2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
私の名前を呼ばないで
(最初にお断りしておきますが、とても怖がりな方は、読むのをお控えくださいませ。)


今日も仕事で帰りが遅くなったんだけど、

気づいたら、イッチーから電話の着信があったみたいで。


タクシーに乗る前にかけ直したところ、

聞こえてきたのは

「ただいま電話に出ることが出来ません」

との音声。

ま、いっかぁ~と思って、帰ってきた。



家に着いたら、イッチーがぜんじーのために晩ご飯を用意してくれていた。

おかずを食卓に並べながら、動揺した表情でぜんじーに話しかけてきた。



イッチー:「今日、名前呼ばれてんけど…。」


ぜんじー:「は?」


イッチー:「急に名前呼ばれてん。」


イッチーの説明が圧倒的に不足していて、全く意味がわからないぜんじー。


ぜんじー:「名前呼ばれたって、どういう状況で?どこで?いつ?誰から?電話?」


イッチー:「部屋に1人でビデオ観て笑ってたら名前呼ばれてん。」


ぜんじー:「テレビから聞こえたん?」


イッチー:「違う」


ぜんじー:「マンションの外で誰かがしゃべってるのを聴きまちがえたとか、電話の留守録で誰かが喋ってたのが聞こえたとか、ぼーっとしてて幻聴が聞こえたとかとちゃうん?」


イッチー:「そんなんじゃなくて、明らかに普通と違う感じで背後から呼ばれてん。」


ぜんじー:「名前って、なんて呼ばれたん?呼び捨て?名字で?『さん』付け?」


イッチー:「はっきりとは覚えてないけど、とにかく名前を呼ばれた気がして、

『え?』

って聞き返したら、また呼ばれてん…。

怖くて振り向くことができなくて。

1人で部屋に居るときに、たまに外から誰かの声が聞こえることはあるけど、そういうのとは明らかに違うねん。」



ぜんじー:「へぇ。でも、多分気のせいやろ。」


イッチー:「呼ばれた瞬間に、全身の毛が逆立つっていうかフワッと浮くというか、変な感じがしてん。」


ぜんじー:「それは、イッチーが極度の怖がりやから鳥肌立っただけやわ。

もしくは、虫の知らせみたいなものかもね。」



イッチー:「怖くて部屋に居られなくなって、外出たもんね。外に出てもどうしようもないのは分かってるけど。」


ぜんじー:「へぇ~。あ。それで怖くなって私に電話してきたんやね。」


イッチー:「うん。」



イッチーの言うことを全く信じないスタンスのぜんじー。


だって、信じて本気にしちゃったら、余計イッチーが怖がるもんね(笑)



本当に誰かから名前を呼ばれたのか気のせいだったのか、真実は闇の中。


もしかして、ちっこいおっさんの仕業とか?



同じような奇妙な経験をしたことのある方、いらっしゃいますか?



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2011.02.02 (Wed) 02:07


COMMENT
お返事2
○匿名さん
もちろん覚えてるよ~。なんで忘れるの?i-230
ところでお友達は、呼ばれてつい返事しちゃったんだね。
いらっしゃいませって、返された方もびっくりしただろうねw
職業病はこわいわ。
FROM ぜんじー 2011.02.13. (Sun) 18:17 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2011.02.07. (Mon) 21:55 [EDIT]
Re: NO TITLE
○らっきょ
オチないない!ほんまの話やもん。

○アニキ
AKBのことばかり考えてるから呼ばれたのかな?
だといいんだけどw

○CCさん
次は寝坊する前にひっぱたいてもらえるよう
お願いしてはいかがでしょうか?
それこそ、甘えるなっってペシペシされちゃうかな。

○ちゃま☆さん
イッチーと同じ経験されている方がいるとは!!!
イッチーも「私だけじゃない」と喜んでました。
呼ばれることに何か意味があるのかなぁ?

○HIROちゃん
そこまで行くと本当に怖い~w
でも、「そういう事もあり得るんだ。」と納得すると
怖くなくなるのかしら?
FROM ぜんじー 2011.02.06. (Sun) 23:12 URL [EDIT]
NO TITLE
うちは名前を呼ばれたことはないけど、
しょっちゅう色んな現象起きるよ。
後ろからひっぱられたり、トイレのドア叩かれたり・・・
霊感のない虹も寝室で足だけが見えた・・・なんていうから
何かあるんだろうな(汗)
FROM HIRO 2011.02.03. (Thu) 17:21 URL [EDIT]
おぉ!
私は小さい時によく呼ばれてましたよ!いまは、年に1回あるかないかくらいですが。
私もイッチーさんと同じように、名前を呼ばれたと感じるのですが、実際どんな風に呼ばれたかは分からないんですよね~。
でも、生まれて初めて同じような体験をされた方を発見して、ちょっと嬉しいです(笑)
FROM ちゃま☆ 2011.02.03. (Thu) 12:33 URL [EDIT]
声はないけど、寝ていてお尻を思い切り叩かれた事が数回あります。ビックリして起きると寝坊状態。遅刻が怖くて、あまり深く考えてないけど…一人暮らしです(笑)
FROM CC 2011.02.02. (Wed) 15:55 URL [EDIT]
NO TITLE
きっとAKBに呼ばれたんだよ
AKBに・・・怖  笑
FROM 清志 2011.02.02. (Wed) 09:52 URL [EDIT]
え。オチないやん。
ホントに怖い話やった。
FROM あらら 2011.02.02. (Wed) 07:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
