2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
イッチーの連休

今年のゴールデンウィーク、

イッチーとぜんじーは、それぞれの場所で過ごしている。




ぜんじーは、休みに入ったとたんに気が抜けたせいか、どうやら風邪気味だ。



昨日はノドが痛くて身体がダルダルで、

今日は鼻ポタポタ が加わった。

現在、絶賛公開中 「ハナーポッター ~いい加減に城~」 だ。(←何?




忙しいときには

「あ~・・・今すぐ倒れたい!! 倒れたいったら倒れたい!!!

でも、大病じゃなくて、38度くらい熱が出てくれれば・・・。」


なんて不謹慎なことを願っても、倒れないのになぁ・・・。




イッチーと会う約束があれば、もしかすると風邪も寄せ付けなかったのかもしれないけれど。




ま、神様っちゅーか、ぜんじーの身体が

「とりあえず、休み休み~・・・。

あんた日ごろ、少しムリしすぎやから、ちょっと壊れてきてもーてるねんって。

こうでもせな、あんたアホやから、分かれへんやろ~?」


と言ってくれてると思って、朝から1人サイクリングでもしようと思ったのを

ガマンしてるんだ。




さすがにサイクリング中、こんな目に遭うのはゴメンやし。


        


ぜんじーが、ある家族連れの脇を颯爽とチャリで通り過ぎた後・・・


:「あれ?雨かしら?」


:「そうか?俺にはわからんぞ?」


:「おかーさん、あの信号待ちしてる もじゃもじゃ頭が怪しいよ。

だって、ほら、足元を見て?」


:「あ、ほんとだー。足元に水が落ちてるよー。」


:「Oh!! オシッコジャナイデスカ~?」


ぜんじー:「失礼な! 鼻水ですよハ・ナ・ミ・ズ!!」


        



そんなわけで、ぜんじーは昨日も今日も、ゴロリンゴロリン状態である。





イッチーは何をしているのかと言うと

イッチーは昨日、地元の親友の家に遊びに行ったようだ。



そして親友といろいろ語らったようだ。

何を語らったかを質問したが、詳細はヒミツのようだ。



きっとボサノバの流れるリビングで、まったり淹れたてコーヒーを飲みながら

優雅なひと時を過ごしたに違いない。



そのほか、イッチーは

この連休を利用して、晩ごはんを作っているらしい。


作っている、というか、お母さんにレシピを教えてもらいつつ

料理を伝授してもらっているらしい。

そっかそっかー。花嫁修業か~



昨日ぜんじーが

「何やってんの?(゜o゜)  XXXさん(イッチーの友達)ちにいるの?」

とメールをしたところ


イッチー:「『魚のムニエルンバマヨリンバル茄子を添えて』を作ってる。」


と返事が返ってきた。




なんだ・・・?


イッチーの独特な造語から想像するに・・・


魚のムニエルにマヨネーズか何かのソースがからんでて

茄子ソテーが添えてあるのかな???



想像していると、出来上がった写真が後で送られてきた。

イッチー:「出来上がったから食べてね。」


うまそ~~~~♪♪




ぜんじー:「こっちにきたら、ぜんじーにも 『魚のムニエルンバ・・・マヨ・・・マヨ・・リンガル・・・・茄子を添えて』を作ってな~。」



イッチー:「マヨリンガル??? 一文字も間違えなかったら作ってあげるね。」


ぜんじー:「一文字間違えたら、違う料理になるの?すごい数のレシピを知ってるんやね。」


イッチー:「同じ料理でも、イッチーが作るたびに味が違うから、同じ味は二度と作れないんだよ。」


ほーい♪

ぜんじーは、イッチーのいろんな味の料理食べるの楽しみにして待ってるね。



とりあえず、イッチーが作った料理の写真でもみて、心の栄養たっぷりとって

風邪を早く治しまーす♪




イッチー、あいらびゅ~~~~。


ハナーポッターの愛の魔法が、イッチーを包み込みますように・・・(いらんいらん!!)




☆ぽちっとよろしゅ~~~(腹へったー。)☆
2008.05.04 (Sun) 11:54


COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
