2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
二日酔いから始めよう(3)
二日酔いから始めよう(2)の続き。



夜景を眺めた後で、ぜんじーはイッチーを連れて旨いものを食べに行きたくて

街を歩き、店を探した。




旅先でお店を探すとき、ガイドブックに載ってる店に行くっていう手もあるだろうけど

街を歩いてピピッと来るお店に入るのもいいものだ。



ガイドに載ってるから必ずしも美味しいっていうわけでもないだろうし

そういう所は観光客でやたらと行列ができているものだ。

しかも、東京にも店舗があったりする。



っちゅーことで、ディナー(っちゅーか夕食)は、ぜんじーの気まぐれでお店を選んで入った。


1軒目はデートに良さそうな雰囲気のお店だったが、既にお客さんで満席。

少し離れた2軒目の店に入った。



もしかすると、どの店に入っても美味しかったのかもしれないが

当たり!と思うとテンションが上がる。

料理、めっちゃおいしかった。

鶏肉(あの有名な、チ○コみたいな名前の地鶏←コラコラ)がジュースィ~でプリンプリンだったし、お造りも新鮮だった!! (*^▽^)/



ぜんじー:「イッチー、おいしい? これも食べや~。」


イッチー:「うん。おいしい。」



ぜんじー:「イッチーイッチー、他に何が食べたい?食べたいもん頼みや?お酒は?飲まへんの?」



ぜんじー、腹を壊してたばかりのイッチーに、オカンばりに料理を薦めていた。

ぜんじーのおしゃれアフロも、その時は単なるオバちゃんパーマになっていたかもしれない。。。



さすがにイッチー、その日はアルコールを一切飲みたくなかったらしくて

ぜんじーだけ、ビールと焼酎をいただいてましたー。



ぜんじー:「あ~あ・・・。ぜんじーな、イッチーと一緒に飲むん、めっちゃ楽しみにしてたんやで~。残念やなぁ。。。」

と拗ねたフリをしてみると

イッチー:「ぜんじー、ごめんね~。明日は一緒に飲もうね。」

と、イッチーが相手にしてくれた。



他の人が聞けば、特に面白くもない会話だよね。



でも、大好きなイッチーと、こうして顔をつき合わせ

同じ料理を「おいしいね」って笑顔で食べながら

ぜんじーは、好きなお酒を飲んでいる。



しかも、掘りごたつ風になった座席で

ぜんじーが時々足を伸ばしてイッチーにツンツンすると

イッチーの足がぜんじーの足に寄り添ってくれるのが分かって

きゅんきゅんきゅ~~~ん!!!



めっちゃ幸せなことやんね~。嬉しいことやんな~。

ぜんじーの目尻はデレーンと下がってしまうよ。


お酒に酔うより前に、イッチーに酔っちゃったよ~。

あ、その前に、最初から自分に酔ってるんやけどなー。(←はいはい・・・この発言は無視しような~)

だってイッチー、きゃ~わいいんだもん♪ ちゅっちゅっちゅ~♪



2時間ほど お店でまったりして、お腹も満腹状態でホテルへの帰途についた。



ぜんじー:「イッチー、ホテルまでの帰り道、わかるか~?」(←少し酔って、いい感じになって威張ってる。)


イッチー:「え・・・。わかんない。こっち?」


ぜんじー:「あはは、全然ちゃうわー!!こっちやで~。 やっぱりイッチーは、ぜんじーがおらんとあかんなぁ~。」


イッチー:「そ・・・そやなぁ~。ぜんじーに着いて行けば、100パーセント間違いないさかいなぁ~。ず~っと着いていくわー。」(←たどたどしい関西弁風に読んでね。)



こうして、一滴もアルコールの入っていないイッチーに、うまい具合にわっしょいわっしょい持ち上げられながら、上機嫌になっていた ぜんじーだった・・・。


わーい、どーだ!!単純だろー。



つづく~ん。



★ぽちっとよろしゅーにー♪★
スポンサーサイト
2007.11.27 (Tue) 02:02


COMMENT
おはようございます、早起きな2520yenです。

>チ○コみたいな名前の地鶏

ウケましたw
言われてみれば確かにww
さすがぜんじーさんです。

いいなぁー、あたしも相方と一緒にその地に行ってみたいです。
FROM 2520yen 2007.11.28. (Wed) 05:37 URL [EDIT]
○匿名ちゃん
正解!!!あはは~。
夜景でピンときて、
チ○コ鶏(←何)で確実にわかったって?テレテレ。
内緒ナイショ。
また行ったら会えるかな(w
そのときは、旗振ってや♪
FROM ぜんじー 2007.11.27. (Tue) 23:03 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2007.11.27. (Tue) 03:01 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。