2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
ぎっくりしたこと。
ぜんじーが彼女のイッチーからのメールに気付いたのは、

彼女の身に悲劇が起きた4~5時間後だった。

 
 
 
ぜんじーが残業を終えて、いつものように「帰るね」メールを打とうとしたとき

イッチーからのメールが目に入った。


「手の匂いかいでぎっくり腰になった。どうしよう。」


手の匂いを嗅いだら、ぎっくり腰になったって、

一体全体、どういう体勢で匂いを嗅いだんだろう?

身体の後ろ側から股の間に腕を通して嗅いだのだろうか?

はたまた、ブリッジしながら手の匂いを嗅いだのだろうか?

そもそも手の匂いを嗅ぐって、どんなシチュエーションだったのだろう?

もしかすると、慌てていたせいでメールを打ち間違えたとか、予測変換機能を使って文字列決定した時にイッチーがミスをしたのかもしれない。

いろいろ気になることはあったが、ぎっくり腰になったのは心配だ。

なぜもっと早く気付いてあげられなかったのだろう。

ぜんじーは急いでタクシーに飛び乗った。


その約20分後、家に着いた。

「イッチー、大丈夫?」

部屋の中で座椅子にもたれかかってグッタリしていたイッチーに声をかけた。

想像していたより、症状は重くなさそうだったのでホッとした。

「ぜんじーが前に買った湿布を貼ったら、少し楽になってん。」

湿布が家にあって良かった。

ぜんじーが以前、首を痛めたときに余った湿布があったらしい。


ぜんじー:「ところで、なんで腰を痛めたの?」

イッチー:「腰痛めたとき、車を運転してたし、めっちゃびっくりした。」

ぜんじー:「よく運転して帰れたね。」

イッチー:「もう家の駐車場に入りかけてたから。」

ぜんじー:「じゃあ、運転してたときに変な姿勢でアクセル踏んだとかブレーキ踏んだとかで、グキッと腰をいわしたん?」

イッチー:「いや。ほんまに手を匂ってただけ。」

よくよく話を訊いてみると、車を運転しているときに、

なんだか変な匂いがするってことで、クンクン匂いを嗅いでいたらしい。

ハンドルのせいかな?と思ってハンドルの匂いを嗅いだ瞬間に、腰がグキッとなったらしい。

よって、正確に言うと、イッチーが腰を痛めたきっかけは、手を匂ったせいではなくハンドルを匂ったせいらしい。

しかし、真に臭かったのは、料理でニラを切った後の自分の手だった、と。



腰って、ちょっとしたキッカケで痛めるんだね・・・・・・。

イッチーが作ってくれていたニラの炒め物を口に入れながら、そう思ったぜんじーでした。


みなさまもお気をつけくださいませ。


★↑ぽちっとよろしゅ~☆
スポンサーサイト
2011.11.07 (Mon) 00:55


COMMENT
お返事
○あららっきょ
ぎっくり腰は、不意に襲ってくるから怖いね~。
コロコロ椅子で運ばれるらっきょを想像したら
不謹慎にも笑ってしまった。
腰には気をつけよう^^

○kiraさん
4年前から読んでくださってありがとう。
長いお付き合いなんですね~。
玄関で靴の紐かぁ。
自分にも起きそうでこわいです。

ちなみにイッチーの腰は、今は絶好調です。
代わりに肩が痛いらしいけど。
FROM ぜんじー 2011.12.04. (Sun) 23:14 URL [EDIT]
初めまして!
ぜんじーさんのブログは
4年くらい前から読ませてもらってます!

今回の記事は自分と重なったのでコメントせずにはいられませんでした。

私は玄関で靴の紐を結んでる時に ギックリ腰になったことがあります
(>_<)

しばらく動けませんでした…。

一度クセになると繰り返してしまうので 気をつけてくださいね!
m(__)m
FROM kira 2011.11.07. (Mon) 10:27 URL [EDIT]
NO TITLE
ぎっくり、びっくりだよね。
おいらも、職場でファイルを拾う姿勢で
やっちまいました。
そのままコロコロ椅子に乗せられ、病院行き。

不意にやってきます。気をつけましょう。
あと、ぎっくり癖もありますよ。
FROM あらら 2011.11.07. (Mon) 07:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。