2007.03.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007.04.
--.--.-- (--) --:--
【Q&A】FC2ブログに訪問履歴(足跡)を残すには?残された足跡を見るには?
えーっと、ぜんじーのブログ読者より標題の質問がありましたので
僭越ながら、ぜんじー先生が答えます。


○FC2ブログでの訪問履歴(足跡)の残し方は?

○他のFC2ユーザーが自分のブログにアクセスした訪問履歴(足跡)を見るには?



えーっと2つ同時に答えるから、がんばってついてきてね。
いいかな?


1)まず、管理者ページにログインします。

2)左側にあるメニューの「環境設定」(黄緑色のメニュー)の下にある
「環境設定の変更」リンクをクリックします。

3)「環境設定の変更」ページが表示されたら「ブログの設定」リンクをクリックします。

4)真ん中あたりに「訪問履歴」があります。これが足跡みたいなもんです。

5)「他のブログへの訪問履歴の設定」プルダウンから「相手先に履歴を残す」を選んだ状態であれば、他のFC2ユーザーのブログに対して足跡を残すことができます。コッソリ訪問するときは「履歴を残さない」にしておきましょう。
下にある「保存」ボタン押すのを忘れずに♪

→はい、これで足跡残せるようになったよね?


6)その下にある「訪問履歴の表示の設定」プルダウンから「表示する」を選べば、どのFC2ユーザーがあなたのブログを参照したか(誰があなたのブログに足跡を残したか)を見ることができます。
下にある「保存」ボタン押すのを忘れずに♪

→はい、これで足跡見えるようになったよね?


わかったかな???

わかった人、手挙げて~!!!


スッキリしたらポチっとお願いします。


2007.06.06 (Wed) 00:03


COMMENT
了解しました。なんせ初心者なもので…
分かりやすく説明ありがとうございました。
FROM ラッキークロル 2013.10.04. (Fri) 18:28 URL [EDIT]
ぜんじー先生
質問第 2弾http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">よろしいですかぁ~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

わたくし、彼と同棲始めてからまだネットひいてなく、携帯http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">でせっせとアップしてますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

そこでパソコンhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">だとリンクできるけど、携帯http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">だと設定出来なくて(・_・、)

おーしーえーてぇーhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
FROM チョコクマ 2007.06.06. (Wed) 07:57 URL [EDIT]
さめちゃん、
乳ビームは波平ちゃんがこわいからいいや~(笑)。
(と言いつつ捨てがたい・・・)
さめちゃんの訪問履歴は1つしかないから大丈夫だよ。

どっかの設定いじると複数の訪問履歴つけられるのかな。
アフィリエイト関係だと同じユーザーで複数くるもんな~。
取り急ぎ問題解決ってことなんで、
その辺は、ネタに困ったら解析してみよっと。ういっ!


キューコちゃん、
リンクOK。こっちにも貼っておくよ。
読んでくれてありがとう。
えーと、by ○○○(微妙なコダワリ)のところは、とりあえず by キューコにしとくんで、リクエストあればヒマなときにでもコメントちょーだい。


・・・ていうかイッチー~。
電話してみたけどやっぱり寝てるみたいだな。
しょぼぼぼぼーん。さみしーーー。(p_-)
ま、毎日しゃべってるから今日くらい寝かせておくか。
FROM ぜんじー 2007.06.06. (Wed) 01:07 URL [EDIT]
ちょうど、足跡のお話だったのでお邪魔させていただきます。
はじめまして、キューコといいます。
こないだは、訪問とコメントありがとでした!
実はひっそりとファンだったりするんで半ば興奮気味でした(ぇ
訪問履歴って素敵な機能ですよね。

えっと、ここってリンクフリーですか?
よければ貼らせていただきたいッス。
FROM キューコ 2007.06.06. (Wed) 00:35 URL [EDIT]
ありがとうございます。
(*^▽^*)ノハーイ (*^▽^*)ノハーイ (*^▽^*)ノハーイ
先生 わかりました~~ぁ。
ありがとうございます。

ちゃんと システムを 理解して 使ってなかったので
驚くことばかりです。

えっと・・・
先生の言うとおり 設定をしたところ
気付いたことが ひとつあります。

あの・・・ 私達 二人で 別々のパソコンで クリックしてるので
もしや ぜんじー先生の所の 訪問足跡 「さめ」が 
たくさん ありませんか???
「来すぎじゃ ボケ~~」と 叫びたくなるぐらい
「さめ」が 来ていませんか???

(≧≦) ゴメンヨー
次回から ちゃんと 靴の裏 拭いてから お邪魔します。
26.5センチの足跡なら 「波平」です
24センチなら 「さめ」です。


お仕事で 疲れているのに
お時間とってもらって 本当に ありがとうございました。
私の乳で よければ 画面に向かって
「乳ビーム」 送っておきます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
FROM さめ 2007.06.06. (Wed) 00:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
