2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
アリバイ

こんばんは~。どもども、ぜんじーです。


PC版を読んでる方にしか分からないと思いますが、

ブログのトップ画像を変えてみました。

冬バージョンは、ちょっと爽やかカップル系を狙ってみましたよん♩

(どーこーがー)



さて、ここからは、本日のタイトルに関連する話を書きましょう。


* * * * * *


以前、このブログに書いたかもしれないんだけど、

イッチーは、自分の親には「彼氏がいる」って話していて、

さらに彼氏の名前も決まっている。

親から「彼氏の名前は?」って尋ねられた時に、イッチーが咄嗟につけた名前である。


イッチー母:「彼の名前、なんて言うん?」

イッチー:「え?カズオ。」

イッチー:「や・・・ヤマダ カズオさん。」

イッチー母:「へぇ~。平凡な名前。」

架空で、しかもフルネームまで教えちゃったイッチー。


それ以来、実家に帰ると親や親戚から彼氏のことを訊かれるらしい。

平凡なだけに覚えやすいせいか、しっかり名前まで付けて。


イッチー母:「そう言えば、カズくん元気?」

イッチー:「うん。」

イッチー親戚:「え~?彼氏いるんや。写真無いん?」

イッチー:「持ってへん。写真、嫌いらしいわ。」

イッチー親戚:「嘘やぁ~!見せて~。」


毎回訊かれるので、妻夫木くんの画像を加工し、

自分の写真画像の隣に配置して ごまかそうとしたほどである。

(ばれるばれる)


そんなイッチーが先日、iPhoneで撮った写真を興奮しながらぜんじーに見せてくれた。


イッチー:「ちょっと見て、これ。」

ぜんじー:「ん?男の人とツーショット?職場の人?」

イッチー:「うん。しかも職場の中で一番個性的な顔やで。」


見ると、性格は良い人らしいけど、

見た目を全く気にしてなさそうな風貌の、ぽっちゃりした年上の男の人とツーショットを撮っている。


ぜんじー:「へぇ。なんでわざわざ、そんな人と撮ったん?」

イッチー:「だって、この人、『ヤマダカズオ』さんやねん!!」

ぜんじー:「え?すごー!」

イッチー:「これ、次に帰省したら皆に見せよう♩」




こうして、実在するヤマダカズオさんとのツーショット写真を入手し、

しっかりとアリバイを作ったイッチー。




イッチー:「お母さんに見せたら倒れるかも。」




あかんやん。


★↑1日1回、優しく押してね☆

(全国のヤマダカズオさん、ごめんなさい)
2010.11.14 (Sun) 02:14


COMMENT
お返事
○ふらら

親好みの男の写真を使っちゃうと
確かに会わせろ会わせろってうるさそうだよねw
ちょっとスパイス効いてるほうがいいのかも。
トップ画像褒めてくれてありがとうi-80

○レオナズン

過去の彼氏の名前を組み合わせて作ったらしいけど、
身近に実在したようです。
長男っぽいよね、カズオだと。
そろそろキャッシュも更新されて、常に新ページが出るようになったかな?
褒めてくれてありがとう。v-441
FROM ぜんじー 2010.11.22. (Mon) 00:04 URL [EDIT]
NO TITLE
カズオさん、すごい偶然性w
「お察しの通り長男です。」
のカズオが頭をよぎりました。
是非写真を見せていただきたい。

トップ画像かわいいね。
ワタシのPC、キャッシュのせいなのか、
毎回新旧交代制で表示されるんだよねw


FROM レオナ 2010.11.15. (Mon) 01:15 URL [EDIT]
NO TITLE
トップ画像変更してかわいいなぁ~って思ってたんだ。
アフロぜんダルマもかわいいので大好き。

ふららも加工するなら、妻夫木くんがすきなのでのそのヤマダカズオがいいなぁ。
親も好きなので、きっと紹介しろってなるのでややこしい。
なので、やっぱりそちらのスパイス多めなヤマダカズオさん。
FROM ふらら 2010.11.14. (Sun) 15:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
