2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
私はどこで間違えたのだろう?
私が帰省していたときに寝泊まりしていた部屋の収納から、

子どもの頃の思い出が続々と出てきた。

アルバム、卒業証書、文集、賞状、スケッチブックや日記帳などなど。


たくさんあった中から、自分でも驚いた絵日記があったので、ここに貼っておきたいと思う。

 
 
 
じゃーん。小1のときに書いた、運 動 会 の絵日記からの抜粋である。
 
絵日記の絵

走っている人間の躍動感は一切伝わらないものの、遠近感を出そうとしているらしき感じがあるのにびっくりだ。

自分で自分のことを「天才!」って思ってしまった。←はいはい。



小1の頃は、日記の字も丁寧に書いてあるし、

絵日記だけ読んでたら、めっちゃ賢そうな子どもだったのだが、

その後の成長の過程で、「なぜこうなった?」と衝撃を受けた日記が出てきた。



以下は、小5のときの日記からの抜粋である。

これは何

雑な日記には、このように書いてあった。



「こ け て と く す る パ ン ツ の ぞ き は 、 女 子 ( ス カ ー ト を は い て い る 。 ) の 近 く へ い っ て い き お い よ く す べ っ て こ け て 上 を み る あ そ び で す 。 そ う す る と パ ン ツ が ・ ・ ・ ・ ・ ・( 水 玉 パ ン ツ の 絵 ) 先 生 、 分 か り ま し た か ? 」




はぁ???


なぜ、たった4年間で、こんなに「おバカ丸出し」になってしまったのか。。。



みなさんは子どもの頃、どんな日記を書いていましたか?


★↑ちょっと笑えたらぽちっとよろしゅ~♪
スポンサーサイト
2012.01.11 (Wed) 00:01


COMMENT
お返事
○レオナズン
研究対象のデータを提供できて良かったよw
そう言われれば、カミングアウトだね。私やるぅ~。
この日記帳の右余白にはパラパラマンガが書いてあったんだけど、
なんかプロレス技みたいな、かなりアクロバティックなもので
ある意味感心しました。

○HIROちゃん
今年もよろしく!
小5の時の日記、私自身も妹と一緒に爆笑したよ。
先生のコメント、冷静すぎるよね。
他のページにはおっ○いの絵まで描いてたよ。。。
子どもって素直すぎてこわいね。
FROM ぜんじー 2012.01.14. (Sat) 22:19 URL [EDIT]
悪い遊びですね
これ、反則です(笑)

何度読んでも
笑えます!!

「パンツあそび」

「悪い遊びですね」


子どもの時の純粋な気持ちって
素直すぎて後で「そんなこと言ったのか!」と
焦るよね(笑)

おくれましたが、今年もどうぞよろしくお願いします☆
また今年も遊んでくださ~い^^
FROM HIRO 2012.01.13. (Fri) 11:22 URL [EDIT]
NO TITLE
すでに小5で先生に軽くカミングアウトしてるじゃないですかw
で、先生のコメントめっちゃ冷静。

個人的に統計中である、
「幼少期、長女の絵には首がない。」
が新たに発見でき、歓喜です。
統計の「正」の字を増やしたいと思います。

でもやはりちっちゃい頃から形掴むの上手。
うちの姉のなんてトランペットに頭のっかってる感じでしたよ。
FROM レオナ 2012.01.11. (Wed) 05:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。