2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
最強のコラボ
ブログを更新していない間に、東京も冬になりました。


ぜんじーは元々は寒がりだったのですが、

イッチーと幸せに過ごしているうちに脂肪に包まれてきたせいか、やや暑がりになってしまい、

つい1週間前までは、職場でも、同僚女子が膝掛けをしている隣で

ぜんじーはシャツ1枚で扇風機に当たったりしていたんです。


それなのに、その調子で3日前、上着を脱いだままランチを食べに行ったら寒すぎて失敗しました。

お店の前に空席を求める行列が出来ていて、冷たい風が吹く中で10分くらい白い息を吐きながらガタガタ震えていました。

周りは皆、コートやダウンを着ていたよ・・・。偉いね。



寒い季節になると、布団や毛布の中が一番幸せです。

さらに隣にイッチーが一緒に居てくれたら最高です。



ぜんじー:「イッチーと布団って、私にとって最強のコラボやで。」

1回イッチーに向かって言ったら、その晩、布団の中にいるぜんじーの隣に入ってきて、

イッチー:「ほらほら、ぜんじー、コラボだよ~♩嬉しい?」

と訊いてきました。


初日と2日目はぜんじーも、

ぜんじー:「うん♩嬉しい^^(むしろ「うれちい」くらいの発音で)」

と、満面の笑みでイッチーにぐるぐる巻きに抱きついていたのですが、

眠りに入ろうとしてウトウトしているところで揺り起こされて

イッチー:「ぜんじーぜんじー、コラボだよぉぉぉ~♩♩♩」

イッチー自身と布団を交互に指差してアピールされることが3日、4日と続くと、

ぜんじー:「ぇえ? あ・・ほんとうだー。コラボだコラボだ、わーーーーい。おやすみー。(棒読み)」

次第に反応するのが面倒になってきました。

でも、イッチーが傷つくかもしれないと思って、面倒だなぁという気持ちは隠していました。


隠していたつもりだったけど、仏のぜんじーも、さすがに耐え切れなかったのでしょうか。

今朝起きたら、掛け布団と毛布を1人占めして、イッチーを布団の端に追いやっている私がいました。


何事もゴリ押しは良くないってことが分かりました。



★↑ぽちっとよろしゅ~☆

また今晩も「コラボだよ~?」
2011.12.05 (Mon) 00:15


COMMENT
お返事
○landdogさん

メリークリスマス^^
初めてコメントをくださってありがとうございます。
やっぱり幸せがブログににじみ出てるんですかねぇウフフ(←きも)
読んでいる方もほっこり幸せな気分になっていただけると、こちらもブログを書いててよかったなぁと思います。
手描きカレンダー、是非試してみてください。世界に1つですからね☆
FROM ぜんじー 2011.12.25. (Sun) 22:38 URL [EDIT]
しあわせブログ
こんにちは

ブログずっと読んでましたがここにコメント残すのは初めてだと思います。
はじめまして。

ぜんじーさんのブログ、
いっつもほっこり幸せ気分になって大好きです。いっちーさんとぜんじーさんは憧れカップルなのです♪

私もイラスト大好きだから来年は手書きカレンダーにしようと思います。

また更新楽しみにしています♪
FROM landdog 2011.12.14. (Wed) 05:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
