2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
10月・嵐のデート(5)・完結
10月・嵐のデート(4)の続き。


さーて、いよいよラストだよ!



休憩を終えて、ぜんじーとイッチーは再びショップ巡り。




ぜんじーは、10月デートでイッチーとお揃いのアクセサリーを、買いたくて、気合が入っていた。



前々から、電話でも「10月には、お揃いのやつ買おうな~♪」と言っていた。

イッチーも、それを楽しみにしている雰囲気だった。



ホテルでもネットが使えたので

ぜんじーは、ホテルを出る前に(それからデートの前日にも)

某ビルのフロアガイドを見て

アクセサリー だとか ジュエリー だとかを売ってるショップが

どこにあるか、最終チェックもしていた。



ぜんじーは、せっかくなので、自分がグッと、ピーンと来るものを買いたいな~と思っていた。



スーツを探す途中でも、アクセサリーショップには足を踏み入れて

ショーケースの中の品を眺めていた。


ぜんじーがショーケースを見ている間、なぜかイッチーは、ぜんじーを遠巻きに見てる。


ぜんじー:「ねえねえ、イッチー、これすごいねー。」

とか、何気に呼んではみるものの

イッチー:「うん。」

と、あまり乗り気ではなさそうなのだ。



ぜんじー:「イッチーは、何かいいのあった? ぜんじーはまだ、ピンと来てないんやけどなー。」


イッチー:「・・・。」


こんな感じでショップを回っていた。



そして、買うものが決まらず、時間だけが経過していった。

ぜんじーは内心、焦ってきた。


もうちょっと他の店、ないのかな・・・。


イッチーはぜんじーに着いてくるが、ぜんじーは、他に当てがあるわけではない。

今から別の街に行くほどの時間はなくなってきた。



初日の台風で、出掛けられなかったことが悔やまれてきた。

初日に行こうとしていた場所にも、アクセサリーショップはあったのだ。

だって事前に調べておいたから知ってる。



もし天気がよければ、昨日のうちに、気に入るものを発見できたかもしれないのに・・・。


しかし一方で、今回気に入ったものが見つからなければ

いずれ、2人でグッときたものと出会えた時に、買えばいいじゃないか。

今日中に買おうと思うから焦るんだ。


そーそー。そーだそーだ。。。

と、自分を納得させようとしていた。



よしっ! 気分を換えよう!



ぜんじー:「イッチー、少し時間余っちゃったね。どうしようか?どこか気になる所あった?」


イッチー:「ん?・・・。」


イッチー、反応薄っっっ!!!



外に出て、2人で並んで腰掛けて、風に当たってみたり

ウロウロ歩いてみたり・・・。



どないしよー。

何かイッチー、元気がないぞー???


ぜんじーも、どことなく凹んできてるぞー???

ラブラブなデートのはずなのに、どうしてこうなっちゃってるんだ~???



どうしていいか解らなくなってきたぜんじーは、歩きながら言った。




ぜんじー:「イッチーに一生のお願いがあるんやけど・・・。」


イッチー:「・・・何?」


ぜんじー:「あのね・・・。」


イッチー:「うん・・・。」



ぜんじー:「パンツちょーだい。」


ちょっと凹んでたので、冗談のつもりが、かなり悲痛なお願い事になってしまった。


「明日お前は死ぬのか?」という雰囲気で、彼女のパンツをおねだりである・・・。



イッチーは、そんなぜんじーの雰囲気を察したせいか

人通りが多い中、ボストンバッグのファスナーを開き、さらに中の袋をゴソゴソして

「どうしよう・・・。どれならあげられるかな・・・。」という表情で探し始めた。


ぜんじーは慌てて「いらんいらん!!冗談やで!」とイッチーを止めた。

イッチーを困らせることを言ってしまったために、ぜんじーのハートはショボーンと小さくなった。



きっと、こんな雰囲気になるのは、腹が減ってるせいなのだ!!


そうこじつけて、目に付いた店に入り、またビールを飲んだ。

イッチーとは、ぽつりぽつりと会話はするが、明らかに空気が重い。



なんだなんだ、なんなんだ~~~~!!!!




イッチーが帰る新幹線の出発時刻も迫ってきた。



ぜんじーは、イッチーと、こんな雰囲気で別れるのがイヤだった。


でも、イッチーは何も言ってくれないので、どうすればいいのか解らなかった。

胸がきゅんと苦しくなってきた。




東京駅に着いた。


人ごみの中で、ヘタレなぜんじーは、イッチーに触れることは出来なかった。



どうしようもなくて、最後に入った有料トイレで手を洗った後

慌てて周りを見渡し、2人しかいないのを確認した。


ぜんじー:「イッチー・・・」


イッチーを呼んで、ぜんじーはイッチーの唇に触れるか触れないかのキスをした。

また胸がぐっと苦しくなった。





新幹線の改札前、柱にもたれてイッチーと会話する。


イッチーが言った。


イッチー:「ぜんじー、疲れてるなら、もう帰ってもいいよ。」


ぜんじー:「何言ってんの? 帰るわけないやん。・・・少しでも長く一緒にいたいのに。」



こうして、付き合って初めて、微妙な雰囲気のままバイバイしたのであった。


でも、最後は笑顔のつもりで「またね!」って言ったんだ。

イッチーも改札を抜けてから、こっちを振り返ってくれたよね。



イッチーが背中を向けたのを見届けて、ぜんじーも背中を向けた。

一緒にいられて、すごーく幸せだったんだけど、最後が辛かった。



「終わりよければ全てよし」っていう言葉が、ぜんじーの頭をぐるぐる回っていた。




「終わりがよくなければ・・・???」





ぜんじーはデートのことを思い出しながら、電車に乗って帰った。

イッチーは何を思っていたんだろう・・・。

ちゃんと確認しなければ・・・。




    




ここからは、デートの翌日に聞いた話だ。



イッチーは、ぜんじーと別れた後、

新幹線の窓際の席で、隣の人に気づかれないように泣いていた。


イッチーの中では、ぜんじーとお揃いのリングを買うことが、今回のデートのメインだった。


すごく楽しみにしていたらしい。


それなのに、デート中、ぜんじーが「時間余っちゃったね?」なんて軽く言った(ように聞こえた)ものだから

「あ、ぜんじーはもう、今回、買う気がないんだ・・・。」

と思って、悲しくなっちゃったらしい。


それからは、涙が出そうになるのを、ずっと堪えてたんだって。



ぜんじーが見てたアクセサリーは、どれも値段が高くて、イッチーはぜんじーに買ってもらうのが申し訳ないと思ったから、反応しなかったらしい。

値段はもっと安いものでいいから、ただお揃いのものを身に付けたかっただけなんだって。


イッチーから、「わがままでごめんね」って謝られちゃった。




ぜんじーはデートの時、イッチーが急に元気なくなったな~とは感じてたんだけど、イッチーの話を聞いてから、

「イッチーが一番楽しみにしていたことを、ぜんじーが叶えてあげることが出来なかった」

と知って、ものすごーーーーく落ち込んだんだ。


職場でも「今日どうしたの?」って言われるくらい元気がなかったんだよ。
普通にしてたつもりだったんだけど。


イッチーを幸せに出来なくてごめんね・・・って思ったら、涙がどんどん出てきちゃって、ものもらい(めばちこ)だと言わざるを得ないくらい目が腫れて、びっくりするほど、ブサイクになってたんだよ。



でも、お互いが考えていたことや気持ちを話し合って、2人はすぐに仲直りしたんだよね?


仲直りって言っても、決してケンカしたわけじゃないしね♪



お互いが、お互いを好きだから、好きすぎるために起こった、ちょ~~っとした すれ違いだよ!


言葉が足りなかっただけだね。



お気楽ラブラブだけじゃない、こんな時だってあるだろう。


でもぜんじーは、今回の件で、自分の言動を反省したし(学習しようとしているし)、ちゃんと理由を話してくれたイッチーが、本当にかわいいと思ったよ。



イッチー、またデートしようね!!


イッチーの期待を外しちゃったら、黙ってないで、プンプン怒っちゃってもいいからね?


それでもイッチーのこと、世界一、大好きだよぉぉぉ!!!



★最後に↑気合いのポチリをお願いします!!★


多分、月曜になったら、またゆっくり書けなくなると思って、一気に終わりまで書いちゃいました~。

最後、ぜんじーのヘタレ丸出しでメンゴメンゴ。

あー、物投げないで~!!!

スポンサーサイト
2007.11.04 (Sun) 19:08


COMMENT
○葉の茶んペ
やっぱ、どこまでもキョウダイやなぁ~。
あっはっは。
ブログやるまで茶んペの存在を知らなかったのに
共通点がけっこうあるから、びびっちゃうね。
これも運命の出会いかもね(w)
FROM ぜんじー 2007.11.08. (Thu) 01:25 URL [EDIT]
イッチーの行動を見ていると出会った頃のモモちゃんの
行動を思い出す。。
そして、アホなぜんたんの言葉も行動も葉の茶んペやん!
でも、そうやってお互いの心に触れて少しずつ相手に
近づき理解していくと思うんで、二人ともガンバレ!

一番大切なものは、いつだってただ1つv-344
応援してるのだぁ~~。 アフロ兄より
FROM 葉の茶んペ 2007.11.06. (Tue) 21:22 URL [EDIT]
○KOU
失敗なんかじゃないさ。
もっともっと仲良くなるチャンスが与えられたんだよ。
あー、チューし足りなかったなぁ。
KOUとHIROちゃんみたいに
お揃い買いたいな♪

○さめちゃん
行き違いはない方がいいけど
今回はお勉強だと思って、次につなげるよ~。
おパンチュ、ゲットできへんかったー。
ぜんじーのと交換しよう!って言ったら
「いらん」って言われちゃった(w)

○さっつぅ
さっつぅも泣かせた?お互い鈍感?
>「かっこつけないで分からないことはその場で話し合う」です。
だよね。
一緒にいて初めての空気だったもので、
焦りすぎて、話し合うことも忘れてたんだー。
イッチーも、口開くと泣いちゃいそうになってたみたい。。。
ちょっと雰囲気おかしかったから
「泣きたかったら泣いてもいいよ?」
って言ったんだけど
逆に
「くそー!!泣くもんか!!」
って思っちゃったんだって。
やーい!!イッチーの意地っ張り~♪(←悪口の仕返し?)
こういう時、東京じゃなくて、もっと人の少ないところだったら
ゆっくり周りを気にせずに話せたかもね。

○ゆうちゃん
ああああとか、おおおとか好っきゃな~(w)
両方の気持ち、わかるん?
ゆうちゃんも、そんなこと感じたことあるんだね。
あやしい空気のときにパンツねだる自分って
カカカカカ、カッケーーーー!!!(はいはい・・・)
イッチー、ゆうちゃんから、あこがられちったよー。
ありがと。

○ちょばっち
思い出させちゃってメンゴやで~。
まだまだふっきれてないのかな?
実は、ぜんじー、ふられちゃうのかと思ったんだよ~。
(勘違いだったけど)
次の日すぐに話し合えてよかった(w)
おう!いつか会おうね!
FROM ぜんじー 2007.11.06. (Tue) 01:15 URL [EDIT]
こんばんわ......
ちょっと、涙がじわわわわぁぁぁぁ~~っと。
今年の2月に別れて、終わったような
終わってないような恋を思い出しますた(涙)
相手の気持ちも、自分の気持ちもいっぱい・いっぱいで・・・
あぅ~~、よかったっすね!!!
すぐに気持ちが伝わりあって!!
あっ、ちょばです!!先日はご丁寧に・・・、どうも。
ウエストはただいま恋をしていないので現状維持!!??
ってことで......。
でもいつか素敵なかっぽ~にお会いしたいです!!!!
また来ます~~!!!
FROM ちょば 2007.11.05. (Mon) 23:59 URL [EDIT]
ああああーーーー
今日の報告はとても胸にきゅんと来ましたです。

すっげーーすっげーーーーよくわかるわかる

そういう時、あるよねー
ぜんじーの気持ちもわかるし、イッチーみたいに、相手の小さい仕草で「あ~ってことはこれをする気はないんだな」って思いこんじゃってブルーになる気持ちもわかる!
そして、がっかりして目が腫れてしまうぜんじーもかわいすぎやから!
パンツをねだってしまうぜんじーはちょっとアホで笑えるから。
でもさ、素直に話し合えて理解しあえてよかったじゃない!
2人はとっても素晴らしい!
私は2人みたいなカップルに憧れています~
FROM ゆう 2007.11.05. (Mon) 16:01 URL [EDIT]
アタシも今まで何度女心を踏みにじり相方を泣かせてしまったことか!!

で、そこから学習したことは
「かっこつけないで分からないことはその場で話し合う」です。

どうしたの?なんか変だけど、アタシ何かまずかったかな?ってね!

女心は、げに難しい。
FROM さっつぅ 2007.11.05. (Mon) 15:40 URL [EDIT]
う~~ん 泣けるね。
お互いが お互いを 優しい気持ちで 思ってるんだよね。
優しすぎて ちょっと 行き違いが 起きちゃったんだよね。

でも こういう行き違いは 大事に思ってる 証拠だもんね。
「いい事」って 言ったら 怒られちゃうけど
素敵な二人だから 起きたアクシデントだと思えば
大丈夫だよね。

優しい気持ちのイッチーさんを 見習わなくっちゃ・・・と
思ったよ。

で・・・ オパンチュは???
ゲットできず???
FROM さめ 2007.11.05. (Mon) 12:52 URL [EDIT]
ぜんじーも失敗しちゃうこと
あるんだな~
自分なんか いつもいつも
凹ませてるよ・・・
そういう意味じゃなかったんだけど・・・
って口癖みたいないい訳ばかり ヾ(_ _。)ハンセイ…
いいアクセサリーみつかるといいね!
FROM KOU 2007.11.05. (Mon) 01:57 URL [EDIT]
○hanaさん
うーん、女心の理解も、あと一歩ですね。(←まだまだだよー!!)
いつも凹んだときにコメントありがとーございます。
自分や相手に悪意がなければ
空気が悪くなることがあっても仕方ないかなって思います。
だってー好きなんだもももも~ん♪
大切にできるお揃いのもの、探したいと思います。

○銀
お久しぶりー。
イッチーかわいいやろー?えへえへ。
あげへんでー。(銀には青がいるもんね★)
浪速の忠犬、次のデートでリベンジやぁぁぁ!!!(誰

○ゆかちゃん
>でもでも ぜんじーさん!
>そりゃ 乙女に とっちゃ お揃いリングは
>そりゃもう めっちゃ 大事なものやんかぁ!
>それを なんかピッタリ気に入るもの 見つからんくて ごめんねぇ?とか
>今日欲しかったよね?とかさぁ 次は 絶対 見つけようね!
>今日の どうだった?とかさぁ… 言わなくちゃ!(言ったのかな?)

わーーーーん ><。。
反省したから、ゴメンなさい。
今も思い出したら、涙出そうになるねん。
イッチーにも、何回も何回も謝ったから、もう許してー。。
イッチーがあんなに乙女だったって知らんかってん・・・。

8*^3^) いーじゃん、いーじゃん、プップクプゥ~
(↑むかつく?)
FROM ぜんじー 2007.11.04. (Sun) 23:55 URL [EDIT]
ん~ きゅんきゅんしちゃうね
愛してるからこそ 不安や がっかりした寂しい想いって ストレートに その時 伝えられなかったり するよね
でも 2人 愛し合ってるからこそ あの時 こうだったんだよぉ?って 後になって 笑って 話し合えるもんね
お互いが お互い 思いすぎて 思いやりから 時折 噛み合わなくなっちゃうことなんて よくあることだよぉ(←ゆか達だけ?(^-^;)
でもでも ぜんじーさん! そりゃ 乙女に とっちゃ お揃いリングは そりゃもう めっちゃ 大事なものやんかぁ! それを なんかピッタリ気に入るもの 見つからんくて ごめんねぇ?とか 今日欲しかったよね?とかさぁ 次は 絶対 見つけようね!今日の どうだった?とかさぁ…
言わなくちゃ!(言ったのかな?)
FROM ゆか 2007.11.04. (Sun) 22:48 URL [EDIT]
やっとゆっくりデート報告読めました
いやぁ~イッチーさんかわいいですねぇ
嬉しくて楽しくてちょっと切ないデート
若かりし頃に遠距離してたの思い出しました
次のデートまでまた愛を深めちゃってくださいw
FROM 銀 2007.11.04. (Sun) 20:46 URL [EDIT]
ぜんじ~さん、ちょっとした言葉や感じかたの違いが
今回のデートでは微妙な別れ方になって、お互いに
辛かったね。でも、それってすご~くお互いが大事だから
思いあってるから、その微妙な空気をお互いやり過ごせなくって
感じた以心伝心の気持ちだってhanaは思います。
以心伝心の波長はラブバロメ~タ~に比例しますね・・・
それだけぜんじ~さんとイッチ~さんはラブラブって事^^。
大事な人とのおそろいは、二人の気持ちが一杯だったら
安くても、おもちゃみたいな物だったとしても嬉しいから、
今度のお楽しみに二人でじっくり納得して探してね!!。
二人の特別なおそろいがが見つかる事を願ってます。
何時も長文系でまとまんないhanaですが許してね~。
FROM hana 2007.11.04. (Sun) 19:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
