2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
過去から現在
今日は、自分のことを「女子好き」の観点で

簡単に振り返ってみようと思う。



個々の細かいエピソードは、これまでも書いてるし

また書くことがあるかもしれないけどね。






子どもの頃は、女の子と遊ぶより、男の子と遊ぶ方が好きだった。

女の子の友達には、程々に合わせる感じだった。



思春期になると、男子も女子も好きになることがあった。

女子のことが好きになるって、ちょっとおかしいよな~と思っていたので、一過性のものだと考えていた。

男子と付き合っても、女友達の方が気になることはあった。



高校時代に、初めて彼女が出来た。

好きだった。

ぜんじーは、女子とHすると、男子とするよりコーフンするんだって知った。罪悪感はあったが・・・。

(単に、上に乗っかったり、攻めるのが好きなのかな・・・とも思った。)


彼女は、男子(彼氏)の代わりとして、ぜんじーを見ていた節があった。

高校は共学だったが、ファンだと言って、彼女以外の女子(女子高の子や後輩など)が、チョコとかプレゼントをくれたり、試合の応援に来てたり、写真を撮りに来たりと、思わせぶり攻撃をしてきた。

嬉しいっていう気持ちはあったが、ぜんじーは、その子たちもきっと、ぜんじーを男子の代わりとして見ているんだろうな、と、どこかでは思っていた。




大学に入り、地元を離れ、彼女とは遠距離になった。

遠距離になって彼女の心がぜんじーから離れ、恋は終わった。



実は、大学時代にも少しだけ付き合った女子がいる。

この時は、1度目の悲しい経験に懲りたので、いつか別れること前提で付き合っていた気がする。熱くはならなかった。

寂しさを紛らわせるためだったのかもしれないと思う(おっ○い好きだし)。

これも、彼女に彼氏が出来て、別れることになった。




今まで、彼氏がいたことが何度か(数えれば両手の指に収まる)あるのだが

彼氏がいるのに、他の女が気になることはあっても、他の男が気になることはない。

彼女がいるのに、他の男が気になることはないし、他の女が気になることもない。

つまりは、自分に彼女がいなければ(彼氏がいたとしても)、気になる女に魅かれてしまう傾向があるようなのだ。

(この傾向があるって、きちんと気づいたのは、ぜんじーがタイスケと結婚した後だった。遅いし!)



なんとなく、自分はバイなのかな・・・と感じてはいたが

さっき書いた傾向のとおり

イッチーのことを好きになってから、タイスケとは、レス状態継続中である。

タイスケのこと、人間としては好きなのだが、どうしてもムラムラ来ない。

(ちなみにタイスケは、ぜんじーがイッチーと付き合う前から淡白だったので、あまり支障を感じてないようだ。ゲイ(?))



ていうワケで、ぜんじーはやっぱり、女子好きなのだ。

そして、イッチーに一途なのだ。(・・・シャレじゃないよ)

イッチーは、ぜんじーを、男の代わりとして見ているわけではなく

自然なぜんじーを好きでいてくれる。

ほんとに、ありがとう。




・・・ちょっとこの文章、分かりにくいかも。

文章へたくそで、メンゴメンゴ。



追記:
コメントに書いたけど、本文に持ってこよう。
本文しか読まない人もいるかもしれないし。

二人目彼女の話は初めて書いた。
なんとなく始まって、なんとなく終わったので…。
好きなのは好きだったけど、もう傷つきたくないって思ってバリア張ってました。
この時に、自分としては人生の一大転機(今思っても最大の転機)があって、弱くなってたころだな。
そんな時に、女子を求めたのは、自分の弱さのせいだ。
ずっと書けなかったけど、ようやく書けたので、勝手にスッキリしております。
強くなったな~。
スポンサーサイト
2007.10.06 (Sat) 14:07


COMMENT
○ゆかちゃん
ま、ぜんじーにも、多感な時期があったってことで。
テレテレ・・・。

○匿名さん
コメントありがとう。
緊張する?しなくていいのに(w)
自然でいられるって、ほーんと嬉しいよね。
FROM ぜんじー 2007.10.09. (Tue) 23:05 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2007.10.09. (Tue) 17:30 [EDIT]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 最近 忙しくて へとへとの ゆかです;; おこんばんわ。。(あ、二度目だね。。。)
なんか 読んでて そうなのかぁ、、 そうなんだぁ、、、 と ふむふむ。
ゆかは中学から ずーっと 女子の世界で 今もいるので、なんとなく そういう 世界 わかる気がした。
ゆかも 実は 中学 高校と かっこいいなぁ いいなぁって 思う 先輩や 同級生いたよ? だけど。。。 男子の代わりだなんて 考えたこともなかったな。 自分が かっこいいなぁって 憧れたり 好きだなぁって 思ったり そういうのって、、、 思わせぶりに とられちゃうことだったのかな。 そうでもないかもよ? きっと あの時は みんな それなりに 一生懸命なんだけど、経験が浅くて 迷いや 葛藤で 自信がないから お互い 屈折して捉えたり って あるのかもね^^*
そう考えると 自分 今 これでいいのだー!と 頷けるのって 幸せなことだし オトナになったんだね^^* 基本 人間愛だから、 誰かの変わりだなんて ありえないのだ♪ 色んな壁を越えての 関係性を 素直に 見れる 受けとめられる って 素敵だね^^*
FROM ゆか 2007.10.08. (Mon) 19:52 URL [EDIT]
前のコメントの続き。

ちやほやされても、なんか虚しかったんだよね。
自分が男の子だったら選り取りみどりなのに…とか、(当時は屈折してたのかな)、思ってた。

あ、書けば書くほど痛い(笑)
今だから言えることだな。
FROM ぜんじー 2007.10.08. (Mon) 12:31 URL [EDIT]
○2520yen@nevaland

ん?
「男子の代わり」ってどういうことか?という質問?
例えばこんなことがあったな~。

1.付き合ってる時に、「○○くんってかっこいい。付き合ってみたい。」とか何気に言われてた。

2.傍から見て、普通の男女に見えるように、ぜんじーに男っぽさを求めてた。服装とかね。もともと「きゃわいい~」っていう服は着ないから、当時は「まあ仕方ないか」って思ってたけど、自分でもちょっと違和感があったんだ。

3.別れるとき、「好きな人(彼氏)ができた。将来のことを考えると、結婚もしたいし、やっぱりぜんじーとは付き合えない。」って言われた。

・・・具体的に書くと、被害妄想っぽくてカッコ悪いね。i-229
単にぜんじーのことが嫌になって振ったのかもしれないけどね。
少しはイメージつくかな?
FROM ぜんじー 2007.10.08. (Mon) 12:24 URL [EDIT]
あたしとうちの相方から質問があります。

本文中に「男子の代わり」という表現が何回かでてきますが、具体的にどういう意味なんでしょうか??

いまいち想像がつかないので教えてください、よろしくお願いします。
FROM 2520yen@nevaland 2007.10.08. (Mon) 00:19 URL [EDIT]
○菜っぱi-260
※ドラゴ○ボールのナッパを想起するぜんじー

菜っぱっぴー(←やめんか)もブログ書いてるんやねー。
弁当の写真、かわいくて笑えた(w)
ついでに彼女自慢もしてってね。

○けんすけくん
おーーーーー!!!
お久しぶり!
いつかまた遊びに来てくれるかと思って
おばちゃん、もとい、おねーさん、待ってたよ。
薬の副作用とか、大変やったね。
ぜんじーの場合、自分そのままを好きになってくれた
彼氏はいたけど彼女はなかなか・・・。
やっとイッチーと会えてよかった。
また、いつでもおいで~。
も~みもみ♪
FROM ぜんじー 2007.10.07. (Sun) 10:00 URL [EDIT]
ちょーちょ-ちょー超×100お久しぶりです!!(うるさい


もう体調がちょーちょーch(ry 悪くて見にいく余裕がありませんでした・・・


でも今はちゃんと薬が効き始めたみたいで、また来れる様になりました(ばんざーい


今回の記事を見て、自分もいろいろ考えました・・・やっぱ自分はどうなのかな?って思いますよね・・・・


(ぁ、自分の回想記ネタつくろう、いいネタゲット~ぅひひひひ)


やっぱ誰の代わりとしてじゃなく、自分自身を見てくれる人がいいですよね。そうじゃないと寂しくなっちゃいますモン・・・


んじゃ今日はこのへんで・・・も~みもみ♪(ぇえ!もう古い???


FROM けんすけ 2007.10.06. (Sat) 23:33 URL [EDIT]
こんばんわ!
うちも女の子大好きです!(笑)
そして彼女一途です(^.^)


『男のかわり』って良く分かります。うちも自分の事男の人に行く前の練習台なんだ…と感じてたことがありました。
今の彼女はちょうど良い感じです(*^∇^*)
結局それですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
FROM 菜っぱ 2007.10.06. (Sat) 21:57 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。