2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
あけましておめデート・・・(3)
あけましておめデート・・・(2)のつづき。



イッチーと2人だけの部屋にいると

襲おうか襲うまいか、ぜんじーの心のせめぎ合いが大変だったので

イッチーを誘って、いったんホテルの部屋を出た。






10分ほど歩いたところに、いろんなショップが入っている建物があったので

イッチーと2人でウインドウショッピングをしたんだ。




ぜんじー:「イッチー、服買ったるわ~。この店から何でも選んでえーでー。」

と、明らかにイッチーの趣味とは違う店を指差してみたり

逆にイッチーも

イッチー:「イッチーがぜんじーの服を選んであげるよー。これなんてどう?」

と、ぜんじーが着そうにないキャラクターものの服を指差している。


つづいて


イッチー:「ぜんじー、外でアイス食べよう♪」

ぜんじー:「そうやな~。今日なんてめっちゃ冷え込んでるから、おいしそうやもんな~。」

ぜんじー:「ぜんじーが奮発して、イッチーにトリプルのアイスおごったるわ~。」

イッチー:「やったぁ~!!」

無理無理!!いらんいらんっ!!



おもちゃ屋さんでは、ぜんじーが刀のおもちゃを見つけて

ぜんじー:「イッチー、これ2つ買って、ホテルの部屋で戦おうよ!」

イッチー:「やだよ~。」


ぜんじー:「やっぱり、こんなおもちゃじゃなくて、オトナのおもちゃを買ってみるべき?」


・・・売ってへん、売ってへん。

・・・売ってても、買う勇気あれへん。


イッチー:「え・・・そんな刀、入らないよ!!」

ぜんじー:「入れないよ~!!!」


・・・コラコラ!!



えへへ。

会話の中身は冗談ばかりだったね・・・(w





そんな中で印象深かったのが、こんなシーン。



イッチー:「あ・・・。この辺にあるもの、うちの母親が好きそうな小物だ。」

なんて呟きながら、イッチーは雑貨をいくつか手にとっている。

そしてぜんじーは、イッチーが、ある品を2回触ったのに気づいた。

イッチー、お母さんにおみやげ買うのかな?

2回触ったってことは、気に入ってるってことだよね?

買うんならコレかな?って思ったってことだよね?

違うのかな???

ぜんじーが代わりに買ってあげようかな?



ぜんじーは黙ってイッチーの様子を眺めながら、心の中でこう決めた。



『よし。あと1回手に取ったら、3度目の正直ってことで、ぜんじーがイッチーのお母さんにあの小物をプレゼントしちゃおうかな。イッチー喜ぶかな?』


そう思って見ていると、なんとイッチーは手にとるのをやめて

別の方向へ歩いて行ったのだった。


イッチー、惜しいよ~!!!(笑





あちこち店巡りをしていたら、すっかり日も暮れた。


昼間の食べ歩きで食べ過ぎたせいで

そんなにお腹も減ってなかったけど

飲食店が混んで並んだりするのはイヤなので

早々にディナーの店を決めて入ることにした。



メニューを見て、ぜんじーが適当に食事をオーダーして

イッチーと本日2度目のビールで乾杯。



そこのお店は、窓辺の席から夜景が見えて、デートにはいい雰囲気。

棚には、さまざまな形状をした洋酒の瓶が飾られている。



残念なことに、窓に近い席は予約が入っていたか埋まっていたようで

店の真ん中の席に案内された。


・・・ま、いっか。


夜景よりイッチーの方が百倍も千倍もきれいやもん。


それに、泊まってる部屋から、後で素敵な夜景は見えるもんね。


そうそう。

ここの店の料理、味もけっこう美味しかったと思う。

・・・でもね、ぜんじーがオーダーしすぎたみたいで、よく食べる2人でも食べ切れなかったよ(w


お店では、どんな会話をしたっけな。


そうそう、イッチーの仕事の話を聞いてたんだっけ?

イッチーもいろいろ頑張ってるよね。

えらいよ、イッチー。

普段、ゆっくり話を聴けない分、いろいろ聞くことが出来て嬉しかったよ。

好きやで~。(←とりあえず「好き」って言いたい症候群な人。)



店を出る頃には、やばいくらい満腹になった。

(ごっつぁんです!!)




冷たい風にぴゅーぴゅー吹かれて

「さぶいよ~~~!!><」って言い合いながら

コートのポケットに手をつっこんだまま

やや足早に

ちょこちょことコミカルな歩きで(←コミカルすぎるやろ!!)

2人はホテルへ戻ったんだ~。



つづく。



★↑のバナーを、ぽちっとよろしゅー★


スポンサーサイト
2008.01.24 (Thu) 02:32


COMMENT
イッチーや!
もうすぐ帰るね。
今日はめちゃ寒かったよ。
そっちも寒そうだね。
風邪ひかないようにね。

そうだね。いろんな真面目な話もしたよね。

してへんしてへん。

ちゅ~。
FROM ぜんじー 2008.01.24. (Thu) 22:56 URL [EDIT]
今後の日本はどうなるかをふまえた政治の話とかサブプライムローンの話とかいっぱいしたよね。
(してへんしてへん)
FROM イッチー 2008.01.24. (Thu) 20:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
