2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
2007年締めくくりデート(4)
2007年締めくくりデート(3)の続きだ4(よん・・・って、さぶっ!)。




さて、書き忘れていた大事なことを(3)に書いたので

時系列では、ようやく(2)の続き。



ぜんじーとイッチーは外を歩いた。

すぐそこに夜の海。



河口際に架かる橋を歩いて渡り、小さな料理屋が並ぶ街に出た。



ホテルまで車を走らせているときに、ぜんじーは「ここに行ってみよう」と思った店があったので、記憶を頼りに歩き、店に入った。





店内には大きな生簀(いけす)があって、魚介類の種類を表す札が貼ってある。



例えば「あわび」「さざえ」「真鯛」「ひらめ」「かんぱち」「はまち」「ふぐ」「かに」・・・という感じ。


見てるだけで 「ぼくヨダレもん♪(ド○えもん風に)」 だよね~。


ぜんじーとイッチーは、木目のキレイな一枚板っぽい、いい感じのカウンターに横並びで腰掛けた。



和紙に筆で書かれたお勧めメニューも、うまそう~♪♪




ぜんじーはイッチーの愛情弁当のおかげで

胃袋に5割程度しか空きがなかったので、かなりメニューを厳選したよ~(w



イッチーも「おいしい♪」って言ってくれて、大満足だった。




お酒も入って気分が良くなってきて


ついつい、1匹(1パイ?)、¥15,000のカニさん(東京で食べるともっと高いんだよ~)を

注文しそうになって


10分以上も 「どうしよう・・・」「いっちゃう?いっちゃおっか?」なんて、珍しく迷ってしまった。。。


結局、その時は、お腹が既に八分目を超えてたから諦めたよ~。




そこで2時間弱、まったり食事したかな。




お店を出る前に、ぜんじーはお手洗いに立った。


戻ってきて支払いをしようと思ったら

イッチー:「もう支払ったよ。ここはイッチーのおごりね。」

ってさーーーーーーーー!!!!!



きゅんきゅん、きゅ~~~~~~ん ><

カカカカカ・カッケ~!!!!!





・・・って、よかったーーー!!あのカニ食べなくて・・・・って内心思っちゃった。



自分が払うものだと思ってたから、あまり値段を考えずに注文してたよ~(汗

ドキドキ・・・。




イッチー、ありがとう。

とっても嬉しかったよ。



お店で思わずイッチーの手を握りそうになって、引っ込めたぜんじーなのであった。。。

(それくらい、しても大丈夫かな(w))




店を出ると、まだ雨が降っていて、2人で傘をさして並んで歩いた。

2人とも傘をさしていたのか相合傘だったのか、記憶が定かではないんだけど

身体が温まったせいか、2人が吐く息が白かった。

白い2人の息が、夜風を流れて1つになり、消えてくところを目で追いながら歩いてた。




イッチーがね、ちょっと酔ってたのか嬉しかったからなのか、

いつもよりも口数が多くてかわいかった。



んで、歩きながら、ぜんじーのほっぺたにチュッってしてくれた。。。

テレテレ・・・。(*^▽^*)ゞ







イッチー:「ホテルに戻ったら、語ろうね~」


ぜんじー:「えー?ラブラブすんじゃないの?・・・わかった、語ろうね。」


イッチー:「人生について語ろうか」


ぜんじー:「え?人生?」


イッチー:「やっぱり二院制について語ろう。」


ぜんじー:「いやや~~~!!!」


そんなこと話しながら、笑ってたよ。



つづく。



ぽちくりプリーズ★



2007.12.29 (Sat) 00:02


COMMENT
お~(^^)v

ぜんじーらも旨いもの食べたようだね。。。

大好きな人と美味しいもの食べるのは,幸せだよなぁ。
FROM あらら 2007.12.29. (Sat) 11:21 URL [EDIT]
イッチ~可愛いねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12">
ニ院制って(o≧∇≦)o
よだれモン♪を越えたね
(笑)
是非語ってみたいわ(笑)



ハイハ~イ
二人の邪魔はしませんよ~(>3<)

FROM 菜っぱ? 2007.12.29. (Sat) 10:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
