2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
時間の使いみちについての検討
今の平日の生活、通勤時間往復3時間。電車の乗換え2回あり。徒歩含む。

職場にいる時間は平均12時間。

残り9時間の使い途を考えてみると…

最低限必要な食事、風呂、トイレ、着替え、化粧もろもろ、睡眠に計7時間。

イッチーとの会話(電話やメッセ含む)に2時間。

空いた時間にブログ更新。

ほかにすることは…

酒を飲む。
これは電話しながらで可能だな。

勉強。
これは通勤時間を利用するか睡眠を減らして電車で寝るか。
昼休みを利用するか。

タイスケと会話。
うーん。

睡眠は減らせないしなあ。
仕事を人に振れば勤務時間は減るが、そもそも人が足りないし。

もっと仕事を効率化して時間作るしかないな。

とは言え、仕事早く上がれたら飲みに行ってるし。

てなわけでタイスケとの会話は平均1日10分以内。
出張等で会話のない日もあり。

仕方ないよね。えへっ。

いやいやアカンやろ。

勤務地、近場に変更してもらおっと。(オーイ)

ちなみにこれはケータイから更新。もうすぐ家だ。


■最後にポチっとお願いします! FC2 Blog Ranking
2007.04.24 (Tue) 22:40


COMMENT
やっぱりへとへとになりますよね。
しかもぜんじーの使う路線、激混みだし。

通勤時間がもったいなくて、よくホテル使ったりしますよ。

でも家でイッチーが待っててくれたら、なにがなんでも帰るけど。
FROM ぜんじー 2007.04.26. (Thu) 02:08 URL [EDIT]
自分も通勤時間往復3時間だよ~
会社に行ったらもうへとへとだよ
FROM 清志 2007.04.25. (Wed) 10:39 URL [EDIT]
家事は休日まとめてやってるっす。(自己フォロー)
FROM ぜんじー 2007.04.24. (Tue) 22:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
