2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
正反対なトコロ発見!
金曜の夜、仕事の帰りにイッチーと待ち合わせて

近所のファミレスで晩ご飯を食べることになった。

もうすぐ日付も変わろうかという時間帯だが、週末ということもあり、

まだまだお客さんがいた。

 
 
 

ぜんじーとイッチーが案内された2人席の隣では

70歳代後半~80歳代に見えるおじいちゃんが1人で食事をしていた。


深夜なのにガッツリ食べており、おじいちゃんも元気やな~と感心していた。

ただ、ピチャピチャというかクチャクチャ音が気になって、

隣にいて少し食欲を失いそうになった。。。


私たちがオーダーした料理を待っているうちに

おじいちゃんはすっかり食事を済ませ、食後のコーヒーを飲み終えた。


イッチーと会話をしていると、途中でイッチーがチラチラとおじいちゃんの方を気にし始めた。

クチャクチャ音の次は、チャリンチャリン音を立てて、おじいちゃんがテーブルの上で小銭を数え始めたのだ。

ぜんじー:「イッチー、見過ぎ見過ぎ!」

顔の表情でイッチーに伝え、とりあえずぜんじーは、おじいちゃんのことは見ないようにした。


それから2~3分後、まだ隣からの小銭の音が続くので、我慢できずにおじいちゃんの方を見たところ、

今度はメニューと伝票の明細を突き合わせながら小銭を数えている様子だった。


イッチーがiPhoneでぜんじーにメッセージを送ってきた。

イッチー:「もしかして足りないのかな。」

2人で目を見合わせた。


おじいちゃんのことが、とてつもなく気になってきた。


おじいちゃんは、私たちの料理が来た後も、何度も何度も小銭を数えていた。

テーブルの上にある額では明らかに足りなそう・・・。

(↓イメージ画像)
おじいちゃん


ドキドキしてきたらしいイッチーが言った。

イッチー:「私に言ってくれたら貸してあげるのに。」

おじいちゃんを見ながらソワソワして、今にも財布を出しそうなイッチーに対して

私は釘を刺した。

ぜんじー:「あかんで。」

冷たいかもしれないが、ここでイッチーがお金を出すのは違うと思った。

ぜんじーは、このおじいちゃんの持ち物や雰囲気から、

お年寄りだからと言ってむやみに同情するものではないと感じていた。


さらに5分くらい経って、意を決したようにレジに向かっていったおじいちゃん。

店員がメニューと伝票の明細をおじいちゃんに見せながら、

伝票の金額に誤りがないことを、ゆっくり説明している様子。

イッチー:「私が店員だったら許すわ。だって見るからにおじいちゃんやん。」

しばらくは店員に対して言い訳をしていたおじいちゃんだったが、

諦めたのか、ショルダーバッグに入っていた長財布から1万円札を出して支払った。


イッチー:「なんだ。お金持ってるやん!!w」

ぜんじー:「あはは。これですっきりしたね。」


ようやく落ち着いて食事に集中することが出来た2人だった。


この件で、イッチーはわりと情に流されやすい性格で、ぜんじーは現実的な性格の人間なんだな~と思った。

姉妹みたいに似てるって言われることの多い2人だけど、この点においては正反対だったよ。

一緒に居てお互い飽きないのは、こんなふうにバランスが取れているからなのかな?


あなたはどっちのタイプ?



★↑イッチーがぜんじーと一緒にいてくれるのは情だけじゃないよね?(汗)
スポンサーサイト
2012.01.14 (Sat) 22:33


COMMENT
お返事
○ecoさん

初コメありがとうございます。
いらっしゃいませw

情だけでは一緒にいられませんよね~^^

気持ち悪いくらい似てる部分があったり
全然違うところがあったりと
何年経っても発見があっておもしろい!
ecoさんとyumiさんも私達と同じなんですね。
いつまでも仲良しなカップルでいたいですね♪

また遊びにいらしてくださいi-80
FROM ぜんじー 2012.01.22. (Sun) 02:14 URL [EDIT]
はじめまして[e:454]
やった~
初コメ させていただきます

ずいぶん以前から 遊びにこさせてもらってます。
ココのファンみたいなもんです(笑)
お二人のやり取り 非常にだいすきです

今回の日記 すんごい頷けました(笑)
私は 完全に イッチーさん派。
ダンナちゃんのyumiはぜんじーさん派です。
うちらも 2人よく似ていると言われるのですが 完全正反対の部分も あります(笑)
面白いですね~

また 遊びにきます。
イッチーさんによろしくお伝えください

楽しい日記 いつもありがとうです

カブトムシ♯ eco

PS
ぜんじーさん?情とかでは ぜ~ったい ないですよ~(笑)
FROM eco 2012.01.15. (Sun) 09:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
