2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
ついにスポンサー広告を出してしまった、グフォッ!
お久しぶりです。ぜんじーです。

ブログの更新を1ヶ月以上怠けてしまい、
初めてブログの先頭記事にスポンサー広告を出してしまいました。
ぜんじーとイッチーは元気です。


ぜんじーは何をしていたのかと申しますと、
ブログを書いていない間、読書にハマっていました。

私は、ひとたび或るテーマにハマると、関連する本を買い集めるのが趣味みたいなものです。
この1ヶ月ちょっとの間に、紙の本と電子書籍を合わせて30冊くらい買い集めてしまいました。
(合計額に、ちょっとびっくりしました。)

集めた後で、毎日いろんな本を、朝起きてから出社する前のわずかな時間と、
通勤電車の中、寝る前や休日に読みながら過ごすのです。

私が読むのは大抵、仕事や日常生活で疑問を持ったテーマが多いため、
本を読んで新たな知識が得られたり、
自分の考えを修正または発展させられる著者の意見が得られると
すごく興奮してしまいます。

休日の朝にそんな発見があると、まるでノーベル賞ものの発見をしたかのように、
寝起きのイッチーに対してすごい勢いで絡むので、イッチーは少し迷惑しているようです。
しかも、休日の朝に興奮しすぎると、ランチの後には疲れて寝てしまいます。
自由だー。

出勤時間中に発見があると、朝の勤務時間中はぐっと我慢して、
ランチの時間に同僚に興奮を伝えたくなるのですが、
さすがにランチ中、私がずっと喋っているわけにもいかないので、
興奮した内容をメモしておいて、数日数週間に渡って小出しにしています。(笑)
少しだけ空気読めます。

それでも伝えきれない興奮は、ぜんじーの秘密のメモ帳に眠っています。

メモしたことをブログにすれば良いのでは?とも思ったのですが、
その内容自体は、興味のない方が読んでも「ふーん。」だし、
このブログのテーマとはズレるので、止めておきたいと思います。


ところで、はや7月ですね。
年がら年中おいしいビールが、さらにおいしい季節になりました。

ブログ仲間のきんちゃんが、完全復活を遂げつつあって、本当に嬉しいです。
親戚集まりマダー?



↑ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2012.07.01 (Sun) 11:52


COMMENT
ありがとう
○makoさん
記事を楽しみにしてくださってありがとうございます。
読んでくださる人がいると、書く力も湧いてきます。^^
FROM ぜんじー 2012.07.22. (Sun) 22:41 URL [EDIT]
NO TITLE
はい、なるほど、ありがとうございます!!
イッチーさんとの素敵な関係も尊敬ですし、akb48話も好きです(^^)
国語算数理科社会でも本当にどんなジャンルも、ですが、ついダメ元で一票したくなったのはスポンサー広告をみてさみしかったのかもです。いつも楽しみにしています(^^)



FROM mako 2012.07.21. (Sat) 23:24 URL [EDIT]
了解しました!
○makoさん

この間読んだ本には、「何かを思いついたり発見した時には、すぐに人に話してはいけない。人に話すとそれで何かを成し遂げたような気になってしまう。さらに優れたアイディアに育てるには熟成させよ。」(少々意訳しています)と書いてありましたので、次興奮したら、熟成させるかどうか少し考えてから記事にしますね(笑)
FROM ぜんじー 2012.07.17. (Tue) 00:10 URL [EDIT]
お返事ありがとうございます!!
仕事・教育・人間関係・・・何系でも(^O^)
好きな本や映画の感想、仕事のピリッとした話、ダーク?な話まで日々思うこと。広すぎですか(^_^;)
教育・成長・コンプレックスについてとか。
でも一番はぜんじーさんが、イッチーさんやランチに同僚さん達に興奮を伝えたくなるという、発見した!気づいた!熱く語りたい!!と思った時のその内容(^O^)
FROM mako 2012.07.09. (Mon) 08:08 URL [EDIT]
お返事
○makoさん

初めまして。
秘密のメモ、興味ありですか?
仕事系と日常生活系、どんなのがいいですかね。
お題をいただけるといろいろ書けると思います。^^
FROM ぜんじー 2012.07.02. (Mon) 23:29 URL [EDIT]
とっても興味あり
はじめましてー
とっても興味あります!!
もちろんイッチーさんとの内容も大好きですが、過去の「ぜんじー哲学?」的な内容も大変面白いので、もっとそういうのも読みたいなと思ってましたー。
秘密のメモ帳カテゴリーでたくさん読めるといいなあ!!(仮に別ブログでも読みたいです)
ダメ元で一票入れます(^^)/

FROM mako 2012.07.02. (Mon) 18:42 URL [EDIT]
お返事
○shinたま

お久しぶり~^^
秘密のメモ帳の中身は、人にはたいしたことのない話かもw
梅雨が明けたら会えるかな~?
FROM ぜんじー 2012.07.01. (Sun) 15:26 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじーの秘密のメモ帳、
めっちゃ気になるのねぇ~(ΦωΦ)プププ

>親戚集まりマダー?
激しく同意なのねぇ~
んっとに、ぼちぼち親戚の集まりやりたいのねぇ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

FROM shin 2012.07.01. (Sun) 12:39 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。