2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
自分、器ちっさ!!!
みんな、こんばんはーーーー!!!

ぜんじーでございます。






留守中も、皆様から、いろいろとコメントを頂戴しまして

どもっ! ありがとうございます。



どなたかもコメントに書いてくださいましたが

長々と続いたBさんへの片思いの話ね、

イッチーとのラブラブデートのときはイッチーのことだけを考えていたかったので

留守中に完結するように、どわーーーーっと書き上げました。

ぜんじーコピーロボットを登場させるのを忘れていたので

ちょっと混乱を招きましたか。

たいへん失礼いたしました・・・。



後ほど、ゆっくりコメントのお返事は書きますね。



さてさて、このエントリーのタイトルって何?っていう

本題に入りたいと思います。



実は、ぜんじー、デートに出かける最中に

「自分って、器ちっちゃ!!!」

って呆れたことがあったので書いてみようと思って。



それは、電車の中で起こりました。



あと2駅でイッチーとの待ち合わせ場所に到着するっていう

ぜんじーにとっては、超コーフンなシチュエーションにおいて

ある事件が発生しました。



電車でね、こんなアナウンスがあったのだよ。


「先ほど、お客様より、お荷物の忘れ物があったとの連絡が入りました。次の駅で確認のため一時停車いたします。お急ぎのところ申し訳ございません。」



ええーーーーー!!!!


忘れ物すんなやーーー!!!!

あほーーーー!!!!

どこのどいつやねん!!!!!

イッチーを待たせてまうやんけ!!!


なになに?どれどれ?

何忘れてん????

今、ここで、何探せばいいか言って!!!

みんなーで探したらすぐに見つかるやろーーーー!!!

うおーーーーい!!!!!



次の駅で停車中、顔は何事もない表情をしながらも

心の中ではこんなことを考えて、イライライライラしていた。

ちょっとこのイライラは、自分でも度を越してたね・・・。

血圧急上昇してたね・・・。



結局のところ、5分のロス程度だったのだが

これが事故かなんかだったら、イライラも絶頂に達するところでした。



ま、ぜんじーは待ち合わせ時間に20分の余裕を持たせていたので

特にデートの進行には、何ら差し障りはなかったんだけどさ。


電車が再び走り出した後は

自分のこと、「あー。ヤな奴・・・」って思ってしまった。



イッチーの顔を見た瞬間にはニコニコだったんだけど

歩いてる途中で、ふと思い出してもーて

「あんなあんな、もーな、こんなことがあってな、そんでな、かくかくシカジカ、これこれこーでな、めっちゃムカついてんで・・・」

と、どれだけハラハライライラしたかを、ひとしきり話してしまった。



それを聞いたイッチーが

「でも、よかったね、遅れなくて。」

と冷静に返してくれたお陰で、ぜんじーも落ち着いて

「うん。よかったぁ~。会えた、会えた、わーーーい!!」

と、機嫌を直すことができました。



どうだいどうだい?

ぜんじーって狭量でしょう?


ほんまね、もうちょっと余裕のあるオトナにならなきゃね。


でも多分、また同じようなことがあるとイラッときてしまいそうな予感がしている、ぜんじーなのでありました。



ラブラブデート報告は、もうちょっとまとめてからアップするね。

先に、イッチーにデート日記(毎回恒例)のメールを書きたいので。



いやはや、今日は、こんなエントリーで申し訳ないね。(^^;)
スポンサーサイト
2007.09.10 (Mon) 23:26


COMMENT
○ゆかちゃん
ぜんじーは1人でソワソワするときと
周りに人がいるときのソワソワでは
全然違うんだ~。うん、やっぱり大人やからな!
(カッケー ※自己満足)

○emuさん
以前、通勤のときの電車でも忘れ物で停まったことが
あったんだよ~。
待ち合わせ時間に余裕をもたせるのは
自分が早く駆けつけたいだけなんだ。(w)

○清志アニキ
普通か~。
そっかそっか。何か目的があって電車乗ってる人が多いだろうし。
しかし雨の日とか、月曜とかって、よく電車遅れるよね。
満員電車が遅れるとツライよね~。

○しなはん
忘れ物って、そういう意味も含まれてたの???
さすがマニア(←そうなの?)
指名手配って・・・こ・・・こわっ!!
チカンのことを「忘れ物」って言ってたら、けっこう停まりそうだね。
何事もなくてよかった~(^^;)。

○銀
銀もイラっとくる?
普段は、「仕方ないなぁ・・・」って思ったりもするけど
デートだったからついつい・・ね。
しなはんの話、今度から気になっちゃうね。
FROM ぜんじー 2007.09.12. (Wed) 12:18 URL [EDIT]
電車遅れるとイラッときますよね~
でも間に合ってよかった^^
20分も余裕を持ってるなんて偉い
しかし、しなさんの話ちょっと怖いですね
何もなくてよかった
ラブラブデート報告期待してます☆
FROM 銀 2007.09.11. (Tue) 13:57 URL [EDIT]
ぜんちゃま:

それは、ただの忘れ物では無くてよ。
鉄道マニアのしな(誰が?)が、言うんだから
間違いないけど、そういう場合は、
その電車に犯罪者(指名手配犯等)が
乗り込んでいる可能性があるそうよ。
だから、電車を停めて、車両をチェックしているんだって。

何もなくて、良かったね。
次回、こんな事が有ったら、
「ひょっとして?」って、イライラしないで
待ってみてね。

しなって、博学(ホントは薄学)ねぇぇ・・・

FROM しな 2007.09.11. (Tue) 13:26 URL [EDIT]
「なに?忘れ物しちゃった?
しょうがないなあ 
ゆっくり探してね 見つかるまで探してね」


な~んて電車乗ってる人でそう思うなんて誰もいないわな。

普通だよ普通。
FROM 清志 2007.09.11. (Tue) 13:21 URL [EDIT]
おかえりなさーい!

電車って、たかが忘れ物で止まってくれるの???
知らなかった。。。
待ち合わせの時間に20分の余裕を持たせていた。。。
グッときますね!!
FROM emu 2007.09.11. (Tue) 10:10 URL [EDIT]
あはははーー 
すっごい よぉ~く わかる^^*
ゆかの ソワソワは もぉ 態度というより
顔の 表情に ありあり らしいので、
あからさまに している らしいです^^;
ぜんじーさんは クール 装えるだけ 大人だよぉ~♪
うんうん^^ イッチーさんに ラブラブデート回想メール
カキカキ して♪
お仕事も 忙しいだろうから、 
ニュ~エントリーは 気長に まってるよぉ~^^/~~
FROM ゆか 2007.09.11. (Tue) 00:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
