2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
また恋が始まった(8)-ようやく完結-
また恋が始まった(7)の続きでーす。


ふぅ。長いかな?

みんなカンベンしてや。思い出がいっぱいやねん。


しかもこのエントリーは、読むと痒くて痒くて大変だから、かゆみ止め準備しといてね。

それから、毒を塗った吹き矢を「プッ」と、ぜんじーに刺したくなるかもしれないけど、そうなったらブラウザ閉じちゃってください(笑)。


暑い中、散歩をして汗もかいたので、涼みがてらにカラオケへ・・・。


東京にいてもカラオケなんて出来るやん?

そうなんだけど、なんとなく、2人っきりになれる場所に行きたくなったんだよね。



しばらくは曲も入れずに、なぜかテレテレ。

ぜんじー:「ドリンク来るまで、こっち側に座っとこ。」


ソファ席のテーブル挟んだ向かい側にわざわざ座る。

いつまで照れてんねんって感じなんだけど、やっぱりテレテレ。


ぜんじー:「イッチーから何か歌って?」

イッチー:「えー。」


ぜんじー:「やっぱ、イッチーはcha○aかなぁ?あはは!」

イッチー:「あはは。この前歌ってヒドかったじゃん。やだやだ。」
(注:イッチーもぜんじーも、普段は比較的低音の落ち着きボイスである。ふざける時だけ腹話術師風な高音だけど。)

ぜんじー:「えーと、じゃ、何でもいいや。最初に歌ってよ。イッチーの歌、聴きたい。」


ここでドリンクが到着。


2人ともシーン。

店員の動きを微妙に意識してるような無視してるような感じ・・・。


店員が部屋を出ると、ぜんじーはいそいそと、イッチーの隣の席に移動。

同じソファに座ったけど、人、1.5人分ほど間を空けて座る。テレテレ。


イッチーが歌った。

ぜんじーはイッチーの歌う声を聴いて、キュンキュンしていた。


ぜんじーが次、歌った。

イッチーは時々チラチラとぜんじーの表情を見ている。

ぜんじー:「もー。見るなよー。ははは。」テレテレ。


だんだん慣れてきて、懐かしい歌や新しめの曲を混ぜて歌っていた。


イッチーは、ぜんじーが歌うたびにケータイで動画を撮ろうとするので、ぜんじーは手でよけながら歌った。



時間的に、残り30分になったあたり・・・。


このカラオケが済んだら東京に帰らなきゃ・・・。

ウキウキデートも、もう終わりなの????






かっこつけのぜんじーは、イッチーにどうしても歌ってあげたい曲があった。


それは2人が付き合う前、ぜんじーがイッチーに恋煩いをしていた頃、何度も何度も聴いた曲。


イッチーにぜんじーから初めて着メロをプレゼントした曲。


そして初めて2人でカラオケに行った時に、想いを伝えたくて、ドキドキしながらも懸命に歌った曲だった。



その曲を入れて、メロディーが流れたときのことだ。

「あれ?あれ?何だこの感情・・・。あのときの感情だ。わおー胸が苦しい・・・。」

そんな感情に襲われた。


あの時のように、心をこめて歌った。

ほんとに胸が苦しくて、涙が出そうになっていた。

一方で、なんでや自分。意味わからんし・・・っていう気持ちもあって戸惑った。


イッチーは、ぜんじーが歌うのを聴きながら、ぜんじーの隣に寄り添った。

そして、ぜんじーの左頬に、イッチーはチュッとしてくれた・・・。

(ぜんじーは歌いながら、心臓バクバクバクバク・・・・)


余韻を残して曲が終わった。


イッチー:「初めてこの歌聴いた時を思い出して、胸がきゅんきゅんしたよー。ぜんじー、さっき声が動揺してたね。あは。解りやすいね。」


きゅんきゅん・・・きゅんきゅん・・・


なんだか2人とも、恋の始まりの頃にタイムスリップしてしまったようだ。



イッチー:「ぜんじーに、リクエストしてもいい?」

ぜんじー:「・・うん。いいよ。」


イッチーは、3曲も続けて曲を入力した。


はじめの2曲は、イッチーが好きな曲のリクエスト。

後の1曲は「陣内が紀香に歌ったやつ」ってリクエストされた。
(↑おいおい、ぜんじーは陣内かいっ! うーん・・・。ま、いっか。テレテレ・・・。)


最後、イッチーに歌ってもらおうとしたら、

イッチー:「もうキュンキュンしすぎてお腹いっぱい・・・」


じゃ、キュンキュンついでにもう1曲いくかー。

ぜんじーは、再び脳内コンピューターをグルグル回転させて、"チーン"と出てきた曲は、ミ○チルのSimpleだった。

(注:こんなアホブログに歌詞を載せるのもミス○ルに申し訳ないので、知らない人は、どこかで検索してみてください。)


ぜんじーが歌っていると、イッチーが ぜんじーの腕を引っ張って、膝の上にぜんじーを乗せた。



(ん・・・???何???)



ぜんじーは イッチーの膝に ちょこんと乗った体勢で 歌いきった。




曲がまだ消えないうちに、ぜんじーは恥ずかしくなって

「何?この体勢!!」

って、イッチーにツッコミを入れようと振り向いたその時・・・











イッチーの唇が、ぜんじーの唇をとらえた。














思わず目を閉じた・・・・。














少し頭がボーっとしながらカラオケを出て

2人並んで歩きながら、ぜんじーは思った。




本当に、10年先も20年先も、いや、もっとずーーーっと・・・

イッチーと一緒にいられたらいいなぁ。




恋の始まりの気持ちを、こうしていつまでも忘れずに・・・。




読んでくれてありがとう。よかったらポチッとお願いします。


※あの部屋にカメラがついていたかは定かではない・・・。
※イッチーは、めちゃめちゃ勇気を出したと言っていた。
スポンサーサイト
2007.07.24 (Tue) 02:34


COMMENT
○SHIORIちゃん
シアワセなおばあちゃんかぁ~。
ぜんじーは、禅爺だから、おじーちゃんかも(w)
いろんな思い出を想起してみたいで・・・。
またあの頃のシアワセ・・・きっとくるから!

○ゆかちゃん
そうなんだよ。びっくりしたんだ。
ラブレターのお陰かな・・・。
思い出の曲、におい、あるよね。

○匿名さん
かわいーでしょ。イッチー。らぶらぶ。
そちらも惚気てくださいな。

○アニキ
アニキだって、思い出して2人で盛り上がってよ♪

○チョコクマさん
関連してすてきなエントリー書いてたね。
またシアワセな話、聞かせてね。

○HIROちゃん
そう。
ただ一緒に、生きてるだけで毎日幸せを感じられる
そんな人見つけたんだ。
FROM ぜんじー 2007.07.25. (Wed) 22:33 URL [EDIT]
すごい、いいなぁ~~
胸のきゅんきゅんが私にも届きましたv-398
早速ミス●ルのSIMPLEの歌詞検索しちゃいました。
いい歌詞ですねぇ!!
今度CD借りてきて聞いてみたいな♪
好きになったとき、シンプルな気持ち。
一緒にいたい   ってそれだけなんだよねi-80
10年後も20年後もお互い、よきパートナーと一緒に
過ごせていたらいいですね☆

隣でぐーーぐう寝てるKOUを見てたら
キュンキュンしてきた。
起こしちゃおうかなi-239
FROM HIRO 2007.07.24. (Tue) 23:00 URL [EDIT]
いやぁーん(#^.^#)今回もほくほくあったかい気分になれました。ありがとうm(._.)m
うちもカラオケhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8D7.gif" alt="" width="12" height="12">にはたくさん思い出があります。
付き合う前に二人で行った時、ダーが歌ってくれた曲。今でも聞くとキュンとしますよ。ちなみにCHEMISTRYの約束の場所でーす
FROM チョコクマ 2007.07.24. (Tue) 16:17 URL [EDIT]
ぜんじーとイッチー
いつでも初々しい感じがいいねっv-10

うちらも出会った頃の気持ち思いだそっとv-398
FROM 清志 2007.07.24. (Tue) 11:38 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2007.07.24. (Tue) 06:52 [EDIT]
わぁ 読んでてキュンキュンしたよぉ;;
でも イッチーさん… なんだか だいぶ 想いや 想いに駆られる衝動を あまり こらえずに してくれるように なったんだね^^*
ぜんじーさんの愛の なせる業だね^^*

想いを伝えるための曲って ゆかたちにも あるな…
お互いが 恋として意識し始めた時 毎日毎日聴いてた曲が ゆかたち 同じだったんだぁ… 最新の曲とかじゃないのに
今でも ふと前奏聴こえてくるだけで キューン;; って なるよぉ^^*
匂いとか 音楽って 感じた一瞬で 戻る場所が あるよねぇ? 宝物だねぇ♪
ぜんじーさん^^ 今回も デート大成功♪ 良かったねぇ? ご馳走さまでした^^*
FROM ゆか 2007.07.24. (Tue) 05:15 URL [EDIT]
甘っ!(いきなりだなオイ)
んもう激甘! メープルシロップと粉砂糖かけたホールケーキを一気食いしたみたいに甘っ!!
羨ましいなぁ……(泣)。(←それが本音か/笑)
数個前から読んでて、友達と好奇心でラブホに行ったこととか、ウチのハニィが友達二人と北海道に来たとき、みんなで入ったカラオケでこっそり手をつないでたこととか思い出しました。

ほんとに、お二人一緒に幸せなおばぁちゃんになってくださいね。
んじゃ、長々と失礼致しました☆
FROM SHIORI 2007.07.24. (Tue) 03:00 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。