2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
梅とか2
今日は、イッチーに連れられて、DiVAのデビューイベント@よみうりランドに行ってきました。

休日に6時台に起きるなんて超久しぶり。

イッチーは興奮しすぎて一睡も出来なかったみたいですが…。


電車に揺られること約1時間、駅からゴンドラに乗り換え、ランド内に。

イベントの整理券引き換えのための受付待ちで40分程並び、

整理券の引き換え後、会場に入って座席に着いて再び40分近く待機。

めっちゃ晴れてたのに、帽子も被らず日傘も持たずに行ったので日射病になりそうでした。

でも座る席があっただけマシかな~と。

会場で待っていると、途中、DiVAのメンバーが公開リハーサルとしてステージに登場しました。

これもファンサービスの一環なのかな。

イッチーも、ぜんじーの隣で梅ちゃんを見つめ、高まっていました。(笑)


11時半にイベントが始まりました。

先のカジュアルなリハーサル着とは違う衣装で、DiVAの4人がダンサーと共に現れました。

歌った曲は、デビューシングルの「月の裏側」と、カップリング曲×2の合計3曲。

AKB48とは違う雰囲気の、大人の女性っていう感じでしたよ(まぁ大人という意味では、三十路過ぎの私には全然及ばんけど。)。

イッチーの影響で私も梅ちゃんばかり目で追っていたんだけど、とても生き生きしているように見えました。

また、テレビや映像では見られない、「引いた絵」というか全体感が見られて良かったよ。

イッチーは、「やっぱり梅ちゃんのダンスが一番上手いわ~。」と大満足の様子でした。


その後、マスコミの取材時間を挟んで、イベント後半の「ネームカード交換会」が始まりました。

CDを買った時に付いてきた白紙のネームカードに、ファンが思い思いのメッセージや絵、デコレーションを加えたものを、メンバーのカードと交換するというイベント。

イッチーは、梅ちゃんのイラストを丁寧に描いていました。

ぜんじーは前日まで何もアイディアが思い浮かばなかったんだけど(ぜんじーの推しメンは「たかみな」やし。)、「梅ちゃんが最近ハマってるモノは何?」とイッチーにヒアリングして得た答えを基に、バウムクーヘンのイラストをカードに描いて持って行ったよ。


カード交換で自分達の番が近づくにつれて、梅ちゃんの顔が次第にはっきり見えてきたんだけど、

イッチーが

「わ。梅ちゃんめっちゃかわいい!可愛くない?」

と鼻息荒くなっていたのが面白かったです。

確かに可愛かったよ。顔小さくて。


梅ちゃんとカード交換をして会話出来る時間は5秒くらいでした。

ぜんじーの方が先に並んでいたので、ひと足先に梅ちゃんの前へ。

ぜんじー:「疲れた時はこれ食べて元気になってください。」

そう言いながら、バウムクーヘンの絵のカードを梅ちゃんに手渡したところ、

梅ちゃん:「わー!バウムクーヘンめっちゃ好き!!」

と返してくれました。

ぜんじーが梅ちゃんからもらったカード(5パターンほどあるらしい)にも、偶然にも

バームクーヘンを1枚ずつ食べるのが好きというようなメッセージが入っており、

イッチーのリサーチ力(りょく)に感銘を受けたぜんじーでした。


イッチーが手渡したカードに対しては、

梅ちゃん:「かわいいー!作ってくださいよイッチーさん!!」

とコメントをもらったようで、嬉しそうでした。(^^)

さすが梅ちゃん。

イッチーの喜ぶツボを突いてきます。

褒められるのに慣れてないイッチーは、キョドったみたいですが。(笑)


ぜんじー達が会場を後にした頃、ものすごい雨が降って気温も下がったんだけど、

朝買っていったカッパは使わない内に、雨に濡れずに帰れてセーフでした。

何枚もカードを持っていた熱いファンの方々は、雨の中、何回も並んでカード交換をしていたみたいです。

自分がイベントに参加するようになって、ハマることの楽しさが、ちょっと分かってきた気がします。



ハマると言えば、

ぜんじーは昨日、iPhoneでピアノを演奏出来るアプリをダウンロードして

片手でチマチマと数曲弾いていたんだけど、

画面が小さくて、あまりにもチマチマしていて

「イーーーーッ!!!」

となったので、イッチーを連れて楽器屋さんに行き、電子ピアノを注文してきました。

画面が小さいならiPadで良かったんちゃう?とか、もうちょっと小さいキーボードで足りるのでは?とも

思ったんだけど、お店に行って音を鳴らしてみたりキーボードタッチを試してみると、

やっぱり88鍵は欲しい!ということで、買っちゃいました…。


エレクトーンは昔習ってたけど、ピアノは全然習ったことがないから、たいして弾けないんだけどね。

しかも、置くところもないんだけどね~。


なんとか置き場を作って、好きな曲のピアノ用楽譜を買って練習してみようと思います。

やっぱり今だと、曲はAKBになっちゃう?

(CCBは弾かへんよ~ to 友人)



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
スポンサーサイト
2011.05.22 (Sun) 23:04


COMMENT
こちらこそ
○Noriさん

初めまして。こんばんは。
ブログ、楽しいと思ってくださってありがとう。
イッチーとはとっても仲が良いので
これからもノロケてしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
(お察しのとおり、私もイッチーも生まれは西の者です。)
FROM ぜんじー 2011.05.30. (Mon) 00:00 URL [EDIT]
お返事
○ももさん

ゲンキング佐江ちゃん推しになったんだね^^
会おうと思ったら会えるところが、すごい時代よね。
アプリから電子ピアノ…調子に乗り過ぎた気もするけど
買ったからには、しばらく飽きずに練習しようと思います♩
FROM ぜんじー 2011.05.29. (Sun) 23:55 URL [EDIT]
お返事
○ちびさん

来月もどこかしらのイベントに行きますよ(^^;
「Everyday、カチューシャ」も買ったわー。
でも、テレビで毎日聴けるもんだから、CDを聴くことを忘れてて
先ほどやっとiPhoneに移しました。
選挙、イッチーは梅ちゃんに、私はたかみなに票入れましたよ♩
FROM ぜんじー 2011.05.29. (Sun) 23:51 URL [EDIT]
お返事
○ayaさん

こんばんは^^
ayaさんも来てたんやね。
風邪ひきませんでしたか?
会場の半分以上、さえちゃんのところに並んでたみたいだったよね。
私とイッチーはスポーツ新聞かどこかの写真に、DiVAと一緒にちっこく載ってました(笑)
FROM ぜんじー 2011.05.29. (Sun) 23:45 URL [EDIT]
お返事
○レオナズン

アプリで弾いた後で、ちゃんとしたピアノ弾くと
難しいわ~(笑)
でも楽しい!
12月の発表会、あたしはブルーに染めたらええか?
FROM ぜんじー 2011.05.29. (Sun) 23:41 URL [EDIT]
発表会?
○ふらら

発表会?ネコふんじゃったでいい?
FROM ぜんじー 2011.05.29. (Sun) 23:38 URL [EDIT]
NO TITLE
DiVAのイベント、めっちゃ羨ましいです!
最近、佐江ちゃん好きなので…
ガチで羨ましぃ。
てか、アプリから電子ピアノって、大人しかできない買い方ですね。
さすが大人、かっちょいいです!
FROM もも 2011.05.28. (Sat) 01:29 URL [EDIT]
NO TITLE
イベント行けて羨ましいです

ところで買いました?
「Everyday、カチューシャ」

イッチーさんの1票はやっぱり梅ちゃんでしょうか?
明日からニュースにAKBいっぱい出そうで楽しみですね
FROM ちび 2011.05.24. (Tue) 22:11 URL [EDIT]
NO TITLE
だいぶ前にコメントしてから2回目です。^^;

イベント私も行きました~。^^
AKBのファンになって3ヶ月。
初めてのイベント参加だったので、雨に濡れながら
絶対さえちゃんに会うんだ!と思って頑張りました。

ぜんじーさん達も来てないかなぁと、会ったことないのに
勘で探そうとしてました。^^
似てる(自分で想像してた)感じの人は見かけたんだけど、
雨に濡れないうちに帰ったとのことなので、
全然違ってたようです。^^;
FROM aya 2011.05.24. (Tue) 13:48 URL [EDIT]
NO TITLE
アプリのピアノ、
あれ「イーー!」ってなるよねw
2段になっているやつも
両手で弾くと不協和音の嵐になるし。

12月の発表会には前髪だけ真っピンクに染めていこうと思います。
FROM レオナ 2011.05.24. (Tue) 02:32 URL [EDIT]
NO TITLE
AKBのイベントのシステムはそうなってるんだぁって、いつもゼンジーのブログを読みながらフムフムと勉強。

ピアノの発表会の会場手配しとくな。
12月くらいでいい?ww
FROM ふらら 2011.05.23. (Mon) 17:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
