2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
癒されたい
この休日は、のんびりしつつ、心を癒そうと思って

猫が登場するDVDを借りてきた。


猫アレルギーだが、猫のことは大好きな私。

平日の深夜にも、猫の動画を観て楽しんでいたりするのだ。


借りて来たDVDをセットして、リビングの椅子に座り、

かわいい猫たちがテレビに映るのを楽しみに待っていると、

いきなり(人間の)おばさんが登場した。


ところどころ、猫も数匹映ったが、猫用トイレの砂のブレンドの仕方や

キャットフードの栄養バランスの良い与え方、

猫の運動特性を活かせるような家具の配置、

猫じゃらしの動かし方のバリエーションなど・・・・・・。

DVDのタイトルをよく見ると、猫の飼い方マニュアルだった。

映像のうち、猫が映ったのは3割、おばさんと猫用グッズが7割だった。

びっくりしたー。

やってもーたー。

一応、猫アレルギーを克服したときのために、私は最後まで観たけれど、

イッチーは私の隣で目を閉じて、どこか遠くへ行ってしまっていたよ。



私以上に、イッチーも猫が大好きなのだが、

猫を飼えないせいか、私のことをペット扱いしているように思えることが多々ある。

この間も、ぜんじーが寝ていたときに、ふと目を覚ましたら

イッチーが私の頬に自分の頬をくっつけて、スリスリしていた。

寝ぼけつつも、おかしなシチュエーションだったので笑ってしまった。

(その後、すぐ眠ってしまったが。)


起きているときも、突然鼻息を荒くして私の髪の毛をワシャワシャっと勢いよく撫でたり

片手で私の胴回りを抱えて、無理やり運ぼうとしたりする。

「かわいいね〜〜〜〜〜。あーかわいい!!!」

と言ってくれるのは嬉しいけれど、なんだかレディに対する褒め言葉ではない気がするのだ。


イッチーも、私に癒しを求めているのかな?

もう少し一緒にいられる時間が取れるといいなぁ。



↑ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2012.10.21 (Sun) 23:23


COMMENT
お返事
猫動画のお勧めありがとう。
たくさんあって癒されました。^^
FROM ぜんじー 2012.11.25. (Sun) 22:05 URL [EDIT]
「話題の猫動画をご紹介します!」
こんばんは。
猫好き&マニアの間では大人気の「しゃべる猫 しおちゃん」の動画 最高です!あまりに人気が出てDVD化され 発売されるまでに。
私も ウケまくりで癒されました(*_*)

米在住の日本人男性(医学博士) しんコロさんと しおちゃんの何気ない日常・・・。

しんコロさんが「ただいま~っ」と言うと 「おにゃえりぃ~・・」。 「寂しかった?」 「うにゃ うにゃ ばにゃやろ~・・・」(ばかやろー)と言う具合で 会話?が成立してるんです。
ですが ある日 新しいお友達猫ティーちゃんを飼うことになって しおちゃんに変化が・・・

ちなみに しおちゃんは黒のつやつやもふもふの毛なみで 大きな黒目がチャーミング♪
最高におすすめの動画(YouTubeでも見れます)のご紹介させて頂きました。
よろしければ お二人 お仲間さんと楽しまれてください♪
FROM バニラ 2012.10.26. (Fri) 00:56 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
管理人の承認後に表示されます
2012.11.04 Sun 10:23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。