2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
晴天BBQ&芋煮大会
東京も梅雨が明けました!

めっちゃ暑い~~~~。


そんな晴天の下、昨日ふらら幹事のBBQあんど芋煮大会(第4回だって!)が賑やかに行われました。

 
 
 
今回は16名で開催。


ふらら&ピヨさんエモさんkaracomaさん清志アニキ&サマンサさんきんちゃん小林たみおさんつけもん&たぬよshinたまHIROちゃん、moriさん、ぜんじー&イッチーが某所に集まりました。
(HNの部分に、ブログのリンクを貼りまくってみたけど、別に記事を更新しろっていう脅迫じゃないからねw)

そうそう、moriさんとお会いするのは2回目でした。

以前、ぜんじー幹事の飲み会に参加してくださって以来のお久しぶり♩今度はアウトドアで一緒に楽しめて良かったです。

つけもん&たぬよカップルは、Twitterのプロフのイラストが気になっていたんだけど(たぬよの顔が他人とは思えなくて)、今回初めて会えて嬉しかったよ。今度そっちの若者飲み会にも参加するわ~(←浮くわ)。

他の面々は、ほぼ毎月顔を合わせているものの、会えると安心。元気が出ました。



朝から何も食べずにお腹ぺこぺこで行ったけど、

網で焼いた霜降りの肉、大きなエビ・ホタテ、さや付き空豆や焼き鳥を食べたり

巨大な鍋(清志家デフォルトサイズ?)で作った芋煮を初めて食べたり

飲んで語って、お腹も心も大満足でした。


テントの日陰だったものの、昨日は日差しが強かったので、

水分を摂りまくったり、うちわで扇いだり、氷や保冷ジェルで身体を冷やしたり、

水を頭からかぶったり(かけあったり)して、熱中症にならないように気をつけました。



食後には草むらでキャッチボールやソフトボールをして楽しんだよ。

みんな笑顔がまぶしかったね。

あはは、うふふ、というよりは、”ばっちこ~い!!ガハハハ!!!”って感じだったけどw


楽しかったから、またBBQしたいな~。(私はビジュアル担当だけど←はいはい)

次は涼しくなってからかな?

化粧取れてドロドロになったもんね。ウォータープルーフにすべきだった。

帰りに車に乗って、ルームミラーで自分の顔見て気絶しそうになりました(笑)



また遊ぼうね☆

新しい仲間との出会いもたくさんありますように!!!

旧知の仲も、ますます深まりますように!!!


★↑ぽちっとよろしゅ~☆

(今回残念ながら参加できなかった 虹、ママさん、ハニー、ひーたん、イクラちゃん、会いたかったよー。)
スポンサーサイト
2011.07.10 (Sun) 22:59


COMMENT
お返事
○ふらら
BBQ&芋煮会を企画してくれてありがとう。
近くで水鉄砲で遊んでいた親子を横目で見ながら
いいな~と思っていたよ。
うちらは豪快にペットボトルシャワーだったよね。
あのお陰で熱射病を防げたのだと確信しています。

○イクラちゃん
しばらく会えてないから会いたいよ~。
電話でしか話せてないもんね。
次会えたらいろいろ話そうね。
もちろんAKBの話もね!^^

○たぬよ
イラストで噂していた君に会えて嬉しかったよ~。
おっさん達の会で良ければ、またいつでも参加してください。
次は、もうちょっと突っ込んだ話がしてみたいです。

○つけもん
遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました。
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています。
今度似顔絵描いてねw

○エモさん
先日はお疲れさまでした。
あのドクロマークのソースで肉食べるのを忘れていたことが
悔やまれますw
次回もあの自己紹介でいきたいと思いますが
「またかよ」ってシラけないでね。

○moriさん
ほんとお久しぶりでしたね!
一緒に身体を動かせて楽しかったです。
イッチーにちょっかい出してたこと、見られてましたか?
家でもあんな感じで跳ね返されております。
外ならドサクサに紛れて大丈夫かな?と勘違いしていた自分が残念ですw
またお会いしましょう♩

○ハニたま
何度かリアルにつぶやこうと(チクろうと)思ったんだけど
shinちゃんに止められたんだよー。
暑かったけど皆でわいわい楽しかったので次回はぜひ一緒に!
幹事はやっぱりエモさんですかね(ニヤリ)

○たみおさん
イベントに1人で参加するのも楽しいけど
パートナーが一緒だと二倍以上楽しいよね。
次は作り立ての芋煮をイクラちゃんに食べさせてあげたいね。
暑い中、作ってくれてありがとう。

○清志アニキ
あの後釣りに行ったんだねー。すごい。
私幹事のオフ会?
えーと、えーと、、、考えてみます。

○shinたま
長野からお疲れ様でした~。
炉端大将で焼き鳥屋しんちゃんが大活躍だったよね。
今回ハニたまには黙っておいてあげたから、
ぜんじーの時も・・・ここからは言わなくても分かるよね?(黒い?)

○karacomaさん
やっぱりソフトボールのときはkaracomaさんがキャッチャーでいると
安心して暴投できるよw
涼しくなったら、もっといっぱいソフトボールしたいね。
また遊ぼう!

○きんちゃん
自己紹介のときは順番に気をつけるよ。
次もきんちゃんの前に自己紹介するぞぉ~!(違)
ところできんちゃん、あの日、帽子持ってきてて正解だったね。

○匿名さん
最初、皆とはブログでの繋がりだけだったんだけど
いつの間にか大家族みたいになっていてびっくりです。
仲間がリアルにいるって心強いし、会うと素直な自分でいられるから
とっても癒されるよ。
ブログを通じて匿名さんにも良い影響を与えることが出来てよかった。
ピアノはまだ、園児が弾きそうな練習曲レベルですよ。
他は、適当にメロディー作って悦に入ってますw

○HIROちゃん
頭に水をかけたせいで、髪型がワイルドになってて
トイレの鏡で自分を見てカッケーと思ったのは内緒です。(え?)
来週の週末も出勤予定はないから、イッチーと一緒に遊びにいくね。
FROM ぜんじー 2011.07.18. (Mon) 21:13 URL [EDIT]
NO TITLE
とっても楽しかったね^^
お疲れ様でした~!

ビジュアル担当のぜんじーが
頭からお水かけてた時には
「ビジュアル的にいいのかな・・・」と心配しました(笑)

来週もスタッフさん、お待ちしてます♪♪♪^m^
またBBQしたいね~
FROM HIRO 2011.07.14. (Thu) 14:22 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2011.07.13. (Wed) 08:05 [EDIT]
NO TITLE
自己紹介の時は、ビジュアル担当のぜんちゃんの次じゃ~
損することが分かりました(笑)この反省は次に生かします!!
FROM きんちゃん 2011.07.12. (Tue) 20:50 URL [EDIT]
NO TITLE
そういや私、帰りにどろどろのまま
リュックに日傘さしてデパート寄っちゃいましたよ。
今考えたら気絶しそうです^^;

こうして毎月逢えるようになるとは
最初の頃は思いもしませんでしたが、
逢えると安心しますね!
またよろしくお願いします!
FROM karacoma 2011.07.12. (Tue) 20:17 URL [EDIT]
NO TITLE
お疲れでした♪
それにしても暑かったねー(´@ω@`)
ぶっ倒れたりダウンする人がいなくてよかったよねw
ぜんじーが途中、ツイッターでハニーに通報しそうになったときは
マジ焦ったっつーの!w((((;゚;ε;゚;))))

もう少し涼しくなったらまたヤリたいねぇ~♪
FROM shin 2011.07.12. (Tue) 15:45 URL [EDIT]
NO TITLE
暑くておっさんたちはもう少しで溶けそうでしたww
でも楽しかった♪

さて、ぜんちゃん幹事のオフ会にもそろそろ出たいんだけど・・やらないの?ww
FROM 清志 2011.07.12. (Tue) 13:11 URL [EDIT]
ううっ...。その2
いいなぁ~。いいなぁ~。
2人で仲良く参加したい!!カップルさん達を見るとそう思う。

最後に化粧のことを気にしたのは、さすがビジュアル担当!!
私は芋煮隊長だったけど、作り終わったら燃え尽きました...。

あ、ブログ、脅迫?されたから書くね。(笑)
FROM たみお 2011.07.11. (Mon) 22:20 URL [EDIT]
NO TITLE
参加できなくて・・・残念
かなり暑かったみたいだね。

>帰りに車に乗って、ルームミラーで自分の顔見て気絶しそうになりました(笑)
ドロドロになった顔を見て、気絶されなくてよかった(笑)

リアルツイート待ってたんだけどなあ
みんな楽しくて、つぶやく暇なかったんだね(泣)

次回は参加するぞー!
幹事は誰かな?
FROM ハニー 2011.07.11. (Mon) 22:12 URL [EDIT]
NO TITLE
再会出来て嬉しかったー!

ソフトボールでは、打ってからのベースもないのにダッシュ、
タッチされまいと一生懸命無邪気に走る姿に、私感動しましたww

帰り際、イッチーさんに絡もうとしているゼンジーさん、
2度トライして撥ね返される所を、間近で見ちゃいました。
微笑ましい光景と言うか、なんか可愛かったですね。

飲み会でのカッケーぜんじーとはまた違ったお茶目な一面を見る事でき、満足!・・
じゃなくて、とても楽しかったです。


FROM mori 2011.07.11. (Mon) 18:08 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじーのキザった自己紹介が忘れられませんw。
これからも毎回アレでお願いします!

> 別に記事を更新しろっていう脅迫じゃないからねw

そこ、素直に受け取りますね(笑)。

> 帰りに車に乗って、ルームミラーで自分の顔見て気絶しそうになりました(笑)

私はとてもとても怖くて見れませんでした(笑)。
ウチ帰ってから卒倒しました!
FROM エモ 2011.07.11. (Mon) 15:06 URL [EDIT]
NO TITLE
おつかれさまです!
こんなガキんちょを入れてくださりありがとうございました(^-^)
またお会いできたらうれしいです。

あ、リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
FROM つけもん 2011.07.11. (Mon) 14:41 URL [EDIT]
NO TITLE
あーほんとに楽しかったです♪( ´▽`)ブログ界の大物ばかりで怖気づきましたが、皆様優しくておっさんで素敵でした!!また遊んでください(^O^)
FROM たぬよ 2011.07.11. (Mon) 06:05 URL [EDIT]
ううっ...。
いいなぁ~。いいなぁ~。
本当に、行きたかったですたい!!
会って、お話したかったですたい!!
キャッチボールとかも、したかったし・・・。ううっ。
行けなかった悔しさから、普段食べなひものを夕飯で食べて、胸やけしました。てへ!
次回は、是非とも参加して、AKBの話をするんだい!!
リベンジするんだい!!
その時は、よろしくです!!
FROM イクラ 2011.07.10. (Sun) 23:29 URL [EDIT]
NO TITLE
おつかれー。
楽しかったね。
こんなに大汗かいて、水をかけて大騒ぎしたのは小3のときが最後だったかも。
今度は水鉄砲大会にしようと思います。えっ。
ブログ書かないとぉ。
いそげぇーー
FROM ふらら 2011.07.10. (Sun) 23:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
