2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
元カノKからのメール。

ぜんじーのブログの初期に書いたと思うけど

ぜんじーが高校~大学の頃に付き合った元カノKは

東京在住だ。



Kは結婚していて、ダンナさんとも仲良し。

イッチーと付き合うまでは

たまに、ダンナさんとKとぜんじーの3人で食事もしていたが

この頃はすっかりご無沙汰している。



そんなKから、メールが届いた。

久しぶりに食事をしないか、という誘いだ。




確か、3・4ヶ月前、

イッチーとのデート中にも

同じような内容のメールが届いてて

ぜんじーは、「ごめん、仕事中やねん。また今度ね。」

と、返信し、それっきりになっていた。




今回は、どうやらKのダンナさんが

他県に数日間の研修に行くらしい。

1人で食事もつまらない、と思ったKは

ぜんじーのことを思い出したようだ。




ぜんじーも時間があれば食事くらいはいいかな~と思っているが

何しろこの頃、平日は全く予定が立てられない。

約束をしても、すっぽかしてしまう可能性もある。



どうしようかな~・・・と考え中である。




ちょうど金曜日だし、20時にはあがれるかな~・・・。




ただ、もし行くとして、イッチーの反応が気になるな。




ぜんじーもKも、今では単なる友達だし

もはや付き合ってたことも、無かったことになってるし

やましいことなど1ミリも存在しないので

イッチーが心配することは何もない。



ぜんじーが、「行ってもいい?」って聞けば

イッチーは「行ってもいいよ」って答えてくれることは分かってる。



だから行くか・・・。




ただそれ以上に

今は、「時間があったらイッチーとゆっくり話したい」と思ってるのも確かで。




イッチーとKを天秤にかければ

圧倒的にイッチーのほうに傾くので

「ごめん、今回も無理やわ。」

と返すことは容易。



しかし、友人の誘いを何度も断るというのも

ぜんじーとしては、気が引ける。



ということで、今回は、イッチーの許可をちゃんと得られたら

食事に行こうかな・・・と考えている。



その代わり、週末に仕事をたくさん持ち越さないように

イッチーとの時間も作るようにするつもりだ。



・・・あはは、ぜんじー、何でこんなにたった1本のメールの返信に悩んでるんやろ・・・。




それはね、イッチーのことが大切だからだよ。

余計な心配をかけるのとか、誤解されるのがイヤだからだよ。



・・・じゃ、会社の飲み会ってことにすればいいのかもしれないけど

ぜんじーの嘘は、必ず後でイッチーに見抜かれちゃうしね。(w

そもそも、嘘つかないように気をつけてるしね。



イッチーはぜんじーの最愛の彼女。

1番大好き。

2番も3番もいないんだ・・・



結果的に行けないかもしれないんだけど

とりあえず、行く予定で返事しちゃってもいいかなぁ。



・・・って、ブログで質問するなって(w




自分ってこんなに優柔不断だったっけ???




こんなに考えちゃう気持ち、わかるかな???




だって、もしイッチーが元彼と会うって言ったら、ぜんじーはきっとヤキモチやいちゃうから・・・。



ああ、どうしよう・・・。



★客観的に見るとどう???★
2008.02.04 (Mon) 23:55


COMMENT
○イッチー
友達は大切にするよ。
大切だと思ってるよ。
でも今はイッチーが1番なんだ。
イットイレって・・・。さぶ。でもかわいいや~。

○チョコクマ丸
そうだよね。
こんだけ好き好き言ってて
異常じゃないかと思うけど
・・・好きやねん。
どないしょ。
信じてる・信じたいことと、独占欲とは裏腹だね。

○アニキ
絶対ダメ?
ダメなものは、ダメ?
何年経ってもラブラブやね♪

○レイさん
ぜんじーもイッチーを何度もイカセちゃう。(←話違うよ
イッチーはぜんじーを信じてくれてたよ。

○匿名さんたち
久しぶりのあなたも、初めての方も
屈託ないコメントありがとう。
いろいろ気づかされました。(^^)
また遊びに(時にはぜんじーのお尻を叩きに)
来てください~♪
FROM ぜんじー 2008.02.07. (Thu) 00:49 URL [EDIT]
○みなさんへ

ぜんじー、1日考えたけど、結論として
今回は行かないことにしました。(^^)

もうちょっと時間の余裕があるときに
(イッチーと話す時間も、ちゃんとあるときに)
2人きりじゃなくて別の友達も加えて
(何があるってわけでもないけど、単純にイッチーを安心させたいから)
早い時間に食事して、夜も早めに帰れるときに
会おうかなって思いました。
賛否両論、いろいろコメントくれてありがとね。
参考になりました。

イッチー、ありがとう。
ぜんじーは、やっぱりイッチーが好き。
早くイッチーに会いたいよ。i-175
FROM ぜんじー 2008.02.05. (Tue) 23:14 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.02.05. (Tue) 22:44 [EDIT]
はじめまして
私なら絶対イカセます、じゃなかった、行かせます。信じられないような相手と付き合ってるつもりはないから。
FROM レイ 2008.02.05. (Tue) 20:30 URL [EDIT]
イッチー、話がわかるな~

うちは、絶対ダメだな。v-412
FROM 清志 2008.02.05. (Tue) 19:42 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.02.05. (Tue) 08:35 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.02.05. (Tue) 04:25 [EDIT]
ぜんじーがイッチーLOVEなのはいまさらながらみーんな知ってる事だから、きっとイッチーだって不安になる事はないとチョコクマは思うo(^-^)o←これだけblogで愛を告白され続けてるんだもの(*^.^*)

友達を大事にするぜんじーもイッチーは好きなんじゃないかなぁ?

チョコクマはダーが元カノと会うって言っても、自然消滅なので前なら不安になったと思うけど、今なら信じられる。

相手の気持ちが自分にあると思えたら大丈夫だと思うな。
FROM チョコクマ 2008.02.05. (Tue) 01:02 URL [EDIT]
友達は大切にせんとあかんよ~!
イットイレ!v-29
FROM イッチー 2008.02.05. (Tue) 00:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
