2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
何を目指しているのだろう
イッチーは、クリエイティブなことが好きだ。


イラストを描いたり印刷物のデザインをしたり、

キャラクターを作ってみたり、靴に絵を描いたりバッグを作ったりと、

様々なことにチャレンジしている。


今日は、小説を書きたい願望と脚本を書きたい願望が、

2つ同時に涌き起こったらしい。


イッチー:「脚本って、どうやって書くんだろう。

映画やドラマの脚本を参考にしようとしても、その辺の書店では売ってないんだ。

ネットで調べても、プロの脚本は公開されてないし。」



ぜんじー:「へ〜。そうなん?」



ぜんじーは、すぐにネットで調べて、脚本の書き方が説明されているサイトや

脚本家を目指している人が作成したサイトのURLをイッチーに送った。

調べたと言っても、ほんの2、3分だ。


イッチー:「ありがとう〜。」

メールを読むと、しばらく自分の部屋にこもった後、こちらに戻ってきた。


ぜんじーが送ったURLのサイトから辿ったのか、

プロが作ったドラマの脚本が読めるアプリを発見したらしく

早速、脚本を1話分だけ購入し、自分の部屋に入ってしまった。



さっそく創作活動を始めたのかしらん?

イッチーのことだから、コメディだろう。



しばらくするとイッチーが、書きかけの文章をiPadに表示して、ぜんじーのところに持ってきた。


ぜんじー:「あれ?脚本じゃないよね。小説?」


イッチー:「ちょっと読んでみて。」



文章を読み始めると、「半年前くらいに読んだことのある文章と同じやん?」と、すぐ気が付いた。


ぜんじー:「あー。あれから書き足したの?」


イッチー:「ううん。半年前にぜんじーに読んでもらって指摘されたところを修正して、その後は進んでないよ。」


A4で2ページほどの文章で、小説で言えば、ほんの触りの部分であった。



イッチー:「これ、続きが読みたいと思う?」


ぜんじー:「2回も冒頭だけ読んでたら続きが知りたくなるよ。この先どうなるの?『ちょっと立ち読み』だけじゃなく、全体が読みたいわ。」


なんだか、消化不良になった私。

イッチーは、またまた部屋に戻って行った。



イッチーは一体、何を目指しているのだろうか?


きっと、いろんなことをやりたいんだと思うし、発信したいんだと思う。

想像力豊かだから、想いが先走ってしまうのだろうか。



10分ほど経って、イッチーが鼻息荒く戻ってきた。


イッチー:「壮大なストーリーを思いついたよ!!!

今までに読んだことがないような面白い作品になりそうなんだけど、

私、文章にするのが苦手だから、ぜんじーが代わりに書いてくれる?」




なんじゃそりゃ。



↑ぽちっとよろしゅ~★

スポンサーサイト
2013.01.21 (Mon) 01:12


COMMENT
お返事
○Kさん

イッチーの空想は果てしないので
それを私が文章に出来るかは分かりませんが
頑張って協力しよう、と思っていたら
あれから全く脚本の話をしなくなりました。
集中力に欠けるみたいです(笑)


○バニラさん

イッチーがブライダルコーディネーターになったら
私と休みが合わなくなるので却下です!
というのは冗談です。
本人が好きなこと、興味のあることが出来れば良いですよね。
FROM ぜんじー 2013.02.17. (Sun) 22:37 URL [EDIT]
「イッチーさん!夢は大きく!!」
こんばんは。

もしかしたら、イッチーさん ブライダル・コーディネイタ―等の仕事に向いておられるかも・・・?
レストランや二次回ウェディングパーティの企画・演出・効果・・・etcのプランナーです。
ただ、この仕事 人様が休んでいる時、ハードワークなんです・・・。
でも、お得意のイラストは、ウェルカムボードやウェルカムカードで活躍しそうだし・・・。
少しばかり舞台演出様でやりがいはあります!

余計なアドバイスになっておりますね。。。ふと、頭に浮かんで参りましたので(^^ゞ
FROM バニラ 2013.01.28. (Mon) 23:20 URL [EDIT]
がんばって!イッチーさん
なんか、イッチーさんの気持ちわかるような気がする。私は小学生の頃から小説家になりたいな~なんて夢あったけど、結局ダメでした。煮詰まってくるんです。ぜんじーさん、ぜひここはイッチーさんの面倒みてあげてねー
FROM K 2013.01.24. (Thu) 06:02 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。