2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
小さっ! んで、黒っっ!!
休みの日は寝坊がちな ぜんじーとイッチーも、

さすがに昨日は、いつもの週末よりも少し早起きをしました。


だって今日は、AKBの握手会だったんだもん

さいたまスーパーアリーナで!!


 
 
 
アリーナの最寄り駅、さいたま新都心駅で小林と合流。


大量の人の流れに乗って行くと

アリーナのうんと手前から、入場を待つ ものすごい行列が見えてきて、

前日の3月5日も、2万人を超えるお客さんが来てたと聞いたから覚悟はしていたけど、

予想以上の人の数でした。




1時間近く並んで、ようやくイベント券と引き換えに整理券を入手。

キョロキョロしながら会場内に入ると、内部はぎっしりとお客さんが詰まっててびっくり。

3人が案内されたのは、アリーナ席の後ろの方、立ち見席。。。

マジですか~と思いながらも、もうすぐ本物のAKBが見えると思って我慢我慢。

みんな、始発とかで来てたのかしら?

(さすがに前日も夜まで仕事してたし、AKBのために始発は無理でした。)



まだ本物は登場していないのに、熱心なファン達がペンライトを手にして

推しメンの名前をコールしまくっており、

「すごーーー。」

と、ちょっと引いてしまったわw



男まみれの熱気むんむんの中、ついにAKBの選抜メンバー達が登場。

ぜんじーの前には、180センチ以上ありそうな男性がどーんと立っており

しかもコーフンしているせいか、左右に動くもんだから、なかなかモニタもステージも見えなくて大変でした。

肉眼だと、あっちゃん達は2~3センチくらいの大きさでしたよ。

ぜんじーも負けずに頑張って背伸びして、ステージのたかみなに両手を振ってみました。(見えへん見えへん。)


イベントでは、「会いたかった」、「ポニーテールとシュシュ」、「桜の木になろう」を聴いたよ!

あとは、なんかゲームしてましたね。

メンバーで一番○○なのは誰?みたいな。


その後、イッチーが大好きな梅ちゃんがステージに登場して、イッチーは大興奮してました。

梅ちゃんが、DiVAというボーカル&ダンスのユニットで

エイベックスからCDデビューすることが決まったので、そのPRです。

「今日はレコーディングで、さいたまスーパーアリーナには来ないかも。」

とイッチーは諦めていたみたいだけど、少しでも見られてよかったよね。


その後、研究生の子の自己紹介が終わり、握手会タイムに突入。



アリーナ席で立ち続けてたのと、熱気でぼーっとしてきたので、

3人で一度外に出て休憩してから、お目当てのメンバーとの握手会会場へ向かいました。



ぜんじーは、もちろん高橋みなみ(たかみな)を目指してBブロックへ。

梅ちゃんのいないイッチーは、前田あっちゃんを目指し、ぜんじーと同じくBブロックへ。

小林は大島優子を目指し、Aブロックへ分かれました。


ぜんじーとイッチーは、

「Bブロック最後尾」と書かれたプラカードを持つスタッフのところまで行って

しばらーく並んでいたんだけど、

途中から、それが あっちゃんとの握手を待つ人々の列だったことに気付きました。

列のずーっと前の方を見ると、別のレーンは空いていたんです!!



ぜんじーは、イッチーと分かれ、慌てて「高橋/鈴木(握手会ペアの研究生)」レーンに並んだら

そのまま前方に誰もいないままスイスイスイーっと進んでいって、

曲がり角を右に曲がったすぐそこに、白とグレーっぽい制服を着た女子が!


本物のたかみなが!!!


あまりに突然だったので、面食らったぜんじー。

面食らったまま、手前側にいた、背が高くて色白の鈴木紫帆里ちゃんと両手で握手。

「ありがとうございます。」

と声をかけられたので、

「がんばってください!」

と、なんとか返しました。


その後、促されるように、たかみなの前へ。


背の高い色白の子と握手したばかりだったので、

「たかみな、小さっっ!!!んで、黒っっ!!!」

と、心の中でつっこんでました。

顔も背も小さくて、顔がハッキリしてるので、こんなコメントが出てきたのでしょう。


たかみなが、自分の目の前にいるのが嬉しくて、

たかみなが ぜんじーの手を握るよりも先に、

ぜんじーの方が やや前のめりに たかみなの手を握り、

「いつも応援してますっ!」

と、まず一声。

この時、自分でびっくりするくらい、腹から声が出てしまった。


たかみなが「ありがとうございます。」と返してくれた後は、

「これからも頑張ってくださいっ!」

と。

全然たいしたことは言えなかったのですが、両手でぎゅぎゅっと握っちゃった


たかみなは握手の間、ちゃんとお客さんと目を合わせてくれると話に聞いていたんだけど、本当だったね。

私も人の目をよく見る方なので、握手の間、ずーっと目が合ってたよ。テレテレ。

(熱いおばさんキターーーー!(キモーーーー!?)って思われてたかもしれへん。)


もうちょっと見てたかったけど、スタッフの人に

「止まらないでくださーい。」

と注意されたので、剥がされる前に、小走りで立ち去りました。


いったい何秒間だったのかは分からないけど、

とりあえず、やっと会うことができました!!!



それぞれ握手を終えた、小林とイッチーと外で再び落ち合って

帰りは大宮駅で遅めのランチをしながら反省会(と言いつつニヤニヤ大会)をして帰りました。


ちなみに、イッチーと小林は、あっちゃん/優子に「きゅっ」と握り返されたことを

とっても嬉しそうに話していました。

ぜんじーも、

「この右手を拭いた おしぼり を、捨てずに持って帰りたい。」

と言ったら

「気持ち悪っっ!」

とイッチーから引かれました。


しかし、この数秒間の幸せ、クセになりそうです。

しばらく余韻に浸れるわ。


でも、1日に何百~何千人と握手するメンバー達って、毎日忙しいのに、本当に大変だなぁ~って思いました。

感謝感謝。


★↑ぽちっとよろしゅ~☆

今週も忙しくなりそうだけど、ぜんじーも頑張るぞー!
スポンサーサイト
2011.03.07 (Mon) 01:11


COMMENT
Re: 地震
○匿名さん

こちらはだいじょうぶですよ!
心配してくださってありがとうございました。
FROM ぜんじー 2011.03.19. (Sat) 11:54 URL [EDIT]
お返事
○西の匿名さん

こちらは地震前に比べれば不便な点はあるものの
ぜんじーやイッチーを含めて皆無事ですよ。
心配してくださってありがとうございました。
FROM ぜんじー 2011.03.19. (Sat) 11:51 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2011.03.12. (Sat) 00:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2011.03.11. (Fri) 17:01 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
