2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
ムード・ムーダー・ムーデスト
2人暮らしが長くなると、倦怠期とは全然違うんだけど、

何もなく、おとなしく寝る夜が多くなってくる。


平日は、私も仕事でクッタクタになっているため、

布団に入った後は、イッチーに "ぴとっ" とくっついて、両の乳を10回揉み終わるまでに寝てしまう。


それは私が安眠に向かう儀式のようなものなので、

揉んでいる間、イッチーは普通に本を読んでたりゲームをしてたりするもんだから、

そこから次第にイッチーの呼吸が荒くなり、ボォッと火がつくようなこともない。


とは言え、2人の関係はラブラブなままなので、何もないのも寂しい。

早めに帰った日や休日に、ぜんじーの方から時々トライしてみたりするが、

がーーーっと、覆いかぶさったりすると、

イッチー:「いきなり何のムード作りもなく始められてもイヤだ〜。」

と、笑っていなされたりする。


ムード作りって?

おサレな音楽を流したり、

部屋をプラネタリウムみたいにしたり、

バラの花びらを敷き詰めて横たわってみたりする?


マッサージで気持ち良くなってもらった延長で、なだれこもうとしたこともあるが、

足裏マッサージをした後だったことが衛生上気になったので

手を洗いに行ってきたら、すっかり平常心に戻っていたこともあった。

日常生活をする中で、ムードを作るって、とても難しい。


きっかけが無いなぁ〜と、昨日も思いながら2人で横になっていたら、

それまでスマホをいじっていたイッチーが、ぜんじーの方を向いて言った。

 
 
 
 
 
イッチー:「今日、やっとく?」

深夜3時だと言うのに、笑顔で元気に言われた。


ぜんじー:「え?うん!」


いきなりだったので面食らった。

急いで爪のチェックをして、念のため手を洗って戻ってきて、そして始めた。


「用意、ドン

って感じで、特にムードもなく始まった割に、イッチー、凄かった。



今回学んだこと。


ムードがないなんていうのは、断るための言い訳に過ぎない。

唯一、彼女のやる気スイッチが入った瞬間だけは、逃してはならない。




↑ぽちっとよろしゅ~★
2012.11.25 (Sun) 23:25


COMMENT
お返事
○匿名さん1
めっちゃ羨ましいでしょう。
ハッピーサプライズでした。

○あららっきょ
何かをこの記事で学んでくれたら幸いです(笑)
ていうか既に体現してるよね。

○清志アニキ
サマンサのスイッチ入ってくれたかな?
きっと入るよサマンサだもの。(特に意味はありません)

○ガッちゃん
お久しぶり!前回会ってから随分経つね。
スイッチが入るのを待ちたい人がいるのね♪

○蓮さん
じっくり待つという境地に至ったのも最近ですよ〜。
それまではスネたり泣き落としの戦術まで使っていたくらいですw
こっちの土俵に引っ張って来ようとしてもダメですね。

○匿名希望のsちゃん
「入らぬなら入る迄待とう やる気スイッチ」
この精神だね。
焦らずゆったり構えようではないか。
(心の中ではジタバタしながらもw)

○匿名さん2
初めまして。
海の向こうから温かいコメントくださってありがとうございます。
ブログ、さぼっていてすみません。
元気なのと、楽しいクリスマスを過ごせたことは、次の記事に書いたとおりです。
http://zenzzy.blog96.fc2.com/blog-entry-1435.html

今年もあと僅かですが、健康で幸せな年末年始をお過ごしください。
また読みに来てくださいね。
FROM ぜんじー 2012.12.30. (Sun) 12:17 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.12.23. (Sun) 23:39 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.12.22. (Sat) 11:14 [EDIT]
NO TITLE
ぜんちゃんのこのエントリーのおかげで
先日、うちの姐さんの【やる気スイッチ】が入りました。
バンザーイ!ヾ(≧▽≦)ノ
謝謝☆m(uu)m
FROM 匿名希望のs 2012.12.15. (Sat) 10:11 URL [EDIT]
とつぜん。
失礼いたしますm(_ _)m
そうなのです…
その通りでございます。
彼女の その瞬間を…
寝てしまった…とか
拒否ってしまたり…とか…
しては、いけません。
仕事で疲れはてても…

ぜんじーさん。
エライです。
FROM 蓮 2012.12.11. (Tue) 22:15 URL [EDIT]
NO TITLE
ゼン様お久しぶり♬
逃してはいけない!頭にいれとかなー。
FROM ガツ 2012.12.03. (Mon) 23:41 URL [EDIT]
NO TITLE
近々、サマンサのやる気スイッチがオンになりますように (人●´ω`●)
FROM 清志 2012.11.27. (Tue) 12:23 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは。え~と。

そうやったんや
FROM あらら 2012.11.26. (Mon) 20:49 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.11.26. (Mon) 09:13 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
