2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
怒りの星人
何日か経って、ようやく怒りが収まったので

書いてみようと思うことがある。





先日、仕事を終えて帰ろうとしたその時、

半年ぶりにフラっと職場に現れた

別の部署の先輩(元同じチーム)が

「どう、今日、みんなで飲みに行かない?」

と誘ってきた。


周りは一瞬「どうする?」っていう顔になったが

「かわいそうなので飲みに行ってやるか」・・・的なムードになり

ぜんじーも参加する羽目になった。

そう。

なんたって、男の中に女が1人状態。

こうなると断わることは難しい。

職場の近くの、サラリーマンムードがムンムンの居酒屋へ行った。



先輩は1人でガンガン飲み始め、1時間経たないうちに酔い始めた。

話題がだんだん下世話な方向へ・・・。

まあ、ぜんじーも大人だから、たいていのことは聞き流すことができるし

ツッコミもお手のものだ。



ところが、ある言葉で、ぜんじーはイラッときてしまった。



背景を少し話すと、もともと、ぜんじーはその先輩のことを、全く尊敬していない。

なぜなら、人のことをすぐに

「あいつは使えない」

なんて、使える・使えない、と、物扱いのような表現をするのだ。


ぜんじーが直接言われたことはないが、傍で聞いていて気分が悪い。



そんな先輩が発したこの言葉で、ぜんじーのイライラは最高潮に達した。

「アルバイトのモエちゃん、可愛いけど、おっ○い小さいんだよな~。」



イライライラ・・・・




えーっと、ちょっと聞き苦しいかもしれないけど、ここにぶちまけちゃっていいでしょうか?






あのさ、先輩。


あなたが、おっ○いの大小語ろうなんて、100億光年早いよ。


顔、鏡で見たことある???


はっきり言って気持ち悪いし、加齢臭するんだよ。


しかもね、眼鏡のレンズ、指紋べったりつきすぎてんだよ!!

爪だって伸びすぎて、しかも汚れてんだよ。


あとさ、さっきから前歯に、青ネギ挟まってんだけどさ。


ほらほら、他の男たちだって誰も指摘しないでしょ?

あなたが得意げに話してる間、青ネギがピロピロピロピロしてんのに

誰も指摘しないんだよ?


人のこと、使える使えないって言うけどさ

あんたがやってた仕事のことだけど

やばくなってきた瞬間に

引継ぎもしないで急に休暇取っちゃって、そのままどこかに

逃げちゃってさ。

何???部署異動?行方不明???


知らんわ!!!


その後、誰が苦労したと思うのさ。

私だよ、私!!!!


たいしたドキュメントも残してないし

暇さえあれば株サイトばっかチェックしてただろ。



そんなあなたが、おっ○いを語るなんざー

この、ぜんじーが許しちゃおけねぇ!!!






ふーふー・・・。落ち着け落ち着け・・・。




ま、ぜんじーが語るのも100年早いかもしれないけどさ

別に自分のおっ○いがフラットだから気にしてるわけじゃなくて

なーんかムカついてしまいました。



てへへ。

やだー私ったら。


見苦しくて、ごめんよ。

テレテレ。 (*^^)ゞ


でもなんとなく共感してくれる方、ぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト
2007.07.25 (Wed) 21:49


COMMENT
アニキまで爆発?
みんな逃げろ!大変なことになるぞ!
FROM ぜんじー 2007.07.26. (Thu) 20:24 URL [EDIT]
うちの職場にもいるんだよ~~
とんでもないやつ(おやじ)が!

よくその性格でいままでこれたもんだと
感心するよ。まったくv-359






FROM 清志 2007.07.26. (Thu) 09:52 URL [EDIT]
○SHIORIちゃん
ぜんじーもまだ卒業できてないのだが・・・(w)
・・・てかママのはいらんっ!!!(w)
だよね、我々だって、今度の新入社員○○のチ○コって小さいよな~
とか言いたくないしね!
わっしょいわっしょい、元気ちょっとずつ出してね。

○匿名さん
アイーーーーン(←何)
FROM ぜんじー 2007.07.26. (Thu) 08:33 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2007.07.26. (Thu) 05:47 [EDIT]
どうも。傷心のSHIORIです。

キモイなぁ、やたら胸胸いう男。
「○っぱい大きくなきゃ云々」ってやたら○っぱいにこだわる男って、マザコンみたいで嫌。
「そぉんなにママの○っぱいが恋しいでちゅかー? まだおチチ卒業できてないのかなぁー?」って言いたくなる。
やっぱり猥談は楽しくできる人じゃなきゃ。
猥談の方向が他人の非難に向かう人は最低だと思いましゅ。
以上やたらテンション低い復帰リハビリ中のSHIORIでした。
FROM SHIORI 2007.07.26. (Thu) 04:01 URL [EDIT]
○優先座席
 お、優先座席はビシっといえたんだね。
 かっけ~~。
 ぜんじーは、もうね諦めてるんだ、この人。
 奥さんにも逃げられそうやし。
 ・・・ってケッコンしてることにショックだったんやけどね。

○葉の茶んペ
 いるんだよー。
 年上の男の中に女が1人で、さらにみんな酔っ払ってくると
 たいてい、楽しい気分では帰れまへん。
 年下男の中だと、もりあがって楽しいのに~。
 ※もしかして、それも無理やり盛り上げてくれてんのかな(w)
 まあ、ぜんじーはそのオッサンと同じランクだから
 別に上司でもなんでもないんやけどね。
 一応、年上には気を遣うよ。

○さめちゃん
 さめちゃんも、鼻、やりました?
 気をつけてや。めっさ血出るで。
FROM ぜんじー 2007.07.26. (Thu) 01:57 URL [EDIT]
あのね・・・
今日ね・・・
激痛がね・・・

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

友達と鏡を見ながら チョキチョキ・・・と。

「ギョヘ~」
「痛~~ぁ」

ボッタボッタ・・・

止まらない血

頭の中を 先日のぜんじーさんの日記が グルングルン 回ってました。


鼻の中って 想像以上に 痛い・・・ですね。


コメントが 話題とずれてて ごめんね。
FROM さめ 2007.07.26. (Thu) 01:49 URL [EDIT]
わぁ~!こういう人いるんだね。
さすがに葉の茶の職場は女性が多いので、こーいうこと
口にする人はいないけど、でも腹立つね。

部下は上司を選べないんで、ツライとこなんですな。。
上がファジーだと下がビジーってよく言ったもんですわ。
まさに、葉の茶の上司のことですからぁ~(汗)

いつでも、このぜんたんブログの中で毒吐いてもいいよ。
吐くだけ吐いたら、ぜんじーGPご一行様で掃除するから
(そんなんじゃない?)
FROM 葉の茶んペ 2007.07.26. (Thu) 01:48 URL [EDIT]
 
 うわ、これほんまむかつきますね。

ほんと人のこと言う前に自分を省みろよってじじぃめっちゃ多い!
 「女はなぁ、見てくれ悪かったらつかいもんならんわ」って居酒屋で豪語してるん聞いた時はぶち切れましたね。
 女馬鹿にしたくせに、「俺と飲みたいやろ?」って絡んできた瞬間はさすがに許せんと思って、冗談めかしつつ真顔で、
 「いやー正直見てくれ悪い男の方はちょっと・・使い物にならないんで」
 って吐き捨ててやりましたよ。
 何故か彼以外の全員が、大爆笑で助かったけど・・。
 やっぱ一緒に飲んでた人もうざかったんだなって思いました。 
FROM 優先座席 2007.07.26. (Thu) 01:32 URL [EDIT]
○ゆかちゃん
 まあねー。たまにはぜんじーもイライラしますわな。
 でもおっ○いもんだら、すぐなおりますわな・・・。
 わーん、イッチー・・次のデートまであと・・・・。
 あは。がんばろっと。

○みみさん
 んだんだ。おっ○いは大小じゃねえ。感度です(え)

○まめたん
 わお、もしかしてカウンターコメントしてへん?
 ぜんじーもさっき遊びにいったんだよー。
 母乳・・・・。
FROM ぜんじー 2007.07.26. (Thu) 01:15 URL [EDIT]
いやー、あたしもこーゆー人ムリだわー。
女は若ければいいとか、おっ○いでかいのがいいとか・・・そーゆー発言を聞くとドン引きしちゃう。
仕事も、人のこと使える使えないゆー前に、自分がしっかり働けよ!と思っちゃう。
ぜんじーのお怒りごもっともだよー!
あたしも一緒になって腹たっちゃったわいi-191
FROM まめた 2007.07.26. (Thu) 01:11 URL [EDIT]
いますねぇ・・・会話、聞いてるだけで不快にさせてくれる人・・・

そういう人は、まわりのみんなもわかっていて、

嫌われているような人だから、その場では無視しましょう。

そして、こういうふうにブログでさらし者にしてさしあげましょうe-268


女は、おっ○いの大小で価値が決まるんじゃないんだよね~!

そんなことがわからん奴は、人間のグズさっ!






FROM みみ 2007.07.25. (Wed) 23:27 URL [EDIT]
ぜんじーさぁぁぁぁぁぁぁぁん

わーーーーーん

元気そうで 良かったぁ~ん(>_<)

あ って 元気な わけじゃないか(^_^;)
あ~ん
ゆか おぺちゃ やからなぁ そんなん 言われたら しくしく(ノ_・。)するわぁ

でもでも ゆか おっきくないけど えぇよなぁ? しゃぁないもん(;_;)
魅力って ○っぱいだけや ないよね? ね? んね♪ (←説得しすぎ?)

ぜんじーさんは ゆかの味方やぁ♪

あんがとぉ♪

るん♪

ぜんじーさん? 笑って?笑って?

も おさまってるんかな?

なぁ? 怒らんで?
なでなぁで^^*
今日も お疲れちゃん♪
らららら~ん♪
FROM ゆか 2007.07.25. (Wed) 22:03 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
