2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
世にも奇妙で楽しい集いに参加してきた
あれから早、一週間が経った。

「あれ」とは、久しぶりの仲間との集い(一泊二日、山の上BBQ、豪華ディナーショー付き)のことだ。


お誘いをいただいて、「行く行く〜♪」と気軽に返事をしたものの

イベントの日が近づくにつれて仕事が忙しくなってきて

寝不足きわまりなかったので、

前日の仕事帰りにshinちゃんに「遅刻するかもしれません」と、メッセージで泣きを入れた。

「しれません」とは、「ほぼ遅刻します。いや、間違いなく遅刻するでしょう。大変申し訳ありませんが、遅刻させていただきます。」と同義だ。

shinちゃんと電話できたのは深夜0時にも関わらず、

優しく対応してくれたので、ほんとうに有り難いなぁ〜と思った。


翌日、(イッチーが)車を走らせること5時間半、宿泊先付近にやっとこさ到着した。

連絡したら、shinちゃん、ハニー、ふららの3人が迎えに来てくれた。

やっと会えたことにテンションが上がって、私はshinちゃんに抱きついてしまった。


宿泊先に着くと、既に皆は、バーベーキューの用意を済ませていた。

総勢15人だから、すごい人数だ。

メンバーは、ぜんじーとイッチーの他に、上で書いたshinちゃん&ハニー、ふらら、きんちゃん&mamaさん、清志アニキ&サマンサ、エモさん&Qさん、あんもちゃん&ティラノさん、たみお&イクラちゃんだ。

皆、顔なじみなので、おばあちゃんちに親戚が勢揃いしたような雰囲気だった。


焼いたお肉、焼き鳥、ウインナー、春巻き、サラダに焼きサンマ、豚汁、ドーナツ・・・

いろいろ食べつつ、飲みつつ、いろんな話をした。

会話の内容はたくさんありすぎるので、ここでは書かないが、自然に口元がニヤニヤ・・じゃなくてニコニコしてしまった。


みんなで一泊ということで、順番にお風呂にも入った。

おおむね2人ずつ。

ぜんじーも堂々とイッチーと一緒に入浴した。

(もちろんコンタクトレンズは外した。)


夜は、いくつかの部屋に分かれて寝たのだが、ぜんじー、イッチーと同じ部屋で布団を並べたのは、

清志アニキとサマンサ。

いつの間にか、ぜんじーは、イッチーとサマンサに挟まれて寝ることになっていた。

(ふすま)”イッチー、ぜんじー、サマンサ、清志”(窓)の並びである。

後で考えると、”ぜんじー、イッチー、サマンサ、清志”という並びで寝るべきではなかっただろうか?

きっと、仕事を頑張ったぜんじーに、神様がご褒美を与えてくれたのだろう。


翌朝は、すごい雨が降っていた。

前日のうちに、バーベキューで使用した道具を皆で片付けておいて助かった。

朝食はバイキング方式だった。

夜あれだけ食べたのに、朝になると不思議にお腹が空いていることに驚いた。

いつもは朝食抜きだけど、美味しかったので、食べ過ぎというくらい食べてしまった。


コテージをチェックアウトした後、長野駅でみんなとお別れした。

名残惜しかったけれど、きっとまた会えるから、寂しさは感じなかった。


帰りは、ふらら、イッチー、ぜんじーの3人で帰った。

運転に関して頼りになるふららが乗ってくれたことで、ぜんじーとイッチーは喜んだ。

結局は、帰り道のほとんどをふららに運転してもらうこととなったのである。

(ありがとうございました。)


遊んで疲れて帰ってきた日の夜は、シャワーを浴びてすぐに就寝。

ぐっすり11時間も眠ってしまった。



月曜の朝、コーヒーを飲みながら思い出して笑ったのは、

コテージに泊まった日の夜に行われた、ディナーショー(?)のことだ。

文章にするのは難しいので、絵にしてみた。
 

 
 
(閲覧注意)
 
 
 
 
 
怒られるかな?
 
 
どれが誰とは、私からは説明し難い絵になってしまいましたが。
 
 
201209xx


みんな優しい仲間たちだから、だいじょうぶだよね???

次からハブられたりしないよね?



※今回の大イベントを成功に導いてくれた、幹事の皆々様、本当にありがとうございました。


↑ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2012.09.30 (Sun) 00:39


COMMENT
きんちゃん!
きんちゃん、手術お疲れさまでした。
コメントも書けるくらいよくなったんだね。
良かった〜〜〜^^
きんちゃんが、ずっと、カツラのパーマの巻きが足りない事を
気にしていたことが思い出されます。
あのDVD、絶対に流出させないでね(笑)
楽しかったね。また遊ぼうね☆☆
FROM ぜんじー 2012.10.08. (Mon) 23:06 URL [EDIT]
楽しかったね~
本当に楽しかったよ。

ぜんちゃんの絵、最高!写真みたいだね。
あとハミング最高でした。
ぜんちゃんは何でも出来るんだね。

あの時のノーカット版のDVDを何度も見て、
頑張って手術受けてきたよ。

また負けず嫌いが集まったコスプレ大会やろうね。
FROM きんちゃん 2012.10.08. (Mon) 22:54 URL [EDIT]
お返事の続き
○shinたま
モザイクかけた方が良かったかな?
アキオのドレス姿、目に焼き付いてしまったよ。
どこから調達したのか疑問ですw

○イッチー
いつもそばで輝いている人がいて幸せだね。

○てぃらのさん
みんな大笑いで、なかなか歌が始まらなかったね。
とても濃い会だったわー。
普通の人なんかいたっけ???

○エモさん
エモさんの気合いの入ったメイクを見て、
私ももう少し頑張れたのではないかと思わざるを得ませんでした。
次描くときは、エモさんにもキラキラ加えておきますw

○天気さん
ブログ読んでくださってありがとう。
ほんと、皆で集まると笑ってばかり。楽しいよ。
何かの機会にお会いできるといいですね♪
FROM ぜんじー 2012.10.08. (Mon) 22:30 URL [EDIT]
こんばんわ◎
いつも楽しく拝見させて頂いてます◎

いつも皆さんが集まると凄く楽しそうですよね(*´∀`*)
ゆっくり交流を深めつつ、ゆくゆくはいつかこの集まりに参加させて頂くのが夢です!!
FROM 天気 2012.10.01. (Mon) 23:41 URL [EDIT]
NO TITLE
一人だけキラキラでずるーい!

だけど、あれって「ディナーショー」だったんだ…チケット代取ればよかった(笑)。
FROM エモ 2012.10.01. (Mon) 09:14 URL [EDIT]
NO TITLE
客席がすごすぎて
なかなかショーが始まらなかったね
なんか自分達は、普通の人だなーって
ちょっとホッとしたよ
FROM てぃらの 2012.09.30. (Sun) 22:20 URL [EDIT]
NO TITLE
1人だけ絵のタッチが違うのは気のせいかな
FROM イッチー 2012.09.30. (Sun) 13:27 URL [EDIT]
NO TITLE
ぎゃーーー!(゚Д゚;)
無 修 ● 写真とほぼ変わらんやんww
アキ男、お外歩けない~(笑
それにしても、バケモノの中にただひとり
清子の右後ろにキラキラオーラ出してる
かわいい人が・・・w
やっぱビジュアル担当だからか・・・ww
FROM shin 2012.09.30. (Sun) 11:21 URL [EDIT]
お返事
○ふらら
1人輝いている人がいる?
気のせいでは。。。
あの日はみんな、ギラギラしてたよ〜★
帰りは激しい雨も降ってたし、イッチーと2人だとビクビク運転なのかな〜と思っていたら、ふららのお陰で妙に安心して帰れました。ありがとう。

○清志アニキ
アニキのカツラ姿がハマりすぎて、何度写真見ても大ウケwww
いくら絵でも顔バレしそうなので、変装している方以外は、まるで背後霊みたいになっていますが、復活したきんちゃんを囲む、皆の楽しい雰囲気が伝わればと。
(しかし、後ろにいても、オーラを隠せない人が若干1名いるようです。←コラ)
FROM ぜんじー 2012.09.30. (Sun) 09:52 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょっ!これって誰が誰だかわかっちゃうじゃん笑

なんでぜんちゃんだけきらきらしててかわいいんだwww
FROM 清志 2012.09.30. (Sun) 07:53 URL [EDIT]
ありがとーー
いやぁ~、あの日のディナーショーを絵で見て、また思い出し笑いしちゃったよ。
なんか、一人輝いてる人がいるが...
さすが、ぜんじー、お上手。

帰りは、突然の変更にもかかわらず、ぜんじー&イッチー号に同乗させてもらい助かったよ。
おかげで、早く家に到着できちゃった。
まっすぐな、運転ならおまかせ!!
ほんと、ありがとうね。
FROM ふらら 2012.09.30. (Sun) 04:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
