2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
プライベートは秘密です。
先日の、飲み会の席でのこと。


同僚から質問を受けた。

同僚A:「ぜんじーさんって休みの日は何やってるんですか?」

ぜんじー:「え?まぁ友達と食事したり遊びに行ったり。」


その同僚は独身だ。

ぜんじーがバツ1であることは知っている。


同僚A:「今度、ぜんじーさんちで鍋パーティーしましょうよ。」

ぜんじー:「うーん。そうだねー。やる気になったらね。」

のらりくらりとかわしてみた。

 
1人暮らしならともかく、

イッチーと2人暮らしのこの部屋に、何も知らない職場の同僚が遊びに来るなんて、

想像しただけでウンザリである。

別に、同僚のことが嫌いなわけではないんだけど、嘘の設定を作らなきゃならないのが

非常に面倒だ。
 
 
 
 
別の同僚(♂)からも、こんなことを言われた。


同僚B:「ぜんじーさんって毎日お弁当作ってすごいですね。

早起きして弁当作るなんて尊敬しますよ。」


ぜんじー:「そう?あはは。」


イッチーに作ってもらってるんだけどね。

私1人だったらグダグダな食生活だけどね。


同僚B:「ぜんじーさんなら気が合いそうなんで、僕と結婚しませんか?」

ぜんじー:「いやぁ。一度したからコリゴリやし。しかもBさん初婚でしょ?申し訳ないわ~。」

同僚B:「1回失敗してる人は、次はうまくいくんじゃないですかね?」

ぜんじー:「私、もともと向いてなかったみたいよ、結婚には。」


私、もともと向いてなかったみたいよ、男との結婚には。。。

こう言えれば話は早いんだけど。

(もちろん、飲んだときの話なので、冗談半分の話でもあるが。)



仕事の場でプライベートなところに踏み込まれると、ぜんじーはどうしてもバリアを張ってしまう。

勤続○年、結婚前から在職しているだけに、今さらぶっちゃけることも難しいし。

イッチーはクローゼットのままでいたいそうなので、そこんところも配慮が必要だし。


だから職場では、ぜんじーは秘密の多い人になっている。


平日は毎日遅くまで仕事して、1人の部屋に帰り、寂しくビール飲んで寝るだけと思われている。

そして、毎日大好きな人から、手作り弁当と行ってきますのチューで送り出されていることは、誰も知らない。

(むふふ。)



★↑1日1回、優しく押してね☆
2010.11.08 (Mon) 00:27


COMMENT
お返事
○たみおさん
いやいや、ニヤケるほどの幸せを
毎朝彼女に3秒ほどで与えられるって
すばらしいことじゃない?
端から見ても、にやっとしてる人を見かけたら
ちょっと幸せ気分にならない?
(気持ちわるっって思う人もいるかもしれないけどw)

○あららっきょ
「また考えとくわ。」ってよく使う使うw
そっか、これ関西ノリか~。(^ー^*)

○シロ丸さん
いくら親友って紹介しても、なんか好き好きオーラを出してるところを
見抜かれそうだし、秘密秘密♩

○月子さん
結婚を引き延ばされている彼氏w
いらないお世話ですよね。
旅行で休暇を取ったときも「写真ないんですか?」って聞かれたけど
イッチーばっかり撮ってたから「旅行にカメラ忘れた」ってごまかしたよw
FROM ぜんじー 2010.11.14. (Sun) 01:28 URL [EDIT]
やっぱり皆さん同じようなことがあるんですね~
私は一緒に住んでいる『彼』がいるみたい…と思われていて、それはいいんですが、いつまでも結婚を引き延ばされて可哀相…と思われてるみたいです(;^_^A

幸せなのですが~
FROM 月子 2010.11.13. (Sat) 12:39 URL [EDIT]
HN変えました
まぁそうなりますよね、シロ丸も同じです
大親友というなの彼女がいるのは家族にも言ってないですし
こういう生き方が一番楽な上に幸せでもあるからね
墓場まで持って行きます

パソのデータと共に
FROM 城乃助 改め、 シロ丸です 2010.11.08. (Mon) 22:29 URL [EDIT]
同僚からの気が乗らないお誘いには、

「せやなぁ、いつかしよなぁ」
「また、考えとくわ」

と、関西ノリで断りましょう(笑)
FROM あらら 2010.11.08. (Mon) 07:55 URL [EDIT]
秘密があっても、幸せはええのぉ。
イクラちゃんなら、職場までニヤケた顔して行きそうな気がしてならないので、
たみおはいってらっしゃいのチュウはしないようにしたいと思います。
FROM たみお 2010.11.08. (Mon) 01:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
