2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
2012年さようなら
イッチーは今年、クリスマスを少し過ぎた頃、

早めに仕事を納めて実家へ帰っていった。


帰省の前日の晩、私の仕事帰りは零時近かったので

イッチーとスキンシップの時間が足りない!!と考えたぜんじーは、

「本当にほんとーーーーに、明日実家に帰るの?気が変わったりしてない?」

「やっぱり明日朝起きたら、帰るの面倒くさくなってたりしてね、アハハ〜♪」

などと、しつこいくらい心変わりを誘ってみたが、

イッチーにはお母さんからのラブコールが連日届いているようで予定どおり帰っていった。

毎年この時期は、お母さんとのイッチー争奪綱引きに連敗だ。



イッチーが発つ日の朝、仕事のため先に起きたぜんじーは、テーブルに置き手紙を書いた。


"イッたんへ。

実家に無事に着いて、楽しい団らんの時を過ごして

元気に帰ってきてね。約束!

ぜんたんより(ラブレターを持った私のイラスト付き)"




ラブすぎる置き手紙だ。

遅刻しないように1分ほどでサラサラサラっと書いたのだが、想いは籠めた。


  

 
 
イッチーがいなくなった晩、私は零時過ぎに帰宅した。

無事に実家に着いたことはメールで確認して安心した。

私が置き手紙をしていたダイニングテーブルの上に、イッチーからの手紙があった。



"ぜんちゃんへ

おかえり!!

しばらくの間実家だけど泣かないでね。(無表情でバイバイするイッチーの絵)

野菜食べてな。(栄養のないキュウリの絵)

元気に過ごして下さいね。

それではまた2日か3日に会おうね〜。(戻って来る日が曖昧)

ごはんが炊飯器にまだあるよ。(保温が過ぎて少しぱりぱり。茶碗1杯分に満たない)

バッハハーイ。(泣き顔でバイバイするイッチーの絵)"




イッチーが作り置きしてくれていた冷凍中のカレーと白米をチンして食べた。


同じレンジなのに、私が使うとうまくいかないのは何故だろう。



レンジでチンするコツをイッチーがホワイトボードに書いていてくれたので

そのとおりにやったけど、ルーにちょっとシャリシャリ感が残っていた。


ご飯は異常にアッツアツだったので

皿にルーとご飯をぐるぐる混ぜて、いい感じの温度に調整した。


保温中のご飯も入れたら、もの凄い量になって

深夜1時近くに食べる量ではなかったけれど、イッチーの愛情ご飯だから、残さず全部食べ切った。


お腹を満たし、ひと息つくためお茶を淹れてリビングに座ったら、

リビングテーブルの上にも置き手紙があった。



"ぜんさん


イエーイ

イッさんやでぇ〜。(ぶさいくなイッさんがチューしてる絵)


浮気はあきまへんえ。


誰かと遊びや〜。

ほなね。(また、ぶさいくなイッさんがちゅーしてる絵)"




力が抜けた。

ぜんじーはシャワーを浴びて眠ることにした。



イッチーが帰る前日、寝床の中でイッチーに抱きついてぜんじーは言った。

「ねえねえ、今からイッチー抱き枕作ってよ。抱き枕にイッチーの顔写真が付いてるやつ。そしたらそれを毎晩抱いて寝るし。」

「いやや。気持ちわるい。」



そんな会話をしたことを覚えていてくれたのか

イッチーの枕の上にはイラスト入りの紙が置いてあった。



"ぜんさん おやすみ"

メッセージの下に大きく、上半身裸で腕を広げたイッチーの絵があった。




しかし、裸の絵のクオリティが低すぎた。

こんなだった。


snap_zenzzy_2012120233854.png



あの素敵なイッチーと違う!!!

こんなに垂れてない!!!

change.png



この絵がトドメとなって、

ああ、私は数日イッチーがいなくても大丈夫だと、強く思うことができたのだった。



↑ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2012.12.31 (Mon) 00:10


COMMENT
お返事
○イクラちゃん
イッチーが面白すぎるんだよー。
私のセリフだけ拾ったら普通やしw
イクラちゃんとたみおの愛の巣が出来たら
イッチーと一緒に荒らしに行かせていただきます♪

○匿名さん
ただいまー。
そして新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
偶然このブログに辿り着いたのも何かのご縁ですから
機会があれば是非飲みましょう!

○バニラさん
あけましておめでとうございます♪
女子にモテモテだと良いんですけどねぇ。
イッチーにモテすぎてて、他の女子の視線に気付いて
いないだけなのかな?笑
FROM ぜんじー 2013.01.06. (Sun) 21:26 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.01.03. (Thu) 21:57 [EDIT]
あけまして おめでとうございます。
ぜんじ―さんのブログって どうして、こんなに
魅力的なのかなぁ・・・と感心しています!
「母性本能をくすぐる、カッケー甘えん坊」という イメージも。。。

会社ではデキル人!
本当は、本当は・・・女子にモテモテで おられるのではないでしょうか・・・?
FROM バニラ 2013.01.03. (Thu) 16:25 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.12.31. (Mon) 01:34 [EDIT]
NO TITLE
ぜんじーさん、最高!!
めっちゃ笑ったなり♪(´ε` )
2人のやりとり大好き!めっちゃ面白い!!
もしも近い将来、イクラの2人暮らしの夢が叶った時には、是非スペシャルゲストで、イッチーはんと遊びに来てくださひね!( ´ ▽ ` )ノ
FROM イクラ 2012.12.31. (Mon) 00:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。