2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
証拠
先日、10年来の友人と、約1年振りに飲んできました。

家の近くだという安心感と、久々に会えた嬉しさのあまりに、

少々飲み過ぎたようで・・・。


 
飲みに行く前からイッチーと約束したことは、

「酔っぱらうと心配だから、絶対に飲みすぎちゃダメだよ。」

ってこと。


ぜんじーは、その約束を守るつもりだったんだけど、

楽しく飲んでいると、自分の意志とは違うところで、いつの間にか飲み進めてしまいました。


友人がトイレに立った隙に、イッチーにメールを送って、「酔ってませんよ」アピールをしてみたり、

友人を見送ってから家に着くまでの間にも、「もうすぐ着くからね。」と、しっかりしていることをアピールしてみたんだけど、

イッチーに届いたメールは、こうだ。


ぜんじー:「まだ元気だよ。」(21:54)


ぜんじー:「5162」(0:08)


ぜんじー:「か162」(0:08)


ぜんじー:「かえるて」(0:08)



日本語もたどたどしいモンスターが遂に帰ってくると思い、イッチーはかなり身構えたらしい。(メール逆効果。)



そして、ドスン、バタンと音をたてて、想像どおりのモンスターが帰ってきた。

帰るなり大きな声で何かしゃべっているが、イッチーには全く理解できず。


モンスターは、「全然酔っていない」ことをアピールするためか、

モンスター:「ごみ捨ててくるわ。」

と。

イッチー:「ふらふらしてて危ないし、うるさいから行かなくていい。」

モンスター:「いやだ!!私が行くの!!」


こんなにぜんじーにゴミ捨てに行ってほしくないと思った時が、かつてあっただろうか?

しかし、全く言うことを聞かないモンスターと化したぜんじーに、イッチーもとうとう折れた。


イッチー:「じゃぁ、静かに静かに行ってね。」


モンスター:「わかった。静かに行くね。シーッ。」


普段は絶対に外に出ないであろうスウェット姿で、モンスターはバターン!!と扉を閉めて出ていった。


数分後、どこかにぶつかる音をたてながら戻ってきたモンスター。



リビングでイッチーの取り調べが開始された。


イッチー:「めっちゃ酔っぱらってるやん。どれくらい飲んだの?」


モンスター:「んーと、ビールをジョッキ1杯とぉ、あと焼酎お湯割りを7~8ぱい。」


イッチー:「心配だから飲み過ぎないでね、って約束したでしょう?」


モンスター:「そんなによっぱらってないよ。だってゴミ捨てにも行けたやん。酔っぱらうっていうのは、理性がなくなることを言うんだよ。今はまだ理性の手綱を離してない状態だから、酔っぱらってるとは言いません。じゃあイッチーさんに聞きますけど、まだ捨ててないゴミはありますか?残ってるゴミはありますか?」



イッチー:「ないけど。。。あったらどうするの?」



モンスター:「あったら私が捨てに行きますよ。ないでしょ?ほらね。もう1度質問しますが、今日私がやり残してる仕事ってあります?ありますか?」


イッチー:「ありません。」


モンスター:「ないよね?うんうん。」



よく分からないけど、ゴミ捨てたでしょアピールの度が過ぎるモンスターだった。



その後も、酔っぱらってないことを証明したいのか何なのか、こんなやりとりもあった。


イッチー:「ふらふらしてて危ないよ。コケたりして頭打たないでね。」



モンスター:「だいじょうぶ。こうやったらねぇ、ば・・・バランスが、取れて、ぜったいコケないから。電車の中でもね、こうやってバランスを取ればいいんだよ。ほら、ほら、こけないでしょ?」



足をがに股に開いて腰を落とし、両腕を開いて、フラフラしつつも得意げにバランスを取るモンスター。


この辺で、イッチーはこらえきれなくなって吹き出してしまった。



その後もいろいろとイッチーに迷惑を掛けたみたいなんですけど、

翌朝、モンスターからぜんじーに戻ったときに、上記の証拠動画をイッチーに突きつけられて、

ぜんじーは、自分の酔っぱらいキャラが腹立たしいやら、思いっきりアホで哀しいわで、

以後気をつけようと、今度こそ思いました。。。はい。



↑ぽちっとよろしゅ~★
2012.02.05 (Sun) 18:31


COMMENT
お返事
○ふらら
ふららの側にも時折モンスターになる
愉快なねえさんがいるもんねw
私もイッチーがモンスターになる日が来たら高画質で撮影してやるんだ。

○あららっきょ
動画にモザイクかけて音声変える技術を持ってたら
喜んでupするんだけど~(え?)

○エモさん
有料という条件を聞いてイッチーがウォームアップを
始めましたwww
・・・なわけない。

○HIROちゃん
生モンスターは家じゃないとあまり出てこないので
家飲みの機会があれば見られるかもですw

しかし、本当に見たいのか???
FROM ぜんじー 2012.02.12. (Sun) 11:29 URL [EDIT]
動画でとは、言いません!
是非、生モンスターをみたいな(*≧∀≦*)
FROM HIRO 2012.02.07. (Tue) 12:37 URL [EDIT]
NO TITLE
動画見たい、見たい(笑)。
アップが無理なら有料でも上映会やって欲しいwww
FROM エモ 2012.02.06. (Mon) 19:15 URL [EDIT]
NO TITLE
動画をアップしてみて。。。
腹抱えて笑いたい。
FROM あらら 2012.02.05. (Sun) 20:22 URL [EDIT]
NO TITLE
でたなぁ、モンスター。
なるほどぉ、イッチー天才。
証拠の動画ねぇww
ふららの近くにも似たようなモンスターがいるもんで。
FROM ふらら 2012.02.05. (Sun) 19:01 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
