2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
イッチーの結婚式
ぜんじーの記憶が確かならば、


今日はイッチーの結婚式


・・・ではなく、


イッチーの親友の結婚式である。







ぜんじーは1つ、ちょっぴり不安なことがあるんだ。



イッチーも親や親戚や友達から

「彼氏いるんでしょ?いつ結婚するの?結婚前提で引っ越すの?」

なんて言われてる。



イッチーはそれを適当にかわしているみたいだし、

本人も

「結婚願望ないし。」

とか

「ウェディングドレスへの憧れはない」

なんて、クールなことを言っている。

まるで在りし日の、ぜんじーみたいな発言をしている。




それが、だ。




やっぱりね、親しい友人の結婚式に出席して

幸せ満開な新郎新婦の表情(普段見たことのないような表情)や

その家族の、嬉しそうな顔を見ていると

「結婚もいいかも。興味ないけどウエディングドレス着てもいいか。」

なんていう、気持ちになったりするものだ。



ぜんじーは、そんな気持ちになったのだ。

人生のうち、自分が主役で大勢の友人や親戚が一同に集まる可能性がある場って

フツーであれば、結婚式と葬式くらいだろう。

笑顔で集まれるのは結婚式だけだろう。



そんなときに、付き合ってる彼氏からプロポーズされたら、

思わず「うん」って言ってしまうだろう。


そして実際、言ってしまったのだ。(←単純?




友人の結婚式にはそんな魔力があるのだ。




その友人が自分の心の友であればあるほど、

ちょっと遠くにいっちゃったかのような寂しい気持ちもあり、

披露宴の帰りにはなんとなく、

恋人に電話したくなっちゃうのだ。




まぁ、

イッチーはぜんじーとは違うし

予想外なことを考えてたりするから

結婚式の魔力に負けないで帰ってきてくれるかな???



今日はイッチー、髪をアップにしてドレス着てるんだよね?

そんな姿を見たことがないから

「写真撮って送ってな~」

とお願いしたんだけど

ちゃんと覚えてくれてるかな???




久々に会った友人たちと盛り上がって酔っ払ったイッチーが、

自分の部屋に帰ってきて、

アップにしてた髪もぼっさぼさにほどいて

着ていたドレスをぽいぽい脱いじゃって、

部屋着に替えた後で このブログを読んで


「あ、写真忘れてた・・・。ぜんじーなら、このぼっさぼさ頭でもいいかぁ~。アリ有り!!絵文字名を入力してください

だなんて思ったとしても、


それはそれで、ぜんじーの元に帰ってきてくれたことが嬉しいんだ。



えへへ、ぜんじーって寂しがりやだなぁ。(w




★ぽちっとよろしゅー★


イッチー大好き。


※さらに予想外に、「結婚式、今日じゃないよ?なに寂しがってんの?」

なんて突っ込まれたりして(w

2008.05.10 (Sat) 13:04


COMMENT
イッチーの可愛いフォーマル姿と髪型は見れたかな?
無事にぜんたんとこへ戻ってきてくれたみたいだし良かったね。
待っている間は、とっても不安だったかも知れないけど、
心配しなくてもイッチーはぜんたんを大好きだよv-344
FROM 葉の茶 2008.05.11. (Sun) 02:01 URL [EDIT]
おかえりって言えて良かったですね♪

ドレスアップした写真は 送ってもらえたのかしら?
FROM じゃり 2008.05.11. (Sun) 01:20 URL [EDIT]
イッチー帰ってきたよi-175
ただいま、って言ってくれた。
FROM ぜんじー 2008.05.11. (Sun) 01:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
