2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
やなやつ
いつもは割と穏やかで、

イッチーに対してもにゃーにゃー言ってるだけのぜんじーだが、

自分でも自分が怖くなる瞬間がある。

怖くなるというか、あからさまに嫌な奴になる瞬間。


それがどんな瞬間かと言うと、

イッチーからPCに関する質問を受けたときである。

すぐに解決するような質問なら全く平気なんだけど、

ちょっといろいろ調べないと分からないな~というときは

自分が次第にイライラしてくるのが分かる。


イッチーがMacを仕事で使っているのはじゅうぶん分かっているので、

なんとか問題を解決したい、イッチーを助けたい。

そういう気持ちはあるのだけど。


でも、家にいるときまで仕事をしている気分になってくる。

例えばそれが夜だったりすると、オフな時間がどんどん無くなっていく気がしてくる。


ぜんじーが無言でPCを操作している隣で、イッチーが気を遣っているのが気配で分かる。


なんで笑顔で対応できないんだろう。

そう思うと余計に腹が立って来る。

自分に腹が立っているけれど、そのままイッチーに対する口調も厳しくなってしまうので、

八つ当たりしているみたいだ。



もっと優しい心を持ちたい。


イッチーが困ったとき、ぜんじーに質問できるのは、平日の夜か、休日だけなのだから。

ぜんじーが自分の得意分野で、イッチーにカッコいいところを見せられる時ってこういう時やん。



2人でいられる時は、ずーーーーっと笑顔でいれたらいいのに、たまに出来ないね。

イッチーごめんなさい。



まあ、時間が経てば、何もなかったように戻るんだけどね。



↑ぽちっとよろしゅ~★
2012.05.13 (Sun) 23:47


COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
