2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
自信
イッチーがブログで下記の記事をアップしたのを

読んでくださった方がいらっしゃるかもしれませんが、

・『病は気から

この件で自分なりに考えさせられたことがあったので、

ぜんじーも記事を書いておこうと思いました。



 
 
 
 
イッチーが「何もしてないのに動悸がする」と言っていたのが10日ほど前からですが、

頭やら胃やらが痛いと言っているのを聞く事は、昔から割とあったので、

ぜんじーは、あまり心配しすぎないようにしていました。


そして先週、仕事から帰ろうとして22時頃だったか、

出勤してから初めて私用携帯の画面を覗いたところ、

昼間にイッチーからメッセージが届いているのを知りました。


メッセージには、

あまりにも体調が悪いので病院に行ったら、

甲状腺の病気の可能性が高いと言われて検査を受けてきた

ということが書かれてありました。


このメッセージが、数回の短文に分かれて書いてあったので、

イッチーが息も切れ切れに語っているイメージになって、ぜんじーに伝わりました。

「帰るから。気付かなくてごめん。体調大丈夫?」

慌ててタクシーをつかまえようとしていたところ、

「元気やで。」

と返事が来たので、少し落ち着いて、電車で帰ることにしました。


電車で帰りながら、ぜんじーは、携帯で甲状腺の病気のことを調べまくりました。

症状、治療方法、治療後の経過、考えられる原因等々。


帰ってみると、イッチーはいつもどおりぜんじーのためにご飯を作ってくれていました。

イッチーは、少し元気はないものの、あまり変わらない様子。

2日後に検査の結果が分かるとだけ聞いたけど、詳しくは話そうとしないので

こちらも心配だけど、結果のデータを待つことに決めました。


結果が出るまで、ぜんじーは引き続き通勤の間に情報収集をしていました。

その病気にかかった方のコミュニティが発信している情報、医療保障制度等々、

気になったことは何でも調べてみました。

自分のブラウザでの検索ワードが病気のことだらけだったので、

そのうちAmaz○nから、お勧め本として医療関係の書籍のメールが届くんじゃないかと思うくらい。


職場でも、お昼休みを利用して同僚に聞き込みを実施しました。

自分の友人が病気になったという体で話したところ、同僚の知人にも同じ病気の人がいて、

「ちゃんと薬とか飲んでれば大丈夫みたいですよ。」

とアドバイスをもらって、ネットと同じような話だったけど少し安心材料にはなった。


そして、イッチーの検査結果が返ってくる日が来た。

その日ぜんじーは、午後から夕方まで、お客様のところに外出する予定があったので、

外出先から直帰することにした。


移動時間を利用して、イッチーにメールをして様子を伺うと、まだ病院には行ってないようだったが

「朝から久しぶりに身体が軽い!」

「歌いながら走って病院行ってくるね。」

なんだか元気そうだった。

空元気なのかな、と思いつつ、外出先での仕事を済ませて21時前に家に着いた。


夕食が、ちょっといつもより手が込んでいるメニューで、イッチーが嬉しそうだった。

検査の結果が異状無しだったためらしい。

結果を聞いて、イッチーは今までにないくらいハッピーな気持ちになったそうだ。

ぜんじーもホッとして、少し気が抜けた。


イッチーが病院に行って、ある病気が疑われて以降、検査の結果が分かるまで、

ぜんじーもいろいろ考えた。

考えたくはなかったが、もしイッチーが何か大変な状態になったら、

仕事を休職させてもらおうかどうしようか、そこまで考えた。

そのとき、私の優先順位は明らかに、仕事よりもイッチーが勝った。

自分のことよりもイッチーが勝った。


異状なし、の結果から遡って数日間の葛藤を思い出すと少し笑えてくるくらいだが、

私はやっぱり何よりもイッチーのことを大切に思っているんだ、ということが分かって良かったのかもしれない。


正直、私は調子いい人間で、自己中心的なところが沢山あるけれど、

イッチーにいざということがあれば、何を捨ててもイッチーを守れるという自信はあります。




↑ぽちっとよろしゅ~★


原因はストレスなのかなあ?何かあったっけ?

この間、ぜんじーが提案した「おっ○い時間」の創設と即日施行(※)がまずかった?

※「おっ○い時間」・・・1日に3回(各3分間)、ぜんじーが自由にイッチーのおっ○いと戯れることが出来る時間であり、それをイッチーは妨げてはならない。ぜんじーの都合により1日当たりの回数は、最大15回まで延長可能。
スポンサーサイト
2012.02.12 (Sun) 12:53


COMMENT
お返事
○イクラちゃん
本当にイッチーが病気じゃなくて良かったよ。
素敵んぐカップルは、いっぱいいるよ~。
イクラちゃんとたみおさんも、これからもお互いを大切に幸せにね。
おっ○いは、近くにあっても遠くにあっても恋しく思うものやね。

○匿名さん
いつぞやの旅の時はアドバイスいただきありがとうございました。
おせっかいなんて、とんでもない!
機会があればまたよろしくお願いします。
この記事、備忘録カテゴリに入れてもよかったかもしれませんね。
健康第一ですね。
イッチーと一緒に健康に生きていきたいです。
FROM ぜんじー 2012.02.19. (Sun) 22:42 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2012.02.15. (Wed) 01:18 [EDIT]
NO TITLE
大変感動いたしました!!( ´ ▽ ` )ノ
イッチーさん病気じゃなくて、本当に良かった♪(´ε` )
ぜんじーさんのやうなブログがいつか書けるやうになりたひなぁ。
お二人は、やはりナイスで素敵んぐなカップルですたい!
PS.「おっ◯い時間」は、やはりはずせなひですね!(笑)
FROM イクラ 2012.02.12. (Sun) 21:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
