2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
うーん・・・拍手?はくしゅ?
はにゃ?拍手???

ポカーン・・・(゜-゜)

鼻水出そうになっちゃったよ。


ぜんぶの記事についてる?もしかして・・・。
・・・ついてるついてる。ついてるよね?見間違いちゃうよな?


クラッキングされた?


どうやら5月23日(ちょうど昨日)、FC2ブログに新たに追加された"Web拍手"というプラグインのようだ。

ブログの書き手に応援の意を表することができる機能らしい。

拍手のボタンをポチっとやると数字がカウントアップされるらしい。

拍手が多いと、拍手ランキングとやらの上位になるらしい。


これはぜんじーに対する挑戦か???


ぜんじー自ら、そんなプラグインの設定をした覚えがないのだが・・・。

しかも全ての記事のフッターに、いちいち拍手ボタンをくっつける時間はなかったのだが・・・。


みんなも知ってるよね。

ぜんじーずっと外で働いてたもんもん!←刺していい?この子


おそらく、ぜんじーが使わせていただいているテンプレートが更新されて、以前は「ブックマークに追加する」ボタンだったのが、「拍手ボタン」に変わったのだと理解した。


え?拍手を押すと読み手がコメント入れることもできるの?
それってどこで見るの?

まだ意味不明なことだらけである。


ブログの書き手にしたら「人気ある記事」「人気ない記事」が一目瞭然ってわけやね。


まあいいさ。
ぜんじーはマイペースでいきますわ~♪


イッチー、今日も明日もあさってもずーっとあいしてるよーーーー!!!

がおーーーーー!!!


えへ。すっきりしたぁ~。


ブログランキング参加中です。応援よろしくっ!



2007.05.24 (Thu) 01:55


COMMENT
拍手機能??

なんだかわかんないけどポチットな
FROM 清志 2007.05.24. (Thu) 09:29 URL [EDIT]
寝れなかった(・_・、)
おはよー(^0^)/ぜんじーと同じ空の下からコメですが、一人で寝るのが怖くてほとんど寝れてないピュアなチョコクマですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私も昨日、自分のblogで思わず拍手押しちゃって驚いたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
何なんだhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
FROM チョコクマ 2007.05.24. (Thu) 06:31 URL [EDIT]
寝れなかった(・_・、)
おはよー(^0^)/ぜんじーと同じ空の下からコメですが、一人で寝るのが怖くてほとんど寝れてないピュアなチョコクマですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私も昨日、自分のblogで思わず拍手押しちゃって驚いたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
何なんだhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
FROM チョコクマ 2007.05.24. (Thu) 06:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
