 URL [EDIT]
そだね。

おいらの彼女が一番さっ(^^♪

イッチー,一緒に呑もうぜ~~。。。
FROM あらら 2008.05.11. (Sun) 20:54 URL [EDIT]
イッチーへ

『ぜんちゃん飲み会』でお会いしましょう!v-410
FROM 清志 2008.05.11. (Sun) 17:00 URL [EDIT]
ほんまに彼女の事が大好きなんですね~

でも、イッチーちゃんもほんとに可愛いんだろうな~♪

拝ませてくれます?

いや、見せるのが勿体無いか・・・v-290

相手の事を好きになるということは、全てを好きになるということなんですね~♪
不完全さも含めて・・・・
FROM ブァネッサ 2008.05.11. (Sun) 16:15 URL [EDIT]
最後に一言って書いておいて、やっぱりイッチーが好き過ぎてついつい何言も書いてるとこもまたご愛嬌(自分LOVE)
FROM ぜんじー 2008.05.11. (Sun) 15:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。