2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
旅の思い出(心折れた後)
5泊6日の旅のことを思い出しながら

2時間以上かけて記事を書いたのに

途中でブラウザの挙動がおかしなことになったせいで

長文がすべて消えてしまいました。

久々に心が折れるわ~~~~~~~~(泣ける)。



申し訳ありませんが、

続きは、夏の思い出を写真と、少々やっつけ気味なコメントでお楽しみください。。。
 
 
 
 
 
■1日目

中軽井沢に泊まりました。軽井沢現代美術館を訪れてイッチーの好きな奈良美智さんの絵などを鑑賞した後、ステーキを食べに行ってガーリック臭で2人とも大変でした。


■2日目

長野の道を走りながらパチリ。広い空と山があって癒されました。
2011sv1

金沢で泊まったホテルから撮った景色。
この後、海の幸を堪能しました。
2011sv2



■3日目

金沢では二泊したんだけど、二泊目はブログ読者さまからのアドバイスもあり、21世紀美術館に行ったり寺町を巡ったりしました。



■4日目

能登の道。有料道路が整備されていて走りやすかった。左は日本海。
2011sv3

これも能登にて撮影。さざえのつぼ焼きを食べながらおばちゃんと会話しました。
2011sv5

和倉温泉の旅館に行く途中でこれを見つけて興奮した。和倉昭和博物館とおもちゃ館。
2011sv4

館内にて。これにも興奮した。
2011sv9

和倉温泉の旅館の部屋から撮影。
お風呂からも海が望めました。サウナでへろへろになりました。夜と朝の食事も美味しかったです。「これでもか」というくらい食べましたよ。夜のメイン料理に私はアワビ、イッチーは能登牛を頂きました。(イッチーのアワビは食べ損ねました。←)
2011sv6


■5日目

長野に戻って小布施のホテルに泊まりました。雰囲気が良かったけど何もしてません(笑)
夕食は茄子づくしの健康的なコース料理を頂きながら日本酒(地酒)もいただきました。
この夜、ブログ仲間のshinちゃんにホテルまで迎えに来てもらって、shinちゃんと一緒に飲みました。月に1回くらい東京で会っているので懐かしくはなかったけど、長野で飲んでいるのが新鮮でした。おごって頂いてありがとうございました!
2011sv7

これも上と同じ部屋。2人でゆったり過ごしました。小布施の栗のお菓子は美味しかったです。
2011sv8


なお、旅の一番の思い出は、コンタクトを入れたままイッチーとの入浴に初めて成功したことです。

ぜんじーにはハッキリクッキリ見えていましたが、

イッチーは全く気付いていないようだったので、怒られずに済みました。


ぜんじーが心の中で万歳三唱したことは言うまでもありません。



おわり。



★↑ぽちっとよろしゅ~☆

その他にも、7月にCampy!飲み会に行ったことや、表参道のgossipに行ったことも書いていたんだけど、消えちゃったよー。わーん!!!
2011.09.05 (Mon) 01:30


COMMENT
お返事(立ち直った!)
○匿名さん1
お久しぶりです^^
栗大好きな私には素敵なところでした。
またお会いする機会があれば
いろいろ教えてくださいね~♩

○あららっきょ
国内旅行もいいよね。
まだまだ観光やレジャー目的では
行ったことのない場所がたくさんあるなぁ。。。
やっつけ仕事、失礼いたしました。
涙目でしたの。

○匿名さん2
先日はアドバイスをくださってありがとうございました。
雨の一日だったので写真を撮ることをスッカリ忘れていましたが
楽しめました^^
カニ食べたい~!!!
次は冬に行きたい行きたい。

○ドラさん
やっと復活してブログ管理画面にログイン出来るようになりました笑
コンタクトしてるんじゃないか?って、イッチーもなんとなく疑っていたみたいで、
このブログを読んだイッチーに、お尻ペシペシされちゃった。
でも、ばんざーい、ばんざーい、ぶぁんずぅわーい!!!

○shinちゃん
夏に東京に来るときに、栗みぞれ持ってきてくれる?(溶ける溶ける)
どんなに美味なのか気になるわー。
ここ数日の気候だったら躊躇なく食べられそうなのに、
私の夏休み期間は、なんであんなに涼しかったんだろう笑

FROM ぜんじー 2011.09.17. (Sat) 10:37 URL [EDIT]
地元にこんなステキングなホテルがあるって
知らんかったさ・・・w
食べ損ねた栗みぞれ食べに
また来てねぇー☆(*´∀`*)ノ

FROM shin 2011.09.09. (Fri) 09:26 URL [EDIT]
NO TITLE
うぉ~!!!鉄人とマジンガー!!!
 (↑久々のコメントで食いつくところはそこかっ)
コンタクト入りの入浴おめでとうございます。
一緒に万歳三唱します。
ぜんじーさん、ばんざーい ばんざーい ばんざーい ☆\(*⌒▽⌒)/☆

書いてて消えると凹みますよね…ブロガーの宿命とはいえ、同じものはかけませんもん。
気落ちせずに。 気長に待ってますから~
FROM ドラ 2011.09.06. (Tue) 09:53 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2011.09.06. (Tue) 00:22 [EDIT]
やっつけ仕事、お疲れさん。

金沢いいよなぁ。
能登え~な~。
長野いいよなぁ。

国内もいいところばかりだね。

FROM あらら 2011.09.05. (Mon) 21:14 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2011.09.05. (Mon) 16:38 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
