2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
熱しやすい人
 
 
この間まで、イッチーと、こんなことを話していた。

ぜんじー:「最近、AKB48って、よくTV出てるね。」

イッチー:「うん。」

ぜんじー:「誰が誰だか1人も分からん。」

イッチー:「ほんまやわ。」


 
 

それから少し経った頃、

イッチー:「あ。この番組に出てた女の子、AKBだったんだぁ。」

ぜんじー:「そうなん?バラバラでも仕事してるんや~。」

イッチー:「『かわいい子出てるな。』って思ったら、それがAKBやったりして、びっくりやわ。」

こんな会話をした。



さらに1週間経った頃、

ダイニングテーブルの上に、ピンク色のちっこいボールペン(?)みたいなのが置いてあった。

ぜんじー:「これ何?」

イッチー:「ん?『ぷっちょ』買ったらオマケでついててん。」

ちっこいボールペンには、女の子の顔写真が貼ってあった。

ぜんじー:「誰これ?」

イッチー:「AKB48の○○さんやわ。」

ぜんじー:「○○さん言われても知らんわ。」

イッチー:「この間、TV見て、ぜんじーが『かわいい』って言ってた子やん。」

ぜんじー:「そんなん言ってたっけ?」


イッチーは、ハイチュウの中にグミキャンディーの入った「ぷっちょ」が好きなのだ。


それから1週間以内で、ピンクのボールペンが3つに増えていた。

いくら何でも、「ぷっちょ」食べ過ぎやろ。

しかも大袋って。

しかも、ほぼ味一緒やし。

鈍感なぜんじーも、少し怪しいなぁとは思ったが、確信までには至らなかった。



時々、部屋で何か動画をチェックしているイッチーの姿を見た。

ぜんじーが部屋に入ると、別のウインドウを立ち上げるか、見ていたブラウザを最小化して隠した。

ぜんじーが見ていない時は、何か音楽に合わせて歌っているイッチーの声が聞こえてきたりした。



ある日、食事の後、イッチーが、いつものように部屋で踊り始めた。

が、普段の「うさん臭い」ダンスではなく、

ちゃんとした振り付けのダンスを。

ぜんじー:「それ何の踊り?」

最初はハミングしながらのダンスだったが、ぜんじーがポカーンとしていると、歌詞付きで歌いながらノリノリで踊り出した。

イッチー:「会いたかったー会いたかったー会いたかったーYES!」

左の鼻から鼻水が出た。



ぜんじー:「ねぇ、イッチーってまさかAKBファンになってもーたん?」

イッチー:「うん♩」

両鼻から鼻水が出た。



そこから小一時間、なぜ自分がAKBのファンになったかを語り始め、

お気に入りの動画も見せてくれた。


イッチー:「私のお気に入りは○○さんやわ。」

その、○○さんが別メンバーとかなり接近して歌ってる動画だった。

イッチーの萌えポイントが分かる気がしたが、

「ふ~ん。こんなので良いんだぁ。」

と見ていた。


イッチー:「ぜんじーは、こういうのより、もっとストレートにおっ○いとか谷間が見える方が好きやもんな。」

ぜんじー:「そうそう♩」

イッチー、よく分かってらっしゃる。



それからと言うもの、

イッチー:「ぜんじーおいで。この番組一緒に観るよ。」

などと、やたらとメンバーの顔と名前を覚えさせられる。

3名は覚えてしまった。



ハマるとすっごいハマるイッチーのことだから、

しばらくは、この調子かな。


まぁ、ぜんじーも女子は嫌いじゃない、いや、好きだから誰にハマってもいいんだけどね。

でも、

イッチー:「ぜんじーの推しメンは△△さんってことにしようね。」

という押しつけは、やめてほしい(汗)



私が好きなのは、戸田恵梨香やしな。(おっ○い出さへんけど)

私は年下に甘えるのが大好きです。(誰も聞いてないけど)


★↑時には、ぽちっとよろしゅ~☆
スポンサーサイト
2010.12.20 (Mon) 01:29


COMMENT
お返事
○ハルさん
戸田恵梨香ファンて言ったら友達から受け悪いって?
おかしいなぁ。
女の人に嫌われそうな感じなのかな?
でもあたしたちは好きよね^^
見ると間違いなくニコニコしちゃいます。

○さめちゃん
ぷっちょが品切れ!!
保護者が買い求める!!!
往年のビックリマンチョコみたいだね。
あ、あれは架空のキャラクターか。
こちらでもそういう現象は起きていたのかしらん?

○ガッちゃん
NMB48ならイッチーもチェックしてたよw
若い女の子多数のグループっていうのは、集まるとすごく
華やかでパワーがあるね。
日本を盛り上げてほしいものです、はい。

○シロ丸さん
親の気持ちになる、かぁ~。
確かに私も親でもおかしくない年になってるもんね。
AKBに対して親の気持ちになった事は、まだないけど、
仕事上、自分のチームのメンバーに対しては、
年上だろうが同い年だろうが、不思議と親の気持ちになってます。

FROM ぜんじー 2010.12.30. (Thu) 11:18 URL [EDIT]
おっ●い聖人ですね(笑)
ちなみに誤字じゃないですよ

シロ丸はAKB48見てると娘のお遊戯見てるような気持ちになりますな
若い方が頑張ってるの見ると応援したくなるんですよ

親御さんの気持ちになっちまう今日この頃
FROM シロ丸 2010.12.29. (Wed) 00:23 URL [EDIT]
今、大阪ではね、
NMB48(ナンバ)がデビューしたらしいよ。(笑)
でも、『あいたかった~』を歌ったらしい。
FROM ガツ 2010.12.23. (Thu) 18:01 URL [EDIT]
こんにちは

もうAKB人気はスゴイよね~
こちらのエリアでは プッチョが品切れで 入荷日に保護者が並んで 買い求めてる状態

イッチーさんの「あいたかった」がいつか YOUTUBEで見れますように
FROM さめ 2010.12.21. (Tue) 13:40 URL [EDIT]
NO TITLE
私も戸田恵梨香好き!!
でも、おんな友達には受けがわるい...
ぜんじーさんとは好みが合いそうです
FROM ハル 2010.12.21. (Tue) 01:39 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
