2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
大掃除なクリスマス
みなさんメリークリスマス~♪

この週末は大好きな人と過ごせましたか?


ぜんじーはイッチーと2人で過ごせましたよ。

とは言え、23日と24日は殆ど部屋の片付けや掃除をして過ごしました。

今のマンションに越してきてから丸2年が経ち、気付くと物が増えて増えて・・・・・・。

来週からは2人ともそれぞれ帰省予定があるので、今年のクリスマスの週末は大掃除をしようねって決めてたんだ。


23日に、衣類や書籍、雑貨や書類等々を整理しているうちに

押し入れに置く収納ケースがほしいという話になり、

いつもお世話になっているAmaz○nお急ぎ便(翌日届く)で4つ注文しました。

その日は、いるもの/いらないものを整理したところでクタクタになって終了。

冷たくなった身体をお風呂で温めて、いつもより早めに休みました。


クリスマスイブは、まだ眠っていたイッチーを起こして午前中にスーパーで買い物。

食糧やビールの他に、掃除道具や洗剤、日用品をゲットしてきました。

午後からは、前日整理した「いるもの」を片付けたり「いらないもの」をゴミ袋等にまとめたりを進めていってるうちに

「ピンポーン」

と宅配便が。

そして、でっかい段ボールに入った収納ケースが家に次々に運び込まれました。

まだ片付け中の部屋の中には持って入れないので、しばらくの間、玄関のところに並べておきました。

ひととおり「いるもの」が片付いてきて疲れたのでしばらく休憩。

疲れたけど気を取り直して、次は収納ケースを開封して押し入れに設置する作業に移ることに。

ぜんじーがでっかい段ボール箱をカッターで開封して、イッチーが段ボール箱から収納ケースを取り出して設置。

その間にぜんじーが段ボールを畳む。


この作業を4回繰り返した後で、最後に1つ、他より少し小さめの箱が残った。


ぜんじー:「あれ?収納ケースは4つしか頼んでないのに。ねえねえイッチー、こっちに来て。」

イッチーが目の前に来たところで、ぜんじーがカッターで段ボールを開封して、フタを開ける前にイッチーに手渡した。

ぜんじー:「なんやろ。イッチー宛てにサンタさんが来たんちゃう?」

イッチー:「誰宛て? えっ?」


イッチーがフタを開けると、クリスマス用のラッピングがなされたプレゼントが出てきた。

もちろん、ぜんじーからのプレゼントだ。

イッチーもそれを察したみたい。


ぜんじー:「包みを開けてみて。」

出て来たのは、ワコムのペンタブレットだ。


イッチー:「え、、、もらっていいの?

私本当に何も準備してなかったのに(汗)。」



ぜんじー:「ぜんぜん気にしないで。前、私だけがプレゼントもらったこともあるし。たまにはサプライズしたかってん。」

イッチー:「嬉しい、ありがとう!」



以前からイッチーが、新しいペンタブレットが欲しいと言ってたのを聞いていたので

ぜんじーにしては珍しくサプライズを仕掛けてみたのであった。



イッチー:「でもびっくりした~。ぜんじーにもサプライズできるんだね。」



確かに、前もって準備しておくと、うっかり口が滑って自分からバラしてしまいそうだし、

そもそもこんな本格的な大掃除のタイミングでは、隠しても隠し切れない。

そこで、収納ケースを買った後、なんとか隙を見計らってペンタブレットを注文しておいたのだった。

実は、PCから注文しようとしてカート(買い物かご)に入れて購入手続きに進もうとした直前で、

イッチーがぜんじーのところにやってきてバレそうになったので、慌ててブラウザを閉じた。

そのまま2人で書籍を買い取ってくれる業者さんをネットで探したりしていたため、PCから購入するのは諦めて、イッチーがよそ見している間にブラウザの履歴を消去。

その後ポケットにiPhoneを隠してコソコソとトイレに入り、Amaz○nのiPhone用アプリから購入手続きをしたぜんじーサンタでありました。

「いつもありがとう。これからも笑顔でそばにいてね。」

というメッセージカード用の文章も、トイレの中で入力したしね・・・(苦笑)



サプライズの効果か、2人ともその後気合いが入り、無事に片付けと掃除が終わりました。

気持ちの良い年越しができそうです。

さらにその夜は、珍しくぜんじーが包丁を持ってイッチーのために鍋を作ったよ。

めっちゃ美味しかった。^^



今日はイッチー、早速新しいタブレットを使って絵を描いてます。

新しくなって描き心地が良くなったみたい。



今回はサプライズが大成功に終わり、大満足なクリスマスを過ごせたぜんじーでした。

ぜんじーもやれば出来るんだよ~!!!



★↑ぽちっとよろしゅ~☆

やっぱり、ぜんじーってかっけー
スポンサーサイト
2011.12.25 (Sun) 22:34


COMMENT
お返事
め、、めりくり。
清志アニキもらっきょも良いお年をお迎えください(笑)
愛してる!
FROM ぜんじー 2011.12.28. (Wed) 23:20 URL [EDIT]
NO TITLE
ついでに

メリークリスマス‥‥

もう終わってるって笑
FROM 清志 2011.12.27. (Tue) 19:34 URL [EDIT]
NO TITLE
うん。かっけ~。

メリークリスマス。って、もう、終わってるか(笑)
FROM あらら 2011.12.27. (Tue) 09:24 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
