2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
片思い?~Bさんの話(6)(完結)~
片思い?~Bさんの話(1)~
片思い?~Bさんの話(2)~
片思い?~Bさんの話(3)~
片思い?~Bさんの話(4)~
片思い?~Bさんの話(5)~
の続きです。




さて。ここまでBさんとの思い出に残る出来事を書いてきたが


2人で飲みに行った数週間後、急展開が訪れる。




ぜんじーが、Bさんの会社の担当から外れ、別の新しい仕事を担当することになったのだ。


引継ぎの後輩男子を連れて、ぜんじーはBさんの会社に挨拶に行った。


お客様にひととおり挨拶をした。


Bさんにも挨拶した。


ぜんじー:「短い間でしたが、お世話になりました。」


Bさん:「こちらこそ、お世話になりました。助かりましたよ。」


ぜんじー:「後輩のこと、よろしくお願いします。彼は責任感も技術力もあるので、心配はご無用かと思いますが、何かあったら彼をサポートしますので。」


Bさん:「よろしくね。」


ぜんじー:「また仕事でご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします。」



後輩と2人で会社を出たところで、ぜんじーの携帯が鳴った。


電話に出ると、Bさんだった。


Bさん:「ちょっといい?話したいことがある。近くのコーヒーショップで待っててくれる?」


ぜんじー:「分かりました。」



後輩には、忘れ物があるらしいからBさんの会社に戻る、と言って、先に帰らせた。


コーヒーショップに入って待っていると、すぐにBさんが現れて、ぜんじーの向かいに座った。



ぜんじー:「何ですか?話って。」



Bさん:「うーん。メールで言うより直接話した方がいいかなーと思って。」



ぜんじー:「はい・・・。」



(え?何なに? おいおい、ぜんじーのことが好きってか???)




Bさん:「実はね・・・。私も、来月で会社辞めるんだ・・・。」




ぜんじー:「えーーーー!!!! て、転職ですか?」



Bさん:「ううん。しばらくは働かないと思う。」


ぜんじー:「へぇ・・・。もしかして・・・。(訊きたくないけど) 結婚とか?」


Bさん:「うん。」



ガガガガーーーーーーーン


ガ ガ ガ ガ ーーーーーーーーー ン





やっぱりこうなる運命なのだにゃー・・・・。





Bさん:「前に、親友がいる?って話をしたやん?」



ぜんじー:「ああ・・・。しましたね、車で。」



Bさん:「私ね、もう8年付き合った彼氏がいたんだけど、しばらく会ってなかったの。


しばらくというか、1年以上も。


・・・で、こっちから連絡取りづらくなっちゃって。


向こうはそういうの、あまりマメじゃない人で、仕事もすごく忙しい人だから・・・・。


でもね、ぜんじーさんが、友達に賞味期限はないよって話をしてくれた後、思い切って連絡したのね。


親友にでもなれるかな・・・って。


そうしたら、彼は、会ってない期間を全く気にしてなかったみたいで


『結婚しよう』って言ってくれて・・・。」




上のセリフ中、ぜんじーは、無言で相槌打ってるだけだった。




それで、やっと出た言葉が・・・


ぜんじー:「ほ・・・ほう。それで、Bさんは、OKした、と。(こんなことも訊きたくないよ)



Bさん:「そう。だから、ぜんじーさんのお陰だよ。ありがとう。」





・・・お、お陰だよって言われると、もう、こう言うしかないよね。




ぜんじー:「そんな・・・。私は何もしてませんよ。びっくりしたけど、おめでとうございます。(^^)






顔 で 笑 っ て 、 心 で 泣 い た 。






その話を聞いてスッパリ諦めがつくかと思いきや



ぜんじーはこの展開に納得しておらず



Bさんが会社を辞めた後、結婚まで期間があるということなので



Bさんを一泊旅行に誘ってみた。





楽しい思い出を作ってから、諦めようと思ったのだ。
(↑下心?)




Bさんが旅行の提案に乗ってくれたので、それはそれで喜ばしいことだった。



ネットでいろいろ検索して、2人で相談して旅行先も決めた。


「さあ、航空券も旅館も予約しまっせ!」

と、確認の電話をしようとした、まさにその時


Bさんのほうから電話がかかってきた。





開口一番にBさんは言った。




Bさん:「ごめん!!! やっぱり旅行いけなくなった~。楽しみにしてたのに・・・。」



ぜんじー:「ええーっっ?!! どうしてですか???」






Bさん:「あのね、子ども、出来たみたい。」






コ~ド~モ、デキタミタイ?


What?


ナニ イウテマンネン・・・





でも、やっぱり、こう言うしかないよね?





ぜんじー:「お・・・おめでとうございます・・・。(早っっ!!!)」





もはや顔は笑っておらず、心は嵐だったが、なぜだか後から笑えてきた。




わっはっはー!!!



女なんてこんなもんだ~!!!





ぜんじーのBさんへの恋(だったのか?また消化不良)は、終わったのだった。



わーん、こんな終わり方でごめんよ。

だってマジだから・・・・。






(完)



★わっはっは。辛い恋もあるさ♪ ランキングぽちっと応援お願いします。★
スポンサーサイト
2007.09.09 (Sun) 00:00


COMMENT
○ハルさん
ハルさん、ただいま!
ほんとカラダの内と外がひっくり返るくらいびっくりしたよ。
ま、クールだから表情には出さないのだがね(:^ー^)
そんなこんなで、今の自分がおります。

○ゆかちゃん
そだねー。
Aさんへの片思いのときは毎日のように顔をあわせてて
いろいろ話も聞いてた上での展開だったけど
Bさんの場合は、寝耳にミミズでござんした。(誰?)

○葉の茶んペ
うーん、思わせぶりな女子には参りました。
ま、自分が惚れっぽい&勘違い人なんだろうけどね(w)
あのときの自分に「もうちょっと待てば素敵なイッチーとの
出会いがあるからね!」っと言ってやりたい!

○さっつぅさん
がはは。女子には、一本取られてばかりですわ~♪
これで結婚しちゃうと、悩み相談してくるんですからなぁ~(^^)
ぜんじーが猛烈アピールしてたら違ったかも?
突進するほどの情熱ではなかったってことなのか?むむむ・・・。
お互い今の彼女を大切にしよう・・・。ありがたや、ありがたや・・・・

○優先座席
えへへ、泣くなよ~。
"事 実 は 小 説 よ り も 奇 な り" だよね。
もっと盛り上がってハッピーエンドだと、読む側もホッとするのにね(w
そのほうが、自分も書きやすいんだけど。。。

○柚子
お久しぶりでーす。元気だった?
>全てはイッチーに会うための序章に過ぎなかった・・・
そうだね、長い長い序章だったけどね~。
もっと昔に、とんとん拍子にイッチーと会えてたら、
今ほどイッチーのことを大切に思えなかったかもしれないから
何か意味のあることなのでしょう。
もうこれで、最後の恋にしたいものです。
FROM ぜんじー 2007.09.11. (Tue) 08:30 URL [EDIT]
ぜんじー王子
ご無沙汰しておりまーす。

全てはイッチーに会うための序章に過ぎなかった・・・ってことですよ、でしょ、でしょ。

出会うときは、出会う。かみ合うときは、かみ合う。重なり合うときは、重なり合う。押し倒されるときは、倒れる(←ドサクサ!?)

すべては偶然と言う名の必然。

相手が男だろうと、女だろうと、人生がクロスしない人とはしないし、せっかくクロスしても、ほどけるときは、ほどけちゃう。

あー、でもドキドキしながら読破しましたぁ~(☆▽☆)/

FROM 柚子 2007.09.11. (Tue) 03:08 URL [EDIT]
悲しすぎますやんかっ。
 だってマジやから・・
  そのフレーズに泣きました・・。

 
FROM 優先座席 2007.09.10. (Mon) 02:18 URL [EDIT]
そうそう、ノンケの女なんてしょせんこんなもんでっせw
でも、ぜんじーはんが猛烈アピールしてたら違ってたかもねん!
だって、うちのカノもイッチーさんも、元々ノ・ン・ケ!
FROM さっつぅ 2007.09.10. (Mon) 01:24 URL [EDIT]
v-405 おぉ~!

まさに大ドンデン返しだね。
なかなか思うように人生転ばないから、人は一生懸命に
生きるんだろうね。
そして、そーいう過去の恋?傷?があったから、今のぜんたんが
あって、イッチーという素敵な彼女との恋愛があるんだもんね。
結末は、ガックシでも未来は明るかったってことだよv-398
FROM 葉の茶んぺ 2007.09.09. (Sun) 11:47 URL [EDIT]
お? 0時ぴったりに 更新とな? ^^* 帰ってきてからは イッチーさんモード バリバリ全開! で 行きたいから、 今のうちに 【完】 !!! なのでしょぉ~  このこの~ o(*^▽^*)o~

なんか 今回のは、前の スノボーの時より、ショッキングですね;;
ぜんじーさんの 一言が 運命を 変えたのかな。。。そんな、、、
最後に 旅行誘っちゃうとこが ぜんじーさん やるぅ~!

今日も いい天気だね♪ 幸せラブラブな 時間を 過ごせてるかな? バイバイする ギリギリまで  2人の時間を 喜びを かみ締めて 大切にね♪ 
FROM ゆか 2007.09.09. (Sun) 11:27 URL [EDIT]
おかえりなさい!ぜんじーさん!
・・・人生泣き笑いv-408
いやいや~大どんでん返しに笑ってしまいました
そんなこんなで今のぜんじーさんがあるのですねv-351
自分も一人で盛り上がっちゃって肩透かし食らった経験
あったな~v-356
FROM ハル 2007.09.09. (Sun) 06:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。