2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
なぜ仁王立ち?
イッチーとまったりな休日を過ごしているぜんじーです、こんばんは。


さっきぜんじーがシャワーを浴びていたら

突然イッチーが扉を開けてのぞいてきた。

ちょうど体をゴシゴシ磨いて泡だらけになっている時だ。

扉を開けられているので、冷たい空気が入る。


ぜんじー:「どうしたの?寒いし閉めて。」

イッチー:「どうしたもこうしたもないわ。

なぜか怒っている。

イッチー:「何も言わずにぜんじーが急に消えたから、探したやん。」

部屋が10部屋くらいあるんなら探すのも大変だろうけど、たかが3DKだ。

ぜんじー:「寒い~。」

ぜんじーが軽く抗議すると、イッチーは一旦扉を閉めた。

ほっとしたのもつかの間、また背中に涼しい空気が触れた。

振り向くと、イッチーがのぞいてた。

ぜんじー:「なになに?」

するとイッチーは、ムッとした表情で、服のままズカズカ入ってきて

空のバスタブの中で仁王立ちになった。

イッチー:「私、ずっと探してたんやんか?」

ぜんじー:「・・・はい。」

イッチー:「どこかへ行ったんかな?って心配してたんやで。」

ぜんじー:「ごめんなさい。」

謝ったらやっと納得してくれたのか、お風呂場から出て行ってくれた。


シャワーを終えて服を着てイッチーのところへ行き、

ぜんじー:「さっきはごめんね。心配かけて。」

イッチーの太腿に顔をスリスリしながら謝ったところ、

イッチー:「え?どうしたん?なんで謝るん?」

と。

ぜんじー:「私のこと探してたんやろ?」

イッチー:「全然探してへんで。一番最初にお風呂かな?って思ったし。」


イッチーさん、一体何がしたかったんだろうね。。。

ほんま、変な彼女やわ。
 
 
 
  
 
さて。

話は全く変わるんだけど、

さっきの野球中継、すごく長かったね。

球場で応援してる人たち、終電無くなる覚悟で観てたのかな。

その後もTVをつけっぱなしにしていたら

バブルへGO!が始まった。


気づいたときには不景気だったから

バブルだった頃の実感が湧かないぜんじーだけど、

バブルを知っている人の中には、まだまだ現状を受け入れられない人もいるみたいですね。


先日ぜんじーがタクシー拾って帰ったときも

銀座あたりでズラーーーーーーっと並んだ空車のタクシーを横目に

(ぜんじーが乗った)タクシーの運転手さんがボヤいてました。


運:「以前は、ここでタクシー拾えないくらいお客さんが沢山いたんだけどねぇ。」

ぜんじー:「そうなんですかぁ。」

運:「金曜の夜っていったら、皆2時3時まで飲んでタクシーで帰ってたけど、今は電車で帰るでしょ?」

ぜんじー:「そうですね。タクシーで帰るくらいなら朝まで飲んじゃうっていう人もいますしね。」

運:「今は会社も経費節減で厳しいから、タクシーチケットもないみたいだしねぇ。」

ぜんじー:「だいたい自腹ですよね。」


こんな感じで、乗車している20分間ほど、ずっと運転手の愚痴を聞いていた。


愚痴を言えるってことは

今では考えられないくらい良い思いも沢山したんだろうし、

そもそも、あの時代と同じ現象は、もう日本に起きないと思うし、

そろそろ現状を受け入れて

お客に愚痴をぶつけずに、もっとサービス改善に力を注いだ方が良いのでは?

と内心思ったけど、面倒なので止めておきました。


ぜんじーはイッチーがいてくれるので、毎日幸せです。


★↑1日1回、優しく押してね☆
スポンサーサイト
2010.11.07 (Sun) 01:24


COMMENT
お返事
○匿名さん
イッチーを問いつめたら、直接返事を書いてました。
ただ、暇だったんだそうです。
いつかトイレにまで入ってくるんじゃないかと
気が気ではありません。

○イッチー
泡とか飛んで濡れてしまうから、
服を着てお風呂に入るのはやめた方がいいよ。ね?

○ガッちゃん
見つけてもらえてよかったよ・・・。
ていうか中入らんでもシャワーの音で分かるやんなw
バブル体験してみたい?
私、ボディコン似合わないしダンス下手やしモテないかもw
FROM ぜんじー 2010.11.07. (Sun) 23:31 URL [EDIT]
見つけてもらえてよかったぁ~ハハハッ。
そら、きっちり報告せんとねっ。(笑)

バブルか~一瞬でいいから、感じてみたいもんや。ぼく金持ち!みたいにねっ。エヘヘ
もっかいこないかなぁ。
FROM ガツ 2010.11.07. (Sun) 19:20 URL [EDIT]
NO TITLE
暇だったので、遊んでただけです。
FROM イッチー 2010.11.07. (Sun) 15:40 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.11.07. (Sun) 13:41 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。