2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
自然の中で自然体2
前回のおさらい
先月の下旬に、きんちゃんの別荘へ、イッチーと2人で行ってきました。
余裕ぶっこいて薄着で行ったら、既に東北は冬が始まっていたのでした。


続き

初めての体験
「『草刈り』体験したい人~!」との呼びかけがあり、私が想像したのは、軍手をはめて鎌を持って草を刈っている自分の姿でした。
ところが、実際は想像とまったく異なるもので、「ゴーカート」のような草刈りマシンを運転して、エンジン音を上げつつバッサバッサと豪快に草を刈っていくという、スリルと快感を覚える体験でした。
その後の「りんご狩り」も、ぜんじーは初めて。赤くてきれいなりんごをかじったら、とても甘くてジューシー! スーパーマーケットで買うりんごとは違ったフレッシュさがありました。
りんごの木の上の方、高くて手が届かないところはリフトを使うのだそうですが、私はそのリフトにも乗っちゃったのです。約3メートルの高さから、みんなを見 下ろしたときは、まるで自分が王様か大統領になったようで気持ちが良かったです。「やあやあ、皆さん」と、片手であいさつしてみたのですが、きっとその 時、わたしは思いっきり「どや顔」をしていたに違いありません。
とても貴重な経験をさせていただきました!

食べた!飲んだ!
きんちゃんの別荘の1Fには、炭さえおこせば、いつでも(雨の日でも風の日にも)バーベキューができる場所が併設されています。バーベキュー好きにはたまらないね。そこでいろんなものを焼いて食べました。
イカの一夜干し、えいひれ、牛たん、いろんな肉、野菜にキノコ、魚の干物など。Shinちゃんは、別のコンロでタレ・塩味の焼き鳥を作ってくれて、みんなでいただきました。
そのほかにも、きりたんぽ鍋(合ってるかな)、炊き込みご飯、白飯を何杯もおかわりしたくなるような、お取り寄せの品々がおかずの豪華朝食、昼食のお蕎麦など、1泊2日で食べて食べて食べまくりましたよ。
飲み物も、ソフトドリンクやビールはもちろん、地酒やワインなどを飲んで、すっかり気持ちよくなりました。
「おなかがすいた~」という瞬間がないくらい、ある意味、自らの胃腸の強靱さが試される集まりでした。

花火もしたよ!
手持ち花火メインじゃありません。打ち上げ花火セットですよ。
私は花火が好きで、打ち上げ花火に点火するときのワクワクがたまりません。なので、ずっとチャッカマンを握っていました。
寒いせいかギャラリーは少なかったかな。(あとで「ちらっと見えた」とか「音だけ聞こえた」とか言われました)
初冬の花火は空気が澄んでいて、キラッキラに輝いていました。


別れの時
私とイッチーは、みんなより1日早く帰ったのですが、帰りの駅で仲間が私たちを見送ってくれました。
改札に入り「元気でね」と手を振って皆と別れました。楽しい時間はあっという間で、少し名残惜しい気持ちでした。
発車時間が来るまで停車している電車の席にイッチーと並んで座って間もなく、「前の車両に乗って」と私の携帯に連絡が入りました。
何事かと、前の車両に移ったら、駅の中から大きなガラス越しに、大人11名がこちらに向かって手を振り続けていました。しかも、何を言っているのか全くわからないけど、笑いながら何かを伝えようとしています。
向こうはワイワイしているのかもしれませんが、こちらの車内は静寂に包まれています。
そのため、こちらでは声を出さずに口パクで「何?」「バイバーイ」などと、駅内の仲間と会話を続けざるを得ませんでした。

時間を持てあました私が、変顔を作っていたところ、ふと目線をずらすと、駅内の、皆がいるところから離れた場所にいたおじさんと目が合って、気まずくなったりしました。
皆はそんなことには気づかないので、盛大なお見送りシーンを続けていました。

「接続予定の車両の到着を待っているため、私たちの電車は、定刻5分遅れで出発する」 という旨のアナウンスが流れ、そこからの5分間の長かったことと言ったら・・・・・・。
電車が無事に出発した時に、ちょっと(いや、かなり)ホッとした気分になったのは、皆には内緒にしておきたいと思います。


「自然体」について
最後に、エントリータイトルの「自然体」について少しだけ触れたいと思います。
皆といるとき、私は本当に自然体だと思うんです。寝たいときに寝て、食べたいときに食べて、働きたいときは働き、働きたくないときは働かない。
笑えない、ということはないので、皆といると普段の100倍くらい笑っています。



↑ぽちっとよろしゅ~★

スポンサーサイト
2013.11.17 (Sun) 16:37


COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。