2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
イッチーとの恋?(11)
10の続き。


イッチー: 「今でも彼女だった人のこと好き?」

ぜんじー: 「友人としてね。恋愛感情は全くないよ。」


そう、ぜんじーとKは、年月を経て友人に戻った。

Kの結婚式にも出席し、お祝いのスピーチもした。

そのときも、心から幸せになってほしいと思えた。

Kは今、東京にいる。

たまに会ったりもする。

Kが悩んでいたら力になりたいと今でも思うが、それは恋愛感情ではなく友情だ。

過去の話を口にすることもない。


ぜんじー: 「後悔もしてないし、あのとき完全燃焼しきった感じかな。」

イッチー: 「いいなー。私も本気で人を好きになれるかな。」

ぜんじー: 「ナレルヨ~!ダイジョブダイジョブ(なぜか外国人風日本語で)。」


どうすれば人を好きになれるの?と聞かれたので、こう答えた。

「まずは自分を好きになることだよ。」


イッチーは黙って、考えるような表情をした。


イッチー: 「・・・深いね~。」

ぜんじー: 「深くないって。そのままだってば。」

イッチー: 「自分を好きになるって、難しくない?」

ぜんじー: 「そうかな。ほんと?う~ん・・・。あんまり考えずに言ったから、雰囲気で受け止めてよ。」

(いい加減である)

イッチー: 「はーい。」

(素直である)


もう外が明るくなりかけていた。時間の感覚がなくなっていた。
2人とも仕事があった。


ぜんじー: 「じゃ、そろそろ帰るね。片付けようか。」

イッチー: 「ううん。そのままにしておいて。後で片付けるから。」

ぜんじー: 「ごめんね。長い間おじゃましました!」

イッチー: 「いえいえ。」

ぜんじー: 「居眠りしないように頑張ろうね。」


帰ってシャワーを浴びて間もなく出社したので睡眠不足のはずだったが、元気だった。


昼休みに携帯からイッチーあてにメールを送った。


To: イッチー
Sub: イッチーのいいところ10連発!

1.やさしい
2.空気が読める
3.お酒が飲める
4.センスがいい
5.神秘的
6.スタイルがいい
7.芯が強い
8.話がおもしろい
9.かわいいところがある
10.仕事がんばってる

どう?いいところがたくさんあるよ。
自分のこと、すぐ好きになれそうでしょ?



この日から1ヶ月間、ぜんじーは仕事が忙しくなり、睡眠3時間の日が続いた。
その間も、イッチーとのメールは毎日続いていた。


ぜんじーに変化が表れた。

・毎朝シャッキリ起床する

・聴く曲はラブソングが増えて、今まで何とも思わなかった歌詞やメロディーに胸がきゅんとする

・元気なのに、時々食事が喉を通らず3Kgダイエットに成功


ぜんじーは鈍感なので、これが恋煩いだということに気づいていなかった。


つづく。

■よろしければ、ポチっとお願いいたします FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
2007.04.18 (Wed) 19:32


COMMENT
いきなり見に来てくれと言われると、ビビリなのでクリックできません。
FROM ぜんじー 2007.04.18. (Wed) 20:07 URL [EDIT]
こんにちわ
よかったら見に来てください。
http://aiaipot.com/?c=hf003
FROM みっこ 2007.04.18. (Wed) 19:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。