2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
2014年があけました
あけましておめでとうございます。

わたしの2014年は、元旦から良い日で始まりました。


彼女のイッチーが帰省してしまい、

仕事して寝るだけの侘しいお正月を覚悟していたところ、

大晦日に1通のお誘いメールがぜんじーの元へ届いたのです。


 
メールの送り主は、きんちゃん&ママさん。

過去記事でも登場するけれど、ブログ仲間から始まって今では親戚のような2人です。

メールは、正月のお昼に都合がよければ家に遊びにきませんかというお誘いで、

もっと具体的に言うと「おせちとカニを食べにきませんか」という有り難いお言葉に、

カニに目がない私は、グッと胃袋を掴まれてしまったのでした。

ちょうど仕事は午前中で終わる予定になっていたので、すぐに「お願いします」と返事をしました。


元旦は朝4時過ぎに起きて暗いうちから職場へ行き、

ちゃちゃちゃーっと仕事を終えて、そのままきんちゃん宅へ直行しました。


きんちゃん宅へは、私のほかにも仲間が3人集まって、6人でにぎやかに過ごしました。

6人もいれば、テレビなんて必要なし。

いくらでも話すことがあって、みんな笑顔です。


さらには新年早々、胃袋の修行が始まりました。

・ビール、シャンパン、ワイン、ソフトドリンク飲み放題

・新鮮なお刺身(盛り合わせ&まぐろづくし)

・豪華おせち(すごいの)

・たこ入りの紅白なます

・生ハムとサラミ入りサラダ

・カニづくし(ゆでた大きな毛ガニ×2はい・焼いたたらばがに)

・きんちゃん特製の雑煮(特上・大盛り)

・お新香盛り合わせ

・・・と全員が「参りました」と言うまで、ごちそうが登場しそうだったのですが、

胃袋の容量の都合で、これ以上は入りませんでした(汗)


お腹と心があたたかくなった、すばらしいお正月でした。

きんちゃん・ママさん、お招きいただきありがとうございました。


仲間の皆さん、読者の皆さん、本年もよろしくお願いします。

すばらしい1年にしましょうね。



↑ぽちっとよろしゅ~★


なお、食べ物の中でカニが1番好きだと私が言ったら

「ぜんちゃん、食べな食べな」と

大量のカニを食べさせていただきました。

おかげさまで1月2日の朝は自宅のトイレが磯の香りを漂わせていました。汚いけど本当です。

その後の仕事中も、なぜか私の周りだけ海のような香りがしていました。これも本当です。

3日になってようやく香りがしなくなったので、イッチーが帰ってきたら2人きりでカニを食べに行って、

「はい、あ〜ん」って食べさせてもらいたいナ★ ・・・これは無いな。
2014.01.03 (Fri) 12:04


COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2014.03.16. (Sun) 21:47 [EDIT]
NO TITLE
元旦早々のぶつかり稽古、お疲れさまでした(笑)。
この相撲部屋の親方と女将さんはホント容赦ないよね、リアルに「帰れま10」状態で(笑)。

だけど、お正月を一人で過ごすさみしん坊の弟子には、ホントにありがたい温かい愛のムチでした(^^)。
(親方自身がさみしん坊だから、そういう弟子を見捨てられないのねーw)

カニが登場した瞬間、ぜんじーの目の色が変わってたよ(笑)、ホントにカニ好きなんだな~。

来年のお正月も一人だったら、また一緒に遊びましょう♪
FROM エモ 2014.01.03. (Fri) 14:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
