2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
遠回りだけど。
人間、誰しも、わざわざ遠回りしたい時があるはずだ。


ぜんじーが、昔、むかーしに買ったiPodのバッテリーが無くなった。

もはや電源ONしようとしても、ウンともスンとも反応しなくなってから3年は経つ。


Appleのショップに持っていくのも今更?なので、交換用バッテリーだけ買ってみた。


イッチーにも協力してもらって、古いiPodをカパーッとこじ開けて

バッテリーを交換してみた。


うまく動くようになった。やったー!


パソコンにつないでみた。

以前、たんまり蓄えてたiPod内の曲にアクセスできた。

やったー!!!


ところが、バッテリーの充電が切れそうになった。


家にあるいろんな充電器を試すも、うまく充電できない。

さっきまでパソコンに接続すればアクセスできていた曲にもアクセスできなくなった。

まじでーーー!!!

思い返せば、年末の大掃除で、あのアダプターさえ捨てていなければ充電できたはずなのに。


調べてみると、今持ってるiPhoneの充電器も、iPadの充電器も、古いiPodを充電するには使えないことが分かり、

仕方ないので、古いiPodにも対応している、純正アダプタを買うことにした。

2日後に届いた。

やったーーーー。


ところが、古いiPodを、購入したばかりの充電器に接続しても全く充電できず、、、。

なんでやねんな!

イライラしてきて、再びiPodを分解していろいろいじってたら、

バッテリーのほっそい細いケーブルが、プチンと切れちゃった。

切~れたった、切れたった♪


いろいろやり尽くして満足したので、何もかも諦めて、TSUTAYAに行ってCDを借りまくってやった。


元のiPodに入っていた曲が、殆ど復活したぜーーー。


最初から、CD借りてくればよかったのにね~、、、とは言わない。


iPodを分解できる機会に恵まれて良かったー^^



すっごい回り道をしてみたけれど、自分で選択して行動した結果に対しては全く後悔しない。

私はポジティブなのである。


イッチーは、そんな私が大好きらしい。

ありがたや。



↑ぽちっとよろしゅ~★

アホでごめんなさい。
2012.04.23 (Mon) 00:45


COMMENT
お返事
○つけもんちゃん

返事が遅くなってごめんなさい。
iPodの中身、写真に撮って載せれば良かったね~。
フタを外すのに一番苦労しました。
FROM ぜんじー 2012.05.05. (Sat) 21:08 URL [EDIT]
NO TITLE
ポジティブ、いいと思います(^-^)!

iPodの中身がとってもとっても気になります…
FROM つけもん 2012.04.27. (Fri) 22:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
